高眼圧の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • 匿名
    • YLheXG81j8
    • 15/04/21 21:47:22

治るかどうかはここで聞く事では無いよ。
    眼科では視野検査はしたの?寝る前に点す目薬貰わなかった?
    その眼科が眼圧検査しかしなかったのなら、他の眼科行ったほうが良いよ。

• 0
    • 2
    • 匿名
    • FUoxATh2Gj
    • 15/04/21 23:37:31

私も健康診断で毎回眼圧が高いと言われる。
    時々、左目の奥が脈打つようにズキンズキンと痛くなって目が開けていられない事があるんだけど、眼圧が高いとこうなるのかしら?
    因みに歳は37です。
    点眼薬で眼圧下げたりするのかな?
    眼圧高いと緑内障?の危険性もあるんだよね!る

• 0
    • 3
    • 匿名
    • YLheXG81j8
    • 15/04/22 01:17:08

>>2
    >>1です。

高眼圧症の殆どが無症状だそうです。
    私の場合は3年前にコンタクトレンズの定期検査で眼圧が30位だと言われ近所の眼科で再受診。
    幸い緑内障の症状は無く、一日に寝る前一回の点眼薬で今は眼圧22~23位で落ち着いています。
    目の奥や頭がガンガンするほど痛い時は緑内障が進んでいる恐れが有るので、夜中でも受診するように言われてます。

• 0
    • 4
    • 匿名
    • OhkBYwIpNs
    • 15/04/22 07:47:39

眼科にキチンと受診してるなら大丈夫だけど、自己判断で行ってないならダメだよ。
    今はただの高眼圧でも、場合によってはそこから緑内障になるから、眼科では定期的に視野検査や眼底検査をしてくれるよ。

医師の判断で点眼が必要だと思えば、眼圧を下げる目薬が処方されます。そこからずっと点眼で眼圧コントロールしていく事もあるし、一時的な高眼圧だったら経過をみて点眼はいらなくなるかも知れない。

とにかく、緑内障になったら本当に本当に大変だから、ちゃと眼科へ行ってね。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています