モヤモヤするんだけど、どう思いますか?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/21 20:17:49

私1人で義父の車で買い物行ったら、駐車場でバックしてきた車にぶつけられた。
怪我はなく、車は少しへこんで、相手が後ろちゃんと確認してなかったって認めてるけど、どっちも車動いてたから10:0にはならないって。
義父の車、買って1年ちょっとの新車。保険の等級も上がる?から支払額高くなるのはわかるけど、義父母から体大丈夫?の一言もない。
私、妊娠5ヶ月なんだけど、モヤモヤする私がおかしい?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 03:38:52

    >>48
    そうなの。私のことはいいとしても、お腹の孫のことは心配じゃないのかなと思っちゃってね。
    妊婦様とかちょっと傷つくコメントもあったけど、あなたと何人かわかってくれた人ありがとう。

    • 0
    • 15/04/22 03:18:31

    >>47
    もう一回旦那にも言ってみるよ。

    • 0
    • 15/04/22 03:17:12

    >>46>>49
    そうなんだ!10:0になるかもしれないんだね。
    ありがとう。

    • 0
    • 15/04/22 02:09:10

    双方動いてても10:0になりますよ。
    私は2回経験あります。

    • 0
    • 15/04/22 01:49:52

    主さんの気持ち分かるし、おかしな事言ってる感じもしないんだけどな。
    誰かが書いてた様に、もし義親が嫁の事を良く思っていなかったとしても、自分達からしたら孫がお腹にいる訳だし、少しくらい体の心配してくれても良いと思うんだけど。
    なんかチョット寂しい気持ちになっちゃう。

    • 0
    • 15/04/22 01:23:26

    >>42それでも見合うだけの見舞金渡すよ

    • 0
    • 15/04/22 01:19:57

    保険は頑張ってごねなよ!後ろに目があるわけでもないのにどうやって注意するんやって!

    なんでもそうですか、わかりましたって言ったら不利になるよ。

    元保険屋より。

    • 0
    • 15/04/22 00:42:20

    >>44
    保険は確認したから大丈夫。
    そういえば大丈夫とか言われてないなと思ってちょっと気になったからトピたてただけなんだけど、ハンドルを握る事の責任はしっかり考え直そうと思う。ありがとう。

    • 0
    • 15/04/22 00:27:00

    事故した経験あるから気になるんだけど、主は義父の車の同乗者保険には入ってたの?
    入ってないなら、主が起こした事故では義父の保険は使えない可能性があるよ。確認したほうがいいと思う。

    それと、根本的なことだけど、車を運転する以上は、自分はどんなに悪くなくても、もらい事故で命を落としたり一生の障害が残るケースだってあるからね。ハンドルを握るということは、そういうこと。

    主が“私は悪くない”と思う気持ちは良く分かるけど、今回、保険の支払額が高くなる程度で済んで良かったじゃん。

    義父にしたら、せっかくの新車が事故車になり、傷物になったんだから、“私は悪くない”の気持ちは捨てた方がいいかもね。

    • 0
    • 15/04/22 00:06:14

    ヤンキーとか下品とか言われるほど、私おかしなこと言ってる?
    妊娠してるんだけど!って思ってるわけじゃなくて、単純に大丈夫とか言われてないなと思っただけなんだけど。

    • 0
    • 15/04/21 23:39:41

    謝った時修理の話しもしたんだけど、保険使うから大丈夫って断られちゃって。

    • 0
    • 15/04/21 23:31:11

    >>30
    えーっ?

    • 0
    • 15/04/21 23:29:12

    >>35
    説明下手でわかりにくくてごめん。
    私は駐車スペース探してて、相手は私から見て左側の駐車スペースに頭から車停めてて、私の車が後ろを通り過ぎてないのにバックで車出してきてぶつかったの。

    • 0
    • 15/04/21 23:22:00

    >>33
    私もこう思うからちょっとモヤモヤしたんだよね。

    • 0
    • 15/04/21 22:09:05

    相手は後ろも見ないでバックしたんだよね。駐車はバックで止めておけよって思うわ。

    • 0
    • 15/04/21 21:28:02

    自分の保険は使えないの?

    • 0
    • 15/04/21 21:26:39

    え?修理のお金は払うよね?

    • 0
    • 15/04/21 21:17:02

    >>32相手の後ろ通ってるのに、左後ろぶつけられたってどういう状況?
    空いてる駐車スペースと前方に車いたら止まって待つもんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/21 21:14:57

    修理のお金は主が自腹きったら?
    そしたら保険つかわなくてすむから義父の保険料あがらないし

    • 0
    • 15/04/21 21:14:12

    >>30
    軽い事故でも大丈夫?の一言はあるでしょうよ
    妊娠してなくてもさ
    普通の人ならね
    確かに新車に近い車は心配だけど、嫁は見知らぬ人じゃないしさ

    • 0
    • 15/04/21 21:09:15

    皆さん、コメントありがとうございます。
    モヤモヤわかってくれた人ありがとう。
    もちろん義父母には謝ったよ。私が運転してたんだし。でも、相手の車の後ろを通ってる時に義父の車の左後ろにぶつかってきたから避けられなかったんだよね。

    • 0
    • 15/04/21 21:06:36

    他人がやったことなのに支払い額高くなるなら許さない

    • 0
    • 15/04/21 21:04:49

    ごめん。妊婦様か!と思った。
    ちょっとぶつかったくらいだとわかってるからでしょ。
    新車で買ったなら車や保険のが心配だと思う。
    私の心配は?ってのはちょっと…(^_^;

    • 0
    • 15/04/21 21:00:34

    他人の車は運転するのやめなよ。
    良い勉強になったと思うんだね。

    • 0
    • 15/04/21 20:59:44

    >>5
    旦那は心配してくれたよ。

    • 0
    • 15/04/21 20:57:57

    >>4
    もちろん謝ったよ!

    • 0
    • 15/04/21 20:57:48

    妊娠5カ月って書くあたりなんかね

    • 0
    • 15/04/21 20:56:38

    それは車のほうが心配だわ

    • 0
    • 15/04/21 20:55:17

    相手が急にバックしてきても、きちんと前みてればクラクションくらい鳴らせるでしょ
    そんなに車間距離取らず、他車の動きみないで周りキョロキョロしていたんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/21 20:51:39

    >>17
    この一言につきますな!!

    • 0
    • 15/04/21 20:51:32

    こんな可愛げのない嫁心配したくなくなるわ。

    • 0
    • 15/04/21 20:48:47

    見た通り怪我もなく大丈夫だからでしょ。
    文句言いたくても言えないモヤモヤしてるのは義父だと思うよ!

    • 0
    • 15/04/21 20:46:51

    人の車なんて運転するからでしょ。
    実親の車だって運転しないわ

    • 0
    • 15/04/21 20:43:18

    >>16
    私も主の態度にも問題があった様に思える

    妊婦で体が大事なの分かるけど軽くぶつかっただけなんだよね?
    主の立場なら義父の新車を傷つけてしまって相当ショックだしめちゃくちゃ謝り倒すかな。

    • 0
    • 15/04/21 20:39:57

    妊婦だからなんなの?ぐらい

    • 0
    • 15/04/21 20:33:03

    嫁なんてそんなもん。

    • 0
    • 15/04/21 20:30:06

    >>11
    主の態度次第じゃないの?
    文面からは私は悪くないんだから!妊婦なんだから!って感じる。
    第一主は義父達には謝ったのかな?
    そもそも嫌われてた嫁なら他人以上に心配されないけどね。
    残念ながら嫁って理由だけで無条件に嫌う人達がいるのも事実だからねー...

    • 0
    • 15/04/21 20:29:40

    >>3
    適応されるみたい。

    • 0
    • 15/04/21 20:28:38

    >>2
    私あいてるとこ探しててゆっくり走ってたら、急に相手がバックしてぶつかってきたんだよね。
    妊婦なんだけど!とは思ってないよ。ただ、心配もされないものなのかなと思っちゃってね。

    • 0
    • 15/04/21 20:28:25

    事故しといて大丈夫の一言もないってなんか変。

    • 0
    • 15/04/21 20:25:05

    主は義父に謝ったの?

    • 0
    • 15/04/21 20:24:11

    >>7
    妊婦様かな?
    身内なら大丈夫?とか声かけしない?
    他人でも大丈夫とか言うし、妊婦なら尚更だと思うけどな。

    • 0
    • 15/04/21 20:23:18

    仕方ないだろ

    • 0
    • 15/04/21 20:22:28

    自分の車ではないのに事故って、心配してもらえないからモヤモヤするって何かおかしくない?

    • 0
    • 15/04/21 20:22:10

    嫁、妊婦<新車の自分の車。になったんだね。
    私もモヤモヤするわ。自分からブツけたわけではないし、私は妊婦だし、大丈夫?もないし…って思う。

    • 0
    • 15/04/21 20:21:42

    だから妊婦様とか言われるんだよ。
    10:0じゃないってことは主も動いててちゃんと見てなかったんでしょ?
    どう考えても悪いのに私の心配してよ。か...

    • 0
    • 15/04/21 20:21:08

    ムカつくよ。まずは良かっただよ。

    • 0
    • 15/04/21 20:19:59

    旦那に話して、大丈夫?って言われたら気にしないようにする。

    旦那も車の心配だけするようなら、今の気持ちをぶちまける。

    • 0
    • 15/04/21 20:19:49

    おかしくないけど、謝ったの?

    • 0
    • 15/04/21 20:19:39

    そりゃ良く思われないわ…
    義父の保険主が運転してても適応されるの?

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ