子供に義親の文句や悪口言いますか?

  • 旦那・家族
    • 14
    • 匿名
      15/04/21 20:41:05

    子どもは1歳で、まだ話せない年だけど話せるようになっても言わないようにしようと思う。
    自分の母親が、私が子どもの時に祖母(母からしたら義母)のことを悪く言ってたから。
    祖母のせいで円形脱毛症とか、鬱にもなっちゃったりしたんだけどね。
    まぁ、確かに未だに酷い祖母だと思うし、こんなのが義母で心底母が気の毒だとは思うけどね。
    祖母自身は自分の義母(私の曾祖母)を介護付き老人施設に入れて、自分は面倒もみず、たまにうちにくると何故かうちの母に面倒見させてた上に、今は認知症になって母に面倒みてもらってる。自分の祖母だけど、絶対こんなお婆さんにはなりたくないって思うくらい酷い人。

    うちの義母も大嫌いだけど、子どもの前では悪口言わないように気をつける。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ