子供に義親の文句や悪口言いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 21:13:39

    言わない。
    普通は言わない

    • 0
    • 15/04/21 20:59:49

    子供には言わないよ。
    旦那には限界が来たら言う時もあるけど。

    • 0
    • 15/04/21 20:54:53

    言わない。
    旦那が旦那の両親の悪口とか言うけど、私はフォローする立場。

    • 0
    • 15/04/21 20:53:09

    絶対に言わない。

    • 0
    • 16
    • 言わないけど
    • 15/04/21 20:46:51

    いじめられた時に切れたことあるからばれてるだろうなぁ。

    • 0
    • 15/04/21 20:45:30

    言わない。

    言った時点で自分も同じろくでなし。

    • 0
    • 15/04/21 20:41:05

    子どもは1歳で、まだ話せない年だけど話せるようになっても言わないようにしようと思う。
    自分の母親が、私が子どもの時に祖母(母からしたら義母)のことを悪く言ってたから。
    祖母のせいで円形脱毛症とか、鬱にもなっちゃったりしたんだけどね。
    まぁ、確かに未だに酷い祖母だと思うし、こんなのが義母で心底母が気の毒だとは思うけどね。
    祖母自身は自分の義母(私の曾祖母)を介護付き老人施設に入れて、自分は面倒もみず、たまにうちにくると何故かうちの母に面倒見させてた上に、今は認知症になって母に面倒みてもらってる。自分の祖母だけど、絶対こんなお婆さんにはなりたくないって思うくらい酷い人。

    うちの義母も大嫌いだけど、子どもの前では悪口言わないように気をつける。

    • 0
    • 15/04/21 20:30:53

    言わない。
    子供にとっては大切な祖父母だから。

    • 0
    • 12
    • 丸亀しめじ
    • 15/04/21 20:27:56

    言わないですよ。

    • 0
    • 15/04/21 20:17:10

    言わない

    • 0
    • 15/04/21 20:16:10

    子供に言うの?

    • 0
    • 15/04/21 20:14:24

    言わない。
    子供に言う意味が分からないし、悪口や陰口はいけないことって教えてるからそんな醜い姿は見せない。

    • 0
    • 15/04/21 20:13:57

    言わないよ

    • 0
    • 15/04/21 20:12:50

    言わない。
    私の母親がよく親戚や義両親のこと愚痴ってたのを小さい頃から聞いていたから、私は子どもの前では言わないと決めてる。

    • 0
    • 15/04/21 20:10:45

    言わない。

    でも、話聞かないときは「じーちゃんそっくりだね」って言ってる。
    そんなところ似なくていいのにさ。

    • 0
    • 15/04/21 20:08:49

    言わない。というか義親への愚痴がそんなにない。
    実親になら色々思うけど、それも言わない。

    • 0
    • 15/04/21 20:07:46

    子供と一緒にいつも言ってるよ

    • 0
    • 15/04/21 20:05:32

    言わない。
    義理親は、嫌いだけど。

    • 0
    • 15/04/21 20:02:06

    言わない。子どもに愚痴ることではないから。

    • 0
    • 15/04/21 20:01:01

    いないと思います。

    自分は嫌いでも子どもには関係ない事。
    言ってる人はダメな親だと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ