好き嫌い多いお子さんのために何作ってますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 23:25:42

    >>8 うちも食べない

    • 0
    • 15/04/21 23:20:07

    うちはお好み焼きにすると食べる。
    キャベツとしいたけ、ネギ、桜エビに+α
    前に1回、ゴーヤは無理かなと思いつつ入れてみたら全く気付かなかったw

    • 0
    • 15/04/21 22:35:46

    フープロで野菜の姿を完全になくしてからスープとかにしてるよ

    • 0
    • 15/04/21 22:32:36

    うちは細かくすると警戒していたので、食材を大きくしたら食べるようになりました。
    最初は一口から始めて、食べられたら好きなものを食べられる設定にしました。
    ちなみに自閉症児です。

    • 0
    • 15/04/21 22:30:26

    >>12
    うちは、具をよけながら米粒一つ一つ食べてるわ
    見ててイライラしてくる

    • 0
    • 15/04/21 22:27:58

    >>8
    ほんとにそうです!
    すごい警戒心強いのか?チャーハンや混ぜご飯等、何が入ってるかわからないようなものはイヤ!と言って一切食べません(;_;)

    • 0
    • 15/04/21 20:03:00

    うちも雑炊!
    野菜何種類か入れて卵で閉じて、味付けは塩と醤油を少しずつ。
    雑炊だとパクパクいっぱい食べてくれる!

    • 0
    • 15/04/21 19:37:19

    野菜細かくした野菜雑炊。卵でみため誤魔化し、コンソメ味で。コンソメ味ならバクバク食べる。一応無添加のコンソメ。

    • 0
    • 15/04/21 19:35:14

    餃子か春巻きにすれば良く食べるよ~

    • 0
    • 15/04/21 18:55:27

    本当に好き嫌いの多い子供はチャーハンなんて食べないから

    • 0
    • 15/04/21 18:53:59

    炒飯。
    なすとかピーマンとか何でもかんでもぶちこんでます。

    • 0
    • 15/04/21 18:52:45

    きのこ類全般嫌いだけどみじんぎりにしたら炒飯・炊き込みごはん・ハンバーグなど隠し入れたら食べれる。
    葉物も苦手だけど煮たら全部食べられる。ピーマンも嫌いだったけどピーマンの肉詰めは好きだから普通にピーマン一個丸々食べられる。

    我が家は調理の仕方次第で全部食べられます。

    • 0
    • 15/04/21 17:59:28

    豚肉、人参、椎茸入りのひじきの炒め煮。
    煮物にするとなんでもたべるから。
    次回は、豆でも入れようかなって考えてる

    • 0
    • 15/04/21 17:46:57

    子どもの好き嫌いは、あまり気にせず、とりあえず出してみる。その日の機嫌で食べてみようかなって頑張るときもあるから出して、なにが本当に嫌いか、苦手か見極めていきます。発達障がいがあって偏食ですが、このやり方で小学生の今では、だいぶ嫌いなものが減りました。食べたらベタ褒めしたり(笑)恐怖心があるときは、どんな風に作ったか説明したり、実際一緒に作る【見せる】をしたりしてます。
    ただ朝だけは好きなものを出してます(^-^;)

    • 0
    • 15/04/21 17:43:59

    鶏のからあげ

    • 0
    • 15/04/21 17:38:33

    好き嫌い多い我が子だけど、こどもに合わせて作らない笑。
    今日は煮物と焼き魚とおひたしと豚汁ー。

    • 0
    • 15/04/21 17:38:08

    豚汁

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ