通学帽破損させる息子

  • 小学生
  • 匿名
  • NuB7QBdacQ
  • 15/04/21 16:39:38

通学用の帽のツバを壊して帰ってきます。
現在4年生ですがすでに3回買い換えています。
1つ1000円ほどですが値段ではなく物を大切にしない息子に呆れ返っています。
2年生の次男は壊れそうにもなく普通に使っています。
どうすれば、このような状態になるのか不思議ですが息子も普通に使ってて壊れると言い張ります。
次壊したら小遣いで買いなさいと半年ほど前に言いました。
自分のお小遣いで買わせるのは酷い親ですかね。
自分のお小遣いで買っても大切にしなければ買わす意味が無いんですが。
門に立っている先生に通学帽をかぶっていなければ怒られるそうで1週間忘れると集会で名前を発表されるそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 匿名
    • rgNzsmlD6v
    • 15/04/23 21:35:35

    うちバキバキだよー 笑っ小4。
    ツバの板割れてずれてるし。
    1年下の学年から帽子の素材がかわり変にひかってて今頃ピカピカ通学帽もかわいそうだなって買ってないです。
    息子もいやがってるし。頭にのってりゃOK

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • RFQ7IlgXYD
    • 15/04/23 15:50:18

    学用品を壊したり無くしたりしたらお小遣いか預かってるお年玉で買わせるよ

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • NuB7QBdacQ
    • 15/04/23 15:39:14

    コメントありがとうございます。
    遅くなってすみません。
    帽子のツバはプラスチックで帽子の部分は布なのでツバと帽子を縫い付けてある感じなんですが、その糸が千切れていきツバがポロンとブラブラぶら下がっている状態になります。
    昨日はテープで止めて行かせましたが、帰ってきたらまたポロンぶら下がった状態になっていました。
    又テープを貼っていくか、小遣いで買うのか聞いたら小遣いで買うと言ったので小遣いで買わせます。
    イジメられているのかと聞いたら、そんな事はされてないと言いますが、注意して見ておこうと思います。
    次も壊して帰って来たら毎日テープを貼らせます。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • R2bnlvL6QA
    • 15/04/22 06:15:34

    いじめられてるんじゃない?

    自分の帽子壊さないでしょ、ふつう。担任や同じクラスのママに相談してみたら?
    あと、同じクラスの女の子が知り合いにいたら、さりげなく聞いてみるとか。
    女の子はしっかりしてるから、意外に話してくれる。
    帰り道とか登校中の友達関係も、よく見ておかないと、大人の前で良い子ちゃんが、陰で意地悪してる場合もあるよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • pmP4T6t8cp
    • 15/04/22 05:59:07

    うちは通学帽じゃないけど何度も名札をすぐなくしたり壊すから次したら自分の小遣いで買えって言ったらそれでも2~3回続いたけど今はしなくなったよ

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • bEy6GZMVwi
    • 15/04/22 05:38:33

    >>16
    同じようなこと思った
    もしそれが当たってたら誰かに壊されてそのせいで帽子被れずに集会で名前呼ばれるなんて可哀想だね
    でも主さんの息子さんが普段どういう子か知らないし、結局わからないな
    普段から多動の子だったりしたら壊しても納得はしてしまう

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • rzk3fW/qax
    • 15/04/22 05:20:51

    イタズラのつもりなのか、何人かで一人の帽子や上履きをボールがわりにパスしてわざと落として蹴ったりしてるの見たことある。
    軽いイジメ。やられるのは決まってるみたい。
    自分で壊してるんじゃないのかも?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • Hzf58Ii/+I
    • 15/04/21 21:42:00

    私だったら放っておく。
    つばが折れていても被れるんでしょ?
    恥ずかしくて嫌だと言うなら小遣いから買わせる。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • pRAU8SSzS0
    • 15/04/21 20:41:54

    つばを折るのがかっこいい!と流行っているらしく、折ってた。
    その後公園に忘れてきて探しに行ったけどなくて新しいの買った。
    新しいのは折らないという約束。
    あとわざとじゃなくても次なくしたり折ったらお小遣いでという約束。
    これは2年生のときの話で、今5年生だけど今のところ大丈夫。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • ZN6LILD2ii
    • 15/04/21 18:29:41

    バキバキに折れるの?
    縦に真っ二つに折れた事はあるけど、そんなにわからなくない?
    被れないくらいなの?そのまま被らせとけば良いんじゃないの?
    うちは完全に折れてから買い換えたよ。
    それでも今5年で3こめだよ。
    一回は落としてきたんだけどね。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • gjbvnlFaMC
    • 15/04/21 18:07:39

    >>10同意
    それか自分で修理させる
    物を大事にさせたいなら
    絶対買い直しは駄目だよ

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • hhPhzQp4TT
    • 15/04/21 18:02:07

    私も>>10に賛成。
    子供が嫌がったら自分で何とかさせる。
    帽子一つの金額あれば他にも使い道あるのよと。
    自分が悪いんでしょ位言っていい。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • xOJgT7F0jw
    • 15/04/21 17:21:24

    壊れたまま被らせたら?壊す自分が悪いんだし。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 匿名
    • hhPhzQp4TT
    • 15/04/21 17:01:15

    ガムテープで自分で貼るなり自分で縫って直させるなりして暫く使わせたら?
    それで恥ずかしいから嫌だと言ったら、「じゃあ、今までは誰が何回こう壊したか言ってみろよ。自分だろ?自分が悪いんだろ?なのに何でお母さんが何回も買ってやらなきゃいけないんだよ。どうしても欲しいなら自分で買えよ。小遣いで。」という。
    何回も冗談じゃないわ。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • KVW+rAiRxh
    • 15/04/21 16:57:55

    誰かに壊されてるからとかじゃないの?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 1YboBkQeGS
    • 15/04/21 16:53:49

    うちの子五年生は帰りに飛ばして遊んでる。
    少し先がボロボロになってるけどね。

    • 0
    • 5
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • /fCP9Traly
    • 15/04/21 16:49:22

    通学帽がどういうのかわからないけど、壊れるようなもの?
    カツオがかぶっているような帽子?
    こづかいで買わせていいと思う。
    それか自分で直させる。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 8rWJDVyM8/
    • 15/04/21 16:46:50

    お小遣いでいいと思う

    うちも4年だけどたまに手洗いして
    まだ綺麗だよ 丁寧には扱ってないけど。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Q2LjF+V3jx
    • 15/04/21 16:45:44

    六年女子だけど、一回も壊れないよ。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • LeKcY9U4KW
    • 15/04/21 16:45:11

    ツバが壊れるってどんな状態?
    折れてるだけならそれ被らせれば良いのでは?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • k40zso0dMj
    • 15/04/21 16:43:13

    もう壊れたままかぶらせといたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ