26歳以下のママに質問です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 17:58:48

    自分ではおばちゃんがと言うよ。
    子供にお姉さんと呼ばれたら普通に答えるけど、そんなに気にする事なの?
    いちいち呼ばれ方に引っかかるってことは自分で若いとかおばさんとか思ってるから考えちゃうんじゃない?

    • 0
    • 15/04/21 17:57:55

    おばちゃんって言うよ。
    子供から見たら20代も30代も変わんないんじゃない?
    20でおばちゃんて初めて言われたときは戸惑ったけどさ笑

    • 0
    • 15/04/21 17:38:29

    おばちゃんて言ってるよ

    • 0
    • 15/04/21 17:32:11

    私、23で自分のことは私や息子のお母さんは~とか言う。
    前に公園で年上のママさんに、お姉さんにありがとう言いなさいって子供に言ってて
    どう反応していいのかわからなかった。

    • 0
    • 15/04/21 17:17:32

    わたし

    • 0
    • 15/04/21 17:09:40

    >>67
    26才以下の人・・・・ではないな?

    • 0
    • 15/04/21 17:05:22

    なんだ、このトピ!
    子供いたら年齢限らずBBAなんだから
    自覚しろっつーの。
    いつまで若い気でいたいのよ!
    はっずかしー。

    • 0
    • 15/04/21 16:50:53

    >>64私たちもいずれなるけどね…

    • 0
    • 15/04/21 16:45:45

    子供から見ておばちゃんて言う人は、よっぽど老けてるんだろうな…

    • 0
    • 15/04/21 16:44:17

    オバさんママって面倒くさいんだね

    • 0
    • 15/04/21 16:43:52

    24歳だけど、おばちゃんなんて言わない。言ったら周りにおばちゃんいたら嫌味になるじゃんw

    私って言うよ。公園で遊んでいてもお姉さんって言われる

    • 0
    • 15/04/21 16:42:55

    >>56それはおばさんだから

    • 0
    • 15/04/21 16:41:11

    >>31
    25で自分をオバサンって思うとか可哀想に。
    一番いい時なのにね。

    • 0
    • 15/04/21 16:40:28

    >>56○○ちゃん○○くんのママやお母さんかもよ?

    • 0
    • 15/04/21 16:38:04

    私って言う

    • 0
    • 15/04/21 16:37:37

    25、6歳の時までは、謙遜して自分の事を敢えておばちゃんって言ってたけど、アラサーになって言わなくなった(笑)なんだろーねコレ

    • 0
    • 15/04/21 16:36:03

    10代からおばちゃん。
    おばちゃんがしてあげるねーとか。
    子供いるし子供達から見たらおばちゃんかな?と思って。
    だけど、他人に対してはどんな年齢でもお姉さんって言うよ。どんなおばちゃんにでも、お姉さんにありがとう言いなさい。とか。

    • 0
    • 15/04/21 16:35:26

    おばちゃん。
    子どもからしたら○○ちゃん○○くんのおばちゃんとしか見えないだろうし。
    独身だったらお姉ちゃんだったのかなぁー。

    • 0
    • 15/04/21 16:33:11

    おばちゃん。
    子供からしたらおばちゃんやろし。

    • 0
    • 15/04/21 16:31:59

    >>50でもお姉さんとか言うと図々しいってなるんだろうねーw
    結局は高齢ママのただの僻みだねw

    • 0
    • 15/04/21 16:31:51

    23才
    おばちゃんって言うよ~
    子どもからしたらおばちゃんだからね~

    • 0
    • 15/04/21 16:30:06

    24くらいからどう言ったら言いか悩むよねー。

    オバサンでもお姉さんでもなく、私だな。一番無難

    • 0
    • 15/04/21 16:29:57

    >>43 お姉さんて呼んでくれてありがとう!とか?なにが正解なんだろうね(笑)

    • 0
    • 15/04/21 16:29:32

    >>46実際そういう高齢ママがいるんだよ。ほんと面倒。

    • 0
    • 15/04/21 16:29:13

    >>43普通に、なぁにー?って言う

    • 0
    • 15/04/21 16:28:43

    >>43私はスルーします。
    一度、お姉さんじゃないよって言ったら面倒なことになったから。

    • 0
    • 15/04/21 16:27:24

    >>37
    こんな人いるんだ。もっとちゃんと理解できるようにした方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/21 16:26:29

    >>33非常識...?笑
    子供に向かっての自分の言い方であっておば様相手に言う訳じゃないのに?

    んまー!私より若いのに嫌味ったらしいわ!っていうこと?笑

    • 0
    • 15/04/21 16:26:25

    >>39だよね。オババの前で おばちゃん って言っちゃう20代半ば以下のママってKYなんだろうな。自分では気付いてなさそうだけど。やめた方がいいよ

    • 0
    • 15/04/21 16:26:21

    >>40
    主のことについてしか話しちゃいけないの?
    なんのためのアンカー?

    • 0
    • 15/04/21 16:26:19

    みなさん、コドモたちがお姉さん!!て言ってきたらどうしますか?うまく対応できなくて。ママさんがジロジロ見てきて気まずいし。




    • 0
    • 15/04/21 16:25:05

    >>37うわ、赤っ恥(笑)

    • 0
    • 15/04/21 16:24:30

    今年入園したけどおばちゃんて言ってるのは若いママばかりだね。歳いってる人は◯◯ちゃんママとか。

    • 0
    • 15/04/21 16:24:17

    >>37いやあなたの方が理解力ないと思うけど。
    主は幼稚園での話ではなく子供たちに話しかけられたらの話でしょ?
    公園とかかもしれないのに園の話されても…って意味だと思うよ

    • 0
    • 15/04/21 16:23:45

    オバママの前でおばちゃんなんて、怖くて言えません。
    ◯◯ママか、わたしって言います。

    • 0
    • 15/04/21 16:22:43

    >>37
    頭悪すぎて引く。
    園限定だからでしょ?
    読解力鍛えた方がいいよ?

    • 0
    • 15/04/21 16:21:21

    >>29
    理解力なさすぎてやばくない?(笑)
    アンカー先どうかんがえても幼稚園か保育園の話でしょ(笑)

    • 0
    • 15/04/21 16:21:13

    >>31確かに、若いのに見た目アレな人とかいるもんね。そういう人がお姉さんて言ってたらヤバイよね。あ、私は初レスだからね。

    • 0
    • 15/04/21 16:20:37

    こういうのって年配になればなるほど意固地になるイメージ(笑)
    おばちゃんじゃないわよ!ムキー!みたいな(笑)

    • 0
    • 15/04/21 16:19:52

    わたしはね~っていう。
    おばさん達に嫌味言われてから、そうしてる

    • 0
    • 15/04/21 16:19:30

    >>24おばちゃんたちの前で自分はおばちゃんですよって言うの?26歳以下なのに?非常識だね!

    • 0
    • 15/04/21 16:19:11

    小さい子には、~くんママって自分で言ってる。~ママに渡して?みたいに言う。

    • 0
    • 15/04/21 16:18:29

    >>23 25だよ(´・ω・`)しつこいなぁw
    自分のことおばちゃん。て言うのがそんなにだめなの?w
    独身のタメの子ですら言うのに
    子持ちの25なんてもうババァだと思ってたわぁwww

    • 0
    • 15/04/21 16:18:01

    私でいいでしょー普通に(笑)

    自分でおねぇさんは~って言うわけ?おかしすぎる。

    • 0
    • 15/04/21 16:17:54

    >>24なんで園?公園の子たちは名前知らないよね?

    • 0
    • 15/04/21 16:17:18

    おばちゃんもお姉さんも言わないな。そんな言う機会なんてある?

    職場の40歳の人が、子供のお客さんに(接客業)お姉さんと言っててちょっと引いたな‥お母さんって呼ばれる年じゃない!って言って子供にもママって呼ばせてるらしい。

    • 0
    • 15/04/21 16:17:14

    >>21
    子どもは正直だからね。
    20代前半までの子にしかお姉さんて言わないもんね(笑)

    • 0
    • 15/04/21 16:17:10

    >>24どう呼ばれるかじゃなくて、自分がどう言うかの話だよ

    • 0
    • 15/04/21 16:16:39

    若い子の方がオバチャンって口に出すよ!

    アラフォーの方がお姉さんって言わせてる。

    • 0
    • 15/04/21 16:16:18

    >>10
    園の子供たちって、○○君ちゃんのママって呼ばない?
    お姉さんって呼ぶ子なんて皆無だと思う

    二十歳で生んで26歳以下だけど、子供相手にはおばちゃんって言うよ
    大人に対しては私って言う
    園でまだ若いのにって嫌味な感じじゃなくて可愛がってくれてる意味で言ってくれる人もいるけど、子供いるんでおばちゃんですよって言う
    嫌味言われる人は自分が若いって自負して、年上を見下してる可哀想な人でしょ

    • 0
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ