突然目も合わせて貰えなくなった

  • なんでも
  • 匿名
  • g1fH4B2ocO
  • 15/04/21 16:03:25

保育園が同じで保育園時代は挨拶はもちろん、ごくたまに軽くだけど話す人がいたんですが、途中から挨拶も若干冷たくなり、同じ小学校にあがりましたが、今では参観日等で、挨拶しようにも、目もあわさらず通り過ぎていかれます。
嫌わられるほど性格を知るほど関わってないのですが、保育園時代、友人に頼まれ少しスナックを手伝ってました。やはりそれが原因で偏見受けてしまったんでしょうか...自分が悪いんでしょうが、目も合わされずショックです。子供同士は異性なのでそこまで関わることも無いのですが...気にしてしまう性格で

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • AHUqMYqgcJ
    • 15/04/22 16:07:54

    >>11
    私も同じクラスの親1人は避けらるけど挨拶すれば返してくれます。
    もう1人は挨拶しても目も合わせず無視でこの人とはあと8年ずっと同じクラスなのですが別に私も他に仲がいい人が出来たのでもう気にしていません。
    最初はなんかしたのかなーとかネガティブに考えていて授業参観なども顔もあわせるのも嫌だったのですが、そういうの知ってか知らずかはわからないけど仲よくしてくれる人がい
    るので別にどうでもよくなりました。
    もう、そういう人なんだなーって割り切ると楽ですよ。
    最悪煮詰まったら子供の友達の親。と関係性をはっきり頭でかんがえると楽になります。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • /W08SPrnCj
    • 15/04/22 16:00:38

    水商売の女キライ!汚いし臭い!!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • g1fH4B2ocO
    • 15/04/22 15:50:48

    遅くなってすみません。
    まとめてのお礼とレスで申し訳ないですが、
    >>4さん、昼間も働いていたので保育園に入れていました

    同じ小学校と知ってるはずなので人違いは無いです

    自分から言ったのでは無く人伝てに聞いたのだと思います。
    他に思い当たる事がなくて‥本当、挨拶と軽く当たり障りの無い、園の話をする程度でしたので‥
    他にもそういう態度になった方がいます。なのできっと夜手伝っていた噂が広まったのかな、と。
    後悔しても遅いですが、やはり子供が園や小学校になると、手伝いとはいえ、夜はだめでしたね‥

    見た目がキツそうに見えるので、噂と顔が一致して、あ~あの人ならねぇと一致したんだと思います。顔はよく酒飲めそうだとか、高飛車だとか言われてしまいますが、お酒も飲めませんし、気にしてしまう性格なのですが、顔が損してて悩みむす。

    子供が産まれてからは髪の毛もほんのり茶色いか黒いかで、独身の友達には髪の毛黒くて気持ち悪いとか言われましたが子供がいる以上、常識的な範囲でないと、と思うし、服装も普通にスキニーとか一般的な服装でしたし‥

    ママ友みたいな仲ではなく、保育園内で会ったら挨拶し、軽く話す程度でした。なので、みなさんの言ってくださるように、気にしないのが一番なのでしょうが、性格的に気にしてしまって、しんどくなってしまうタイプで。強くならないといけないのですが‥
    もちろん知ってても偏見せず子供同士遊ばせてくれるお母さん方もいるので有難いのですが‥

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • KGpiZQ9tiU
    • 15/04/21 18:06:55

    スナック程度で、疎遠になるもん?
    まぁ、その人とこれ以上仲良くなる要素なさそうだし、気にしなくて良いよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • lIYVp1E5TX
    • 15/04/21 18:04:30

    その人と仲良くなりたいの?
    たまに見かけた時だけなら気にしなくていいと思うけど

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • noEVINQbfX
    • 15/04/21 17:53:10

    そりゃ水商売とは関わりたくない人もいるさ。


    • 0
    • 7
    • 匿名
    • LCqx3CC0TP
    • 15/04/21 17:48:45

    突然そんな避け出すなんて、ろくなもんじゃないから気にするな!
    気にするだけ無駄!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • jnhuZkrfDB
    • 15/04/21 16:34:32

    同じ小学校になるって相手は知ってるの?
    別人と思ってるとか?
    もしわかってるならお友達とは思われてないだけじゃない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BaQN1vNG97
    • 15/04/21 16:15:38

    やっぱ子供がいたら水商売は関わりたくないかな~
    独身なら気にしないけど

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • UtFqJzT6uT
    • 15/04/21 16:10:50

    保育園通わせているくせに母親がスナックで働いていたことは気になるもん?別に原因があるんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • NeUShLUdSK
    • 15/04/21 16:09:08

    他のママと付き合えばいいよ。
    私も気になる性格だからわかります。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • IsKWnHeRQx
    • 15/04/21 16:08:59

    スナックやってるのは、なぜ教えたの?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • IxOGTn2mNY
    • 15/04/21 16:07:12

    気になるなら相手とちゃんと話したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ