内祝いを返してくださった時に

  • なんでも
  • 匿名
  • 39Nad2/bc/
  • 15/04/21 15:51:30

娘の入学祝いの内祝いを義母に渡したのですが、郵便で手紙と共に返されてしまいました。
お礼の手紙を書きたいのですが、何と書いたら良いものか…
祝いをありがとうございました。だけでは変ですよね?
どなたか少し文章を教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • s1vNpP9Nhc
    • 15/04/21 15:52:43

    なんで返されたの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • i/GGOaAOoL
    • 15/04/21 15:53:46

    普通は入学祝は内祝しないよ。だから返されたんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 85prbSlbhZ
    • 15/04/21 15:54:33

    基本入学祝いにお返しはいらないんだよ。
    お礼状だけで良かったと思う。それか子供に電話でお礼言わせればOK。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • BwVEi2X2yk
    • 15/04/21 15:54:36

    内祝いを返されたんだよね?
    その理由によるかなぁ。
    どんな理由にしろ返すなんて失礼な姑だけどね。
    親なんだからそんな他人行儀なこといいのよ!って感じかな?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 5GZL3crzLk
    • 15/04/21 15:57:10

    何を送って返されたの?

    それに更に御礼の手紙って?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • IeESm9gfFy
    • 15/04/21 16:00:07

    羨ましぃ(笑)家の義親、半返し受け取ったよ。
    内祝いは大丈夫よ&#x{11:F99A};と返されたら電話でキチンと感謝を伝えれば良くない?言葉の方が気持ち伝わるしv( ̄Д ̄)v
    それか、娘さんのカワイイ入学式写真と、娘さんにおばあちゃんまた遊んでね。と書かせて送るとか?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 39Nad2/bc/
    • 15/04/21 16:02:33

    みなさんコメントありがとうございます。
    内祝いしないのは分かっているんですが、旦那の方の親戚は今まで返してきたので、うちの子の時も返す事にしました。
    義母は少ない金額なんだから、返す必要ないのよ。と手紙に書いてました。
    祝いをもらった時にお礼の手紙を娘に書かせましたが、今回の手紙の返事を書かなくては失礼かなと思ったので相談しました。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 85prbSlbhZ
    • 15/04/21 16:04:50

    >>7
    電話した方が良くない?
    娘と喋らせた方が喜ぶよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 5GZL3crzLk
    • 15/04/21 16:05:03

    >>7じゃあ終わりでしょ。
    文通じゃないんだしキリない。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • dIoSUvhVe3
    • 15/04/21 16:06:18

    >>7また手紙書くの?
    いつ終わらせる気?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • BwVEi2X2yk
    • 15/04/21 16:06:39

    それなら電話でいいんじゃない?
    主からお気遣いすみません。みたいな話ちらっとして子供におばあちゃんありがとうって言わせたらそれで喜ぶと思うよー

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 3Q4XkFpXPM
    • 15/04/21 16:12:08

    入学祝いに内祝いはいらないけど普通は貰ったもの返さないよね。
    電話でいいと思う。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 39Nad2/bc/
    • 15/04/21 16:24:46

    電話でいいですよね。
    手紙の方が喜ぶかと思ったのですが、文章が思いつかないなら電話の方が手っ取り早いですね。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 5GZL3crzLk
    • 15/04/21 16:33:23

    >>13返されたものに御礼もおかしくない?
    下手したら嫌味に取られるよ。
    この場合って何もしなくていいと思う・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ