【名付け】女の子で心が付く名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/24 12:51:08

    >>78
    注意が必要って、変だと思ったらつけなきゃいいだけの話。

    • 0
    • 15/04/24 07:00:25

    >>77
    トピずれだけど、最近の名付け辞典ってけっこう注意が必要だよね。
    幸って書いて はぴぃちゃんって載ってるの見た時は衝撃的だった。

    • 2
    • 15/04/24 06:22:52

    >>75
    私が買った、子供の名付け辞典?に載ってたんですよ。名字から名前は4画+13画がいいみたいでドンピシャだし、私と旦那の名前の一文字ずつだし。これしかない!って、即決でした。

    • 0
    • 15/04/23 19:55:06

    >>74
    どこでそんな読み方習ったの?

    • 2
    • 15/04/23 18:22:42

    >>74
    心を の と読ませる理由、経緯? を教えてほしい

    • 1
    • 15/04/23 16:24:52

    うちの子供、心愛で『のあ』です。

    • 1
    • 15/04/23 15:58:44

    >>72
    確かに、間違えてつけられた名前って言われたら子供、かわいそう。

    • 0
    • 15/04/23 15:09:13

    >>62
    その言い方はどうかと思うんだけど…。子供に罪はないのに、傷つくのは子供だよ?こういう親の子がいじめするんだろうな

    • 0
    • 15/04/23 15:07:37

    心美で、ここみは可愛いと思う。
    心瞳は変。
    心をここって読むだけでも当て字で変なのに。
    マタニティハイか、低学歴のバカ親なんだろうなぁと思う。

    • 2
    • 15/04/22 20:32:48

    >>57 = >>67
    主にシカトされたからって、しんおん、しんおん、しつこいねw

    • 0
    • 15/04/22 20:02:45

    私の名前が優心でゆうみです(^_^;)

    • 0
    • 15/04/22 19:56:24

    >>62
    これ。
    困るんだよね。
    ◯君の字だ!◯って読むんだよね?とかさ。

    • 1
    • 15/04/22 19:53:35

    >>52>>64
    もう何言っても無駄だ。主の子なんだから、好きに名付けなよ。しんおんって。

    • 0
    • 15/04/22 19:51:34

    心乃香 このか

    • 0
    • 15/04/22 19:50:34

    >>62

    www

    • 0
    • 15/04/22 19:48:17

    心音いいね!

    • 0
    • 15/04/22 11:38:32

    友達の子供に心結(みゆ)っている。
    みって読みが辞書に載ってても、周りに認知されてないと、キラキラ扱いされて残念な場合もあるけどね。

    • 2
    • 15/04/22 00:04:06

    心夏ここな、心愛こあがいる。
    子供が漢字習った時に「これ◯◯ちゃんの字だ!◯って読むんだよね!」ってぶつ切りの読みで覚えるから迷惑。「違うよ。これは◯◯だよ。◯とは読まないよ。◯◯ちゃんのお母さんが間違えたんじゃない」って答えるけど。

    • 0
    • 15/04/21 23:58:23

    >>52しんおん?

    • 0
    • 15/04/21 23:57:12

    >>59うちの子のクラスにもいるけど!
    まさか問題児のかな?

    • 1
    • 15/04/21 23:55:46

    子供のクラスに、心花でこのはちゃんて子がいるよ。

    • 0
    • 15/04/21 23:49:55

    >>53
    辞書には読み : こころ 、み
    って書いてあるよ

    • 1
    • 15/04/21 22:59:00

    >>52しんおん?しんね?こと?しんと?
    ってなる

    • 0
    • 15/04/21 22:49:51

    同じ学校に心愛でここないるけど凄くブスでなんだか切ない…

    • 0
    • 15/04/21 22:47:58

    >>51
    日本人てのはあまり関係ないと思うよ。最近は海外でもキラキラネーム多いみたいだし。

    • 0
    • 15/04/21 22:11:43

    >>53あるらしいよ。知り合いの子がやっぱり心で「み」って読む。でも言われなきゃ読めないし、いくら読みがあるからって一般的ではないよね。

    • 0
    • 15/04/21 22:05:01

    心を「み」って読ませる人多いけど、なんで?
    心って、みって読み方あるの?

    • 0
    • 15/04/21 21:55:35

    心音いいね!

    • 0
    • 15/04/21 21:24:48

    ダサいし古臭い。
    心はこことは読まないしね。
    字の意味も読みも無視した名づけって本当に傲慢だと思う。
    日本人としてやっちゃいけないことなんじゃないかと思うよ。

    • 3
    • 15/04/21 21:23:53

    >>35名付けの本に心音(コロン)って書いてるのをみたからここねがマシに見える

    • 0
    • 15/04/21 20:46:07

    もう心はお腹いっぱい…
    愛とか優とか、心が入ってる名前にしたら?

    • 3
    • 15/04/21 20:37:10

    心優みひろちゃんいるよ。
    かなりの美人さん(^^)v

    • 1
    • 15/04/21 20:31:42

    いや...だからここあに限らず全部なしだってば...

    • 2
    • 15/04/21 20:30:35

    確かに、ここが付く名前、最近多すぎですよね。
    心愛だけはやめておくことにします。

    • 1
    • 15/04/21 18:23:11

    ○○だからこの字を使おう、とかの思い入れはないの?

    ずれるけど、心優(みゆう)ちゃんて娘のクラスにいるけど 全然心優しくない。
    むしろクラス1、意地悪 。

    • 2
    • 15/04/21 18:13:03

    もう何でもありだわ。
    心←ここ。と読ませる名前ありふれてるよ。
    心が顔に見えてきた。

    • 1
    • 15/04/21 17:52:41

    >>42
    何処が笑えるんだろう。

    • 2
    • 15/04/21 17:47:47

    キラキラネームより産まれた春夏秋冬で名前を決める人の方が笑える。

    • 0
    • 15/04/21 17:40:13

    無理矢理おかしな読み方させる人って、要は我侭なんだろうなーと思う。
    夫婦そろって国語の勉強も苦手で、爺婆も何とも思わない家なのかと。
    子供が学校で漢字の読みを習い始めた時、普通はややこしいことになるって考えるだろうに。

    • 2
    • 15/04/21 17:34:45

    学のある人や育ちのいい人は、正しい読みで漢字の意味をちゃんと踏まえたシンプルな名前つけてるね

    • 1
    • 15/04/21 17:29:27

    >>29
    本当それいつも思う。
    そういう読みはしないのに勝手に切るのは大間違い。
    日本で暮らす日本人なら、言葉は正しく使わないと。

    • 0
    • 15/04/21 17:23:17

    変だよヘンテコネーム

    • 3
    • 15/04/21 17:22:53

    心 しん
    にしとけば?

    • 0
    • 15/04/21 17:19:33

    >>34
    うちの娘と同じだわ…

    • 0
    • 15/04/21 17:17:20

    心音ここねちゃんが2人いる。

    しんおんだよねーってつけた母親本人が言ってた。

    • 0
    • 15/04/21 17:17:12

    家の豆柴は、心春こはるだよ

    • 0
    • 15/04/21 17:10:41

    心こころ
    くらいにしとかないと。

    • 2
    • 15/04/21 17:07:17

    心優 みゆう
    心愛 みあい

    • 0
    • 15/04/21 16:50:46

    心彩 こいろ

    • 0
    • 15/04/21 16:36:51

    幼稚園教諭です。

    心葉(このは、ここは)
    心花(このか)
    心菜(ここな)←2人
    心(こころ)

    心がつく子供、いっぱいいます。
    みんなこのちゃん、ここちゃん(^_^;)

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ