産後半年くらいで保育園に預けるとしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • 9HXhxdNdF6
    • 15/04/21 15:31:17

    母乳は2歳で卒乳するまで与えました。
    哺乳瓶や味に慣らさせるため1日1回くらいはミルクで。
    ミルクは1歳くらいまでだったかな。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 9Q7/aJnfhf
    • 15/04/21 15:22:17

    昔はミルクの質が良くなかったからデブになると言われたけど、今はそんなことないのでは。
    でも子供の体を思うなら母乳が1番。

    混合にしてせめて朝晩あげたら?
    スキンシップや赤ちゃんの精神面にも良いよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • gRajSzUvrF
    • 15/04/21 15:20:01

    ミルクは太らないって言うか、時間を守れば大丈夫だと思うよ。
    母乳は頻回だったりするからポチャポチャになりやすいと思う!うちの子は完母で頻回だったからポチャポチャだった

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • jvCZIgS/8X
    • 15/04/21 15:19:53

    太るミルク、太らないミルクなんてないよw
    ミルク=太る
    太ってる=ミルク
    って思うのがまず違うと思うけど。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • t0HCq5ClqD
    • 15/04/21 15:18:45

    哺乳瓶拒否にならないように、母乳出るなら1日一回くらい哺乳瓶で飲ませればいいんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • kGmG0y9Dw/
    • 15/04/21 15:18:43

    赤ちゃんが太る事を気にするなんて・・・
    太らないミルクがあるとしたら、栄養が無いミルクって事だけど、そんなの飲ませたいですか?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • t0HCq5ClqD
    • 15/04/21 15:17:03

    どちらかというと母乳の方がぷっくりになるよ。
    ミルクは泣く度あげたりしない限り太らないのでは。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • LAN4c4ZTZd
    • 15/04/21 15:16:43

    母乳が出るんだから、1歳くらいまで自分の手元で育てたら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • XG6dRlhvy9
    • 15/04/21 15:15:01

    うちの子はじめ混合だったのに、その後母乳が軌道に乗ったら生後3ヶ月には哺乳瓶拒否になってた。あと完母なのにブックブクだった。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • KscVPsOS+t
    • 15/04/21 15:14:12

    太るミルクがあるって誰に聞いたの?w

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ