年収1200万円以上の富裕層は,子がいる全世帯では7.4%しかいません。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 09:24:11

    >>49それそれ!根拠の無いデータを出してきて、釣ってるんじゃないの?

    金持ち貧乏とか勝ち組負け組のネタに
    食い付くからねーママスタは。

    • 0
    • 15/04/21 16:12:23

    ごめん。嘘ついてた。

    • 0
    • 15/04/21 15:55:15

    そもそも1200なら金持ちなの?横浜とか物価高いしそれくらい収入あるとこたくさんあるとおもうけど…

    • 0
    • 15/04/21 15:50:54

    うち1200万だけど富裕層じゃない。

    • 0
    • 15/04/21 15:11:45

    横浜の片田舎でも億ションがあるということを知らない人もママスタにはいるからね。
    億ション住まいでも普通に公立の小学校に通っているんだよ。
    むしろ1億前後のマンションなんて、庶民の住処だよ。

    • 0
    • 15/04/21 15:08:48

    >>58
    うそついてる人も居るだろうね。自白してるひとも居るし。
    でも、ママスタは正直者にも疑いの目をかけるんだよ。そういう人達は、何が何でも認めたくないんだろうなと思う。

    億単位がワンサカなら怪しいけど、そうでなくとも否定されるんだもん。その割には年収トピや職業トピ立つし。なんなんだ

    • 0
    • 15/04/21 15:08:13

    本当、年収うん千万なんて金持ちとは言えないよ。
    金持はまず、くだらない言い争いはしないんです。
    特にお金に関しては。

    • 0
    • 15/04/21 15:06:14

    >>57
    だこら海外に移住する人もいるんだよね。カナダがいいとか聞いたことある。

    • 0
    • 15/04/21 15:04:17

    >>56
    中には嘘ついてる人もいると思うよ。住んでる場所によっては周りに年収1000万以上なんていなかったりするしね。

    • 0
    • 15/04/21 15:03:16

    稼げば稼ぐ程、税金貧乏になるのが
    今の日本なんだよね。

    1億稼いでも、半分近く持って行かれるはず。

    • 0
    • 15/04/21 15:01:42

    ちょこっと高収入の人が登場すると、こんなに居るはずはない!(数的には大して登場してないのに)妄想だの、いくらでもネットでは書けると騒ぐ人は、どんな生活してるんだろう。
    そんなにもらってるはずはない!!だってうちはこれだけなんだからっ!みたいな心境??

    • 0
    • 15/04/21 14:57:17

    >>54うち年収1200万で880万だった

    • 0
    • 15/04/21 14:56:19

    >>53
    もっと低くならない?

    • 0
    • 15/04/21 14:54:13

    >>52そうだね
    900万あるかないかだもんね

    • 0
    • 15/04/21 14:52:01

    年収1200万円でも手取りはかなり下がるし。

    • 0
    • 15/04/21 14:51:02

    >>45えっ?あなたも庶民でしょ?
    見下せる程の年収もないくせにw
    見下せるのは一億~の人じゃないですか?

    • 0
    • 15/04/21 14:50:47

    >>48都内なら、年収1200万円超えは
    ゴロゴロいるよね。
    富裕層だとは感じない。

    • 1
    • 15/04/21 14:49:20

    ソースは?
    子がいる世帯の定義は?
    ひとり親や生活保護世帯も含めてなのか?
    それ以外なのか?

    分母が無いのに分子だけでは
    語れないってわかるかな?

    ママスタって低脳ばかりだね。

    • 1
    • 15/04/21 14:47:35

    1200万って税金ビンボーだよ。リッチな生活とはほど遠いよ。都内住みだから余計かもしれないけど。よそのお宅の方が裕福に見える。

    • 0
    • 15/04/21 14:42:24

    うちは35歳だよ

    過去に証拠を見せろ!と言われて、通帳のせても明細のせても、信じてもらえないからどうしょもない。

    何が何でも信じたくないひとは、どんな生活してるのか逆に気になる。

    • 0
    • 15/04/21 14:05:10

    結論はやはりママスタにお金持ちはいないってことですね。

    • 0
    • 15/04/21 14:04:14

    >>43
    貧乏人は妬まない妬まない(笑)

    • 0
    • 15/04/21 14:00:26

    それだけお金をかけた生活をしてるってことなのかな。
    物価は上がっているのに、富裕層の定義が変わらないから、所謂富裕層の1200万所得でも余裕ないと感じる人がいるのかも?
    現に都会と田舎では感覚が違ったりするもんね。
    年収だけで語れる話じゃないのかもね。

    • 0
    • 15/04/21 13:56:58

    >>42
    こういうのが一番二セレブに見える

    • 0
    • 15/04/21 13:54:52

    >>40
    おたくと比べられてもねぇ(笑)
    世間一般の話をしてるんだから~

    • 0
    • 15/04/21 13:49:03

    35歳年収1300万
    富裕層だとは知らなかった

    • 0
    • 15/04/21 13:44:48

    この時代なら裕福でしょう。
    みんな芸能人セレブとかそういうレベルの話をしてるの?
    少なくともうちと比べたらかなり裕福だよw

    • 0
    • 15/04/21 13:41:34

    1200万が富裕層だってことに心底驚いた!
    その年収じゃ贅沢なんて夢の夢だったけど。

    • 0
    • 15/04/21 13:37:47

    皆さん凄いですね…1200万越えなんて、何歳の人が多いんだろ?うちは30歳ですが、これから上がるのかなぁ…。まだ半分もいってないですよ。

    • 0
    • 15/04/21 13:35:07

    そんな少ないかなー?うちもギリ入ってるけど周りのほうが全然余裕そうに見えるよ

    • 0
    • 15/04/21 13:17:08

    手取りで1200万以上??総支給なら意外に多くいると思うけどなぁ~

    • 0
    • 15/04/21 13:16:36

    >>33
    遺産や貯蓄でどうにかなるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/21 13:16:07

    >>32
    なるほど。
    不動産入れたら5億円なんて軽く超えそうだね。
    それならまだわかるけど年収1200万円が富裕層には現実味ないや。

    • 0
    • 15/04/21 13:15:23

    >>21
    批判じゃないけどごめん。
    そういう人って縁起悪い話だけど離婚や死別したらどうするつもりなの?働いたことないんじゃ資格とかもないよね?
    保険や財産分与とか?

    私も旦那の年収2800万だけど、もしもの場合がことを考えて私も働いてる。
    心配性なのかな。

    • 0
    • 15/04/21 13:12:10

    富裕層とは不動産は抜いて1億円以上の資産がある人のことみたいだね。

    • 0
    • 15/04/21 13:11:27

    自営業とかは申告してるのより多いんじゃない?

    • 0
    • 15/04/21 13:10:52

    以上の意味間違えた人、消したねw

    • 0
    • 15/04/21 13:10:36

    >>22なんで友達の収入を知ってるの?

    • 0
    • 15/04/21 13:10:26

    ふっ

    • 0
    • 15/04/21 13:10:06

    >>25
    え?

    • 0
    • 15/04/21 13:09:55

    >>25
    え!

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 15/04/21 13:07:55

    >>21
    優しい旦那だね
    うちなんて、働け働け~笑って言われる。 義理母が開業医でバリバリ働いてるから専業主婦とか嫌みたい

    • 0
    • 15/04/21 13:06:49

    >>22
    以上って書いてあるよw

    • 0
    • 15/04/21 13:05:47

    え…1200万なんて富裕層じゃないでしょ
    しかも7.4%って
    うち含め、友達だけでも4人いるんだけど。

    • 0
    • 15/04/21 13:02:50

    >>18働くと言う概念がない。主人から体が心配だから家でゆっくりして欲しいって言われてて1度も働いたことありません。
    ソファーはボーナスで買ってあげるからちょっと待ってねって言われました。あーあ

    • 0
    • 15/04/21 12:56:52

    低だわー(TT)

    • 0
    • 15/04/21 12:55:22

    私その中だわ(笑)
    ごめんね。裕福で。

    • 0
    • 15/04/21 12:53:55

    >>17
    自分で働けば買えるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/21 12:49:37

    >>16 だよね。だって全然満足な暮らししてないもん。3000万あったらまともな暮らしできそう。
    欲しかったソファー200万が買えなくてつくづくもっと稼ぐ人と結婚すればよかったって思った。

    • 0
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ