殺人か、頭部に刃物様のもの刺さった女性遺体 神奈川・湯河原の全焼民家で発見

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/21 11:26:03


産経新聞 2015年04月21日 08時40分


 21日午前6時ごろ、神奈川県湯河原町宮下の民家から出火し、木造平屋建住宅が全焼した。県警小田原署などによると、焼け跡からは、右前頭部に刃物のようなものが刺さった女性の遺体が見つかったという。

周辺住民によると、民家には67歳の女性が1人で住んでいたとみられる。同署は、遺体がこの女性である可能性が高いとみて身元確認を急ぐとともに、殺人容疑を視野に入れて捜査を捜査を始めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/08/22 03:57:47

    進展なし。

    • 0
    • 15/08/22 00:32:31

    この事件って進展なし?

    • 0
    • 15/05/01 12:25:24

    >>68
    香川でも同じような事件あったのかな?昨日朝のニュース?ワイドショー?でこのニュースのことやってたよ。加藤が司会の番組。湯河原は普段観光客がいるのにこの時期でも事件の影響か閑散としてるって。

    • 0
    • 15/05/01 10:14:46

    香川のニュースみてたら、これを思い出した。
    テレビでやらなくなったよね。

    • 0
    • 15/04/25 08:29:33

    >>63
    自作自演の可能性だってある。

    • 0
    • 15/04/25 08:24:55

    まだ犯人捕まってないの?

    • 0
    • 15/04/23 15:17:28

    怪我をした男性と殺害された女性には接点あるのかな?

    • 0
    • 64

    ぴよぴよ

    • 15/04/23 15:08:12

    他の人も言ってたけど、怪我したおじさん、ほんとあんな喋って大丈夫なのかな?
    犯人まだ捕まってないのに。
    そりゃ警察が家の周りを見張ってるんだろうけど、頭おかしそうな犯人だから心配してしまう。

    • 0
    • 15/04/23 01:37:50

    金持ちの家に入るのは大変だから弱者や侵入しやすい家を狙っのかな?
    早く捕まって欲しいね、精神おかしいヤツだろうから無罪とかにしないで、一生出さないで頂きたい、こんな事出来るヤツは弱いヤツなんだ。
    同じように再現して殺めたいよ!

    • 0
    • 15/04/23 01:30:31

    >>48おとついだかやってたアンビリの車で人ひいた上に殴りつける犯人になんとなく精神が似てる気が…アンビリの犯人は殴りつけてる間無表情の真顔だったらしいね。

    • 0
    • 15/04/23 00:54:48

    >>56怪我させられたおじいさんの家も殺害されたおばあさんの家も、お金持ちそうには見えないもんね。だから本当は金銭目的じゃなくて暴力目的?なんじゃないかと思った。

    • 0
    • 15/04/22 23:43:33

    20代くらいの若い男で、フードを被り、手には靴下をはめてて水道管パイプでおじさんを殴ったんだよね?しかも、窃盗目的より殺人目的みたいだし。殺人放火と同一だと思うし、徒歩で駅方面に逃げたらしいから、早く捕まって欲しいわ。

    • 0
    • 15/04/22 22:25:08

    >>56
    水道管って確かに言ってた

    • 0
    • 15/04/22 22:20:42

    そろそろ捕まるかな
    怪しすぎるもん

    • 0
    • 15/04/22 22:20:31

    鉄パイプって書いてあるけど、ニュースで水道管って言ってたんだけど。聞き間違いかな?
    同一犯なら、お金ある人から奪うって言ってたみたいだけど。
    本当に申し訳ないけど放火した家ではなくて他を狙わないかな?

    • 0
    • 15/04/22 22:14:56

    被害者可哀相にね…

    また精神病の奴が犯人かしら

    • 0
    • 15/04/22 22:13:44

    >>9
    だよね
    共通点は窓を閉めていることって言ってたけど、おじさんも犯人に窓を閉められてからやられたって言ってた
    窓を閉める意味が分からないし、閉めてる間に逃げることできそうだけどな~ あのおじさん…

    • 0
    • 15/04/22 22:09:52

    >>37それは殺された方と揉み合いになって抵抗された時の怪我かもね…って思ったけどドラマの見すぎだね。

    • 0
    • 15/04/22 21:51:42

    犯人が金は金持ちを殺して奪えばいいって言ってたから、早く捕まえないと又人を殺しかねないから怖いね

    • 0
    • 15/04/22 21:30:57

    猟奇的だし異常者だね。早く捕まってほしい。

    • 0
    • 15/04/22 19:01:20

    残忍すぎる。
    愉快犯かな。

    • 0
    • 15/04/22 18:17:10

    早く捕まるといいね

    • 0
    • 15/04/22 18:15:17

    怖すぎる…額に包丁、顔はわからなくなるくらい殴っていてしかも放火。
    早く捕まえてほしいね。殺人放火は死刑になるかな。

    • 0
    • 15/04/22 14:53:49

    >>46 顔に頭突きされただけでも陥没骨折することあるんだから、刃物も刺さるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 14:50:32

    頭部って骨だけど刺さるの?刃が欠けそうだけど?

    • 0
    • 15/04/22 14:49:41

    私もおじさん怪しいと思ったけど、犬の散歩してる人も目撃してたみたいだし、自分であんな傷つけれないよね。

    • 0
    • 15/04/22 14:48:41

    犯罪者の心理的に鈍器が違うのが気になる。
    前にドラマで連続で犯罪おこす人でやり方や、凶器が違うのは心理的にどうのこうのって話してたのに思い出せない。
    鉄パイプから鈍器でナイフに変わる?
    ニュース見て統合失調症の人かと思った。

    • 0
    • 15/04/22 14:48:30

    >>35
    火事があった時、おじさんは警察と一緒にいたんだよ。

    • 0
    • 15/04/22 14:47:53

    これは地元の人はこわいと思うわ。

    • 0
    • 15/04/22 14:45:41

    早く捕まってほしいし動機が分からないから怖い。

    • 0
    • 15/04/22 14:44:32

    親を恨んでる→実は殴られた人と平井さんが父母だったりして。

    ごめん冗談です…

    • 0
    • 15/04/22 14:41:29

    >>38 おっさんを殴ったやつが犯人なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/22 14:39:45

    刃は全部、額の中に入るほど刺さってたんだよね?
    男しか無理よね…?

    • 0
    • 15/04/22 14:37:10

    >>34 えっ?でも30針も縫ってるんだよ?

    • 0
    • 15/04/22 14:28:07

    ミヤネヤのあのうろついてる小学生なんとかならんのかw

    • 0
    • 15/04/22 14:23:32

    オジサンやたらペラペラ喋っててかなり怪しい

    大抵テレビの前でペラペラ喋る人が実は犯人だったパターンあるよね。

    • 0
    • 15/04/22 14:19:02

    殴られたおじさん怪しくない?

    • 0
    • 15/04/22 14:11:49

    ミヤネ屋でやってる。

    • 0
    • 15/04/22 13:15:35

    妹がこの事件があった夜ラインで怖い!!猫がさかりついてる時にあげるような気持ち悪い声がしてる、ってラインしてきて、その後警察と救急車来てるって言っててなんだろうね?怖いねと話してたら、次の日ニュースになってゾッとした…
    警察も聞き込みに回ってるみたい、早く捕まってほしい!!

    • 0
    • 15/04/22 12:45:41

    額って、すごく厚くて丈夫なんじゃなかったっけ。
    どんな力でやればそんな事のなるんだろう。

    • 0
    • 15/04/22 12:17:21

    同一犯ならなお怖いね。被害者の2人に共通点があるのか。通り魔的なのじゃないといいんだけど。

    • 0
    • 15/04/22 12:08:08

    >>28うわぁぁ

    • 0
    • 15/04/22 10:14:57

    柄の部分まで刺さってたって、相当強い力で刺したんだね。
    怖すぎる。
    早く捕まって欲しいね。

    • 0
    • 15/04/22 09:11:44

    女性の顔を激しく殴打か 放火殺人と断定、捜査本部を設置 湯河原
    産経新聞 4月22日 1時43分配信
     神奈川県湯河原町宮下の平井美江さん(66)方で21日早朝、火災が発生し、額に包丁が刺さった女性の遺体が見つかった事件で、女性の顔は人相が分からないほど殴られていたことが捜査関係者への取材で分かった。県警は22日未明、放火殺人事件と断定し、小田原署に捜査本部を設置した。

     県警は女性が平井さんの可能性が高いとみており、司法解剖の結果、死因は頭蓋骨骨折などに伴う脳挫滅と判明した。

     県警などによると、平井さんは1人暮らし。玄関のガラスが割られ外側から鍵を開けられる状態だった。近くの路上では血痕が見つかった。女性は寝室のベッドであおむけの状態で発見。包丁は刃が全て隠れるほど深く刺さっていた。長袖のニットとスパッツ姿で乱れはなく、布団がかけられていた。死亡時刻は21日午前5時ごろと推定された。

     出火の約6時間前には、平井さん方から南東へ数百メートル離れたアパートの一室に男が侵入。住人の男性会社員(61)を鉄パイプのようなもので殴り、頭にけがを負わせ逃走する事件が発生。同署は傷害容疑などで男の行方を追い、2つの事件の関連を調べる。

    • 0
    • 15/04/22 09:10:48

    >>19>>20
    ありがとう。
    モヤッとっていうか、第一印象そうだったから、ここで見て「やっぱり」だったんだけどね。

    • 0
    • 15/04/22 09:03:52

    >>15
    かたいよね?骨貫通?
    想像したら鳥肌が…

    • 0
    • 15/04/22 08:54:05

    >>22
    失礼な言い方だけど、あまりお金持ってそうには見えなかったから、お金と引き換えにガッツリ取材受けてるのかと思った。

    • 0
    • 15/04/22 08:45:11

    >>22
    火事があった時も警察と居たのに何が怪しいの

    • 0
    • 15/04/22 08:38:30

    不審な男に襲われた60代男性あやしいな。変に喋り過ぎだしマスコミにマークされてるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ