3歳、女の子っぽいものが好き。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/21 09:50:20

ピンクが好きで、選ばせるとピンクを選びます。
お花を見て「きれいだね」と言います。

兄がいるし、私はピンクもお花も好きじゃないのに、なぜこうなってしまったのでしょうか。ピンクをえらんでも「女の子みたいだよ」と辞めさせた方がいいですよね?
女の子ぽくしてたら本当に女の子だと勘違いしないか心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 09:53:47

    3歳の子は男の子?男の子だとしても、お花がきれいってのは良いんじゃない?きれいだと思ったからきれいと言っただけだろうし、3歳ならピンク好きでも良いかと。

    • 1
    • 15/04/21 09:54:11

    大丈夫。うちの高校生の長男、おもちゃのネックレスじゃらじゃら、指輪とか女の子のものに興味あってそれを着けてポーズとったりして私たちは大笑いしながら見てたけど、自然に興味なくなり今ではクールな男子になってるよ。

    無理矢理止めさせると逆に反動が来たりしないかな

    • 0
    • 15/04/21 09:55:29

    息子さんだよね?別にピンク好きでもいいんじゃない?うちの娘はブルー好きだから持ち物はブルー選ぶし、絵の具で絵を描いたらブルー使うことが多いよ。また好みが変わるかもしれないし。
    お花をきれいだねっていう感性はいいと思う。そういうのは教えてどうなるものじゃないから大事にしてあげてほしい。

    • 0
    • 15/04/21 09:56:01

    うちもピンク好きだよ。
    4才息子だけど。
    親が無理に止めるのってどうなんだろ?

    キティちゃんのオウチも買っちゃったよ。
    キティちゃん好きなんだよね~。
    でも、トミカやニンニンジャーも好きなんだけどね。

    • 0
    • 15/04/21 09:56:53

    良いじゃない!お花って綺麗だよね。ピンクだって好きな色でも個性あっていいと思う。感性や個性を伸ばすのって大事よ?まだ3歳なのに。主とは違って心の綺麗なお子さんなのかもよ?

    • 1
    • 15/04/21 09:58:06

    うちも3歳までは好きな色はピンクで、あいかつやプリキュアもかわいいー!と言っていたけど4歳になってから急にピンク嫌い、女の子物に興味なくなったよ。
    わざわざピンクは女の子みたいだよなんて言わなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/21 09:59:16

    うちの4歳の息子も同じ感じだよ!
    何色が好き?って聞いたらピンク!だし、お絵描きもピンクを一番使うし、お花見てキレイだねって言いながら桜の花びら拾ったりタンポポ取ったりしてるよ。
    私は、あんまり気にしてないから何も言ってないし気にしてないけどな…

    • 0
    • 15/04/21 10:04:53

    うちの子も3~4歳時はかわいい物大好きだったよ。食玩のプリキュアフィギュアが宝物だったし(笑)

    幼稚園行き出して、仮面ライダーとか好きになって、今はチャンバラが好きな小2。

    • 0
    • 15/04/21 10:11:14

    無理にとめないで。価値観おしつけちゃダメだよ(^^)
    今、欲求満たさないと大人になって爆発しちゃうかも。大げさかもだけど、そんな可能性もあるということで。

    お化粧までしたがってた息子も至って普通の男子になったよ!

    • 0
    • 15/04/21 10:12:35

    うちも3歳の頃はピンク好きで、洋服買いに行ったらピンク!ピンク!って、女の子の売場から離れなかったなぁ…

    ずーっとは考えちゃうけど

    幼稚園、小学校に入るとかわるかもよ

    • 0
    • 15/04/21 11:02:04

    うちの3歳息子も同じです!
    結構同じようなお子さんが居るんだなと思って少し安心しました。

    • 0
    • 15/04/21 17:17:23

    お花綺麗だねって言えるなんてすごいじゃないですか。色の好みとか親の意見押し付けるのはよくないと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ