0歳で保育園だとこんなものなのかな?

  • 働くママ
  • W1egAUonJh
  • 15/04/21 09:44:27

10ヶ月の子供を預けてます。私は自営業なので、慣らし保育の期間はなんとか仕事をセーブして早めに迎えに行ってました。そこから通常保育になりましたが、17時過ぎると17時までにお迎えお願いしますと言われます。行ける時は行きますが、通常保育になってからも熱などでほとんど登園できていないので、今週は仕事がたまってるので厳しいです。先生は自営業だし、調整できませんか?と言ってましたが、お客様相手の仕事だし、なかなか思うようには終わらない日もあり、本来18時までなのに、17時というのは園の勝手な都合だと思うのですが、やはり仕方ないんでしょうか。早めに行ける日は15時くらいに行って上の子も連れて帰ってます。
仕事セーブすべきか悩んでます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 匿名
    • Um3KziNiIW
    • 15/04/22 06:10:48

    子どもの為に仕事セーブしてあげてほしい。子どもがかわいそう。まだ産まれできてたったの10ヶ月だよ…どうしても無理ならはっきり園に言うしかないじゃん。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • cFRpTQFeO4
    • 15/04/21 22:44:01

    うちのところは、一歳未満は5時までしか預かってもらえない。一歳過ぎたら6時までだけど。そういうルールがないのに言われるの?

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • SspnZXAGS4
    • 15/04/21 22:41:19

    保育士をしていますが、私の保育園では一歳未満のお子さんは延長保育は受けていません。
    4時半までのお迎えです。

    主さんの保育園はどういう決まりかわかりませんが、10ヵ月なら仕事をセーブしてあげてほしいなって思います。

    • 0
    • 15/04/21 21:11:49

    セーブするというのは人を一人雇うということです。仕事は減らせないので。決まりではないみたいだけどできたら…みたいな感じで言われるんです

    • 0
    • 9
    • IH5pqAh9yi
    • 15/04/21 14:21:45

    料金変わらないなら、17時までに来て欲しいってのもおかしな話のような気もするけどなぁ。

    そのまま、伝えたらいいんじゃない?
    仕事のために預けてるんだし。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • G8hhoRIQBp
    • 15/04/21 10:55:10

    >>6同じく。できるなら始めからしろよと思う。
    だから先生にも言われるんじゃない。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • K0CxrF5WIo
    • 15/04/21 10:16:12

    >>6自営業で仕事をセーブするには誰かに負担があるでしょ?今いる人で足りなければ一人雇って主の仕事時間を減らすとかになるんじゃないの?
    自営も大変じゃない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • QgrvYEgq6y
    • 15/04/21 10:00:30

    仕事セーブ出来るの?羨ましい。
    私は雇われだからセーブできないや。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • /ospBh7lOW
    • 15/04/21 09:58:16

    園による。
    前に数ヶ月だけ預けてた園は、とにかく時間にうるさかった。
    渋滞してて1分でもすぎると、遅くなった理由を書かされた。
    今の園は、仕事が終わってすぐに迎えに行くともっとゆっくりのお迎えでいいと言われるから、仕事終わってスーパーよったり、一度 帰って洗濯物取り込んだりいろいろ出来る。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • oibeKfG+AQ
    • 15/04/21 09:55:39

    本来18時までなのに17時に迎えに来てと言われる理由はなんなの?
    確かに、17時以降預かりの子が1人しかいないとかそういう時は早めにお迎えこれますか?と聞かれる時はあるけどら出来ない時は出来ないと言うしかないと思うよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Fkp3O5QLBg
    • 15/04/21 09:55:33

    可哀想。子供の気持ちは考えてる?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • sQu+8mLb6m
    • 15/04/21 09:52:35

    10ヵ月かぁ~。長時間だね。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • P0hBM53zNZ
    • 15/04/21 09:51:29

    子供が通ってた園は0歳時16時半までだった~
    決まりだから、主だけ特別扱いできないよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ