一生賃貸住みと、決めてる人いますか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/21 08:58:38

私は、一軒家がすごく欲しいのですが、旦那の為に、頭金を出す事が嫌だから、ためらってます。旦那といつかは離婚がしたい!そのためにお金をためてます。皆さんは、どんな理由で一軒家あきらめましたか?周りは皆一軒家に、住んでるのに、わたしだけ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 09:29:15

    そのままお金貯めて、離婚したら家買えば??
    それか離婚して、家は貰うとか?
    財産分与とかでさ。
    まぁ維持できるならだけどさ。
    ローンとか安くはないし。

    • 0
    • 15/04/21 09:58:03

    私はあえて賃貸かなー

    災害でつぶれても、家具ぐらいならすてて住みかえができるし、

    いつ地震くるかわかんないし、
    一戸建ての賃貸もあるし、手狭になったら一戸建ての賃貸にするつもり

    • 0
    • 15/04/21 10:00:26

    私は、隣に、変な、人が、いたら、すぐに、引っ越せる、ように、一生、賃貸の、つもり。

    • 0
    • 15/04/21 10:02:37

    ま、気軽に引っ越せるとこが賃貸のメリットだよね

    • 0
    • 15/04/21 10:13:39

    ある程度家族計画が出来てから建てようと思っていてズルズルきたんだけど…
    このまま賃貸で好きなとこに住むのもアリかなと思ってしまう自分も

    家と土地を子供に残しても迷惑でしかないケースもあるし。

    今、子供1人でこのまま出来なかったら、戸建てでなくマンションでもいいなぁと

    • 0
    • 15/04/21 10:16:33

    一軒家買っても、子供が巣立てば二回はシーン。老後の掃除も大変だし、子供が巣立ったら夫婦で暮らすに十分な間取りの立地のいい賃貸マンションにでも住みたい。まぁ、客間ひとつは子供たち家族用に考えようかな

    • 0
    • 15/04/21 10:20:42

    >>3 わざとそんな書き方しているの?

    • 0
    • 15/04/21 10:24:31

    マイホームなんて持ったら、義両親が無理矢理同居してきそうで無理。
    旦那もそれを予想してるからちんたいでいいと言ってる。
    悲しいことに子供も気づいていて、友達みたいに自分の家(一軒家)に住みたいけどジジババと一緒にだけは住みたくない。今のような家で我慢すると言ってる。

    • 0
    • 15/04/21 10:24:48

    >>6
    私もそんな感じ。今は会社から住宅補助が月10万出てるから勿体無なくて、2階とかいらないし、子供が巣立ったら小さい平屋を建てる予定。

    • 0
    • 15/04/21 10:38:13

    >>6同じく。
    家がいるのって結局は子供が小さい間だけなんだよね。
    うちも子供達が巣立ったら、旦那と街中に住む予定。
    何も困らない場所でマンションでも買うか借りるかするかな~

    • 0
    • 15/04/21 10:44:21

    震災前は建てたくて考えてたけど
    震災後、避難するときに賃貸で良かったーと思った。
    家を簡単に捨てられないからね。
    今は震災後で落ち着いてきて、欲しいなぁとはたまに思うけど、建てたら一生そこに住まないと行けないのかと考えるとご近所さんとかも気にしちゃうし、、
    やっぱり賃貸が楽かなぁって思っちゃう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ