子沢山でお下がり服は虐待

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 11:57:11

    年収1000万はあって子ども二人のご近所さん宅。
    男の子がフツーにお下がりで女の子の服着てるよ。小学校中学年。女の子のピンクのお下がり自転車を乗りまわしてるし。
    貧乏だからって人もいると思うけど、着れれば使えれば何でもいいって人もいるよね~
    でもこれが虐待と思った事はないな。

    • 1
    • 15/04/21 11:44:38

    色褪せてたり首回りよれよれの着させられてる子供たまに見るけどみすぼらしいよね…。かわいそうにって思うわ。

    • 0
    • 15/04/21 11:42:42

    貧乏が理由なんじゃなくてそういうのに疎いだけだと思う。

    • 0
    • 15/04/21 11:39:55

    一番下は何でもありだから、幼稚園の靴下でも平気で履く。履いてないやつだから新品だけど。新しい服も靴下も沢山有るけどね。

    • 0
    • 15/04/21 11:34:04

    >>36
    微妙な気分になるよね。キレイなお下がりなら分かるんだけど、伸びたシャツとか色あせた服とかだと子供が可哀相になる。

    • 0
    • 15/04/21 11:31:49

    子沢山関係なく、服のお下がりまわってきたりするけどなー

    • 0
    • 15/04/21 10:50:51

    虐待とは言えないけど、わかるよ~。
    年子なんだね…。

    • 0
    • 15/04/21 10:49:12

    これが虐待になるんなら世の中虐待だらけだw

    • 0
    • 15/04/21 10:46:53

    >>30
    主さんの虐待っていうのは間違っていると思うけど、そういう服装の子って目に入るよ?本人が良ければいいじゃんって言ってる人がいるけど、いいと思っているんじゃなくて、産まれた時からそうだから感覚が違うんだよ。
    逆に子沢山貧乏じゃないのに、服に無頓着の親の子は可哀想に思う。

    • 0
    • 15/04/21 10:43:54

    虐待には当てはまらない様な…
    なんか虐待の意味を取り違えて無いかな?
    そんなに人様の事が気になるの?

    • 0
    • 15/04/21 10:33:05

    >>31同じ
    外に出るのに異性の服って分かるようなのは無しだけど、家着とかなら全然あり。
    服がボロだったり、小汚なくて貧乏オーラ満載だったら関わりたくないなと思うね。
    でもうちもそうだけど、私の周りの四人兄弟の所は皆綺麗にしてるよ。
    異性の服のお古でも、小綺麗にしてるなら全然いいと思う。

    • 1
    • 15/04/21 10:02:18

    どこで仮面ライダーの靴下だったのかにもよる。
    家や近所で遊ぶくらいならいいかな。
    お下がり&不潔なら要注意

    • 0
    • 15/04/21 09:45:46

    >>7 本当にそう思う!!
    他所の家庭をここで開けっ広げてどんな得をするのだろう。こういう人間には育てたくないし、こんな親なら子供が可哀想。

    • 0
    • 15/04/21 09:42:58

    >>19
    主は虐待と虐待の種類の定義を理解していないのよ。

    • 0
    • 15/04/21 09:35:46

    >>7
    同意。
    どうしてそこまで他人が気になるの?

    • 0
    • 15/04/21 09:23:31

    >>22
    迷惑にはなってないけど、可哀想だと思って見ている人がいるのも事実。女の子なら小学校に行ってからイジメの対象になるかもしれないし…。

    • 0
    • 15/04/21 09:17:26

    >>7激しく同意

    • 0
    • 15/04/21 09:08:10

    お下がりでも安物でもかわいくて状態もいいならいいけどさ。
    ハードオフの100円なんてとりあえず着られればなんでもいいって感じなんだろうな。

    • 0
    • 15/04/21 09:03:17

    なんか毛玉ついたパジャマみたいの着せてる親って本当理解しがたい。自分はこぎれいにしてるのに。

    • 0
    • 15/04/21 09:02:35

    >>21セキュリティ上お金持ちに見られたくないんだよ。
    治安悪化しているし誘拐とかも怖い。

    • 0
    • 15/04/21 09:02:10

    あなたに迷惑かけてますか?

    • 0
    • 15/04/21 09:00:18

    >>14
    うちのいとこがこれ。
    東京に住んでるけどよく北海道に行く。
    海外も年一回いくし。
    服装がダサいお下がりも普通にしてるし。お金あるのになんで?って感じ。
    多分本当にダサいんだと思う。

    • 0
    • 15/04/21 08:58:57

    >>17
    やりくり下手か、とにかく服に興味がないのか…

    • 0
    • 15/04/21 08:58:01

    こんなんで虐待なら、子供に配慮し過ぎで、ろくな人間にならなそう。

    • 0
    • 15/04/21 08:55:06

    うちも下の娘は戦隊物とか好きで、キャラもの欲しがってたわ。
    兄のお下がりの服を着たがってたから着せてたけど。
    本人が望んで着てても虐待になるの?
    なんか、女の子はピンク着てリボンやキラキラ系が好きじゃないとみたいな昔の固定概念持ちすぎなんじゃない?

    • 0
    • 15/04/21 08:51:23

    うち年収1000万超えてるけど、超節約しないと老後貯金足りないからお下がりどころかハードOFFの100円服ばかり。
    見栄張るのは貧乏人の心理みたいだよ。

    • 0
    • 15/04/21 08:48:43

    >>15 あら、全く同じだわ!

    • 0
    • 15/04/21 08:47:42

    >>14
    うちの実家そんな感じだった。金持ちってほど金持ちじゃなかったけど、お父さんは年収1000万越えてたからまぁもらってた方。
    でも両親ともにお洒落に興味もなく、都会育ちだからか?車よりも駅近の便利なところでも電車で過ごす方がお金もかからないしって溜まりに溜まってた。服はお下がり。お裁縫セットも兄のお下がり使ってたわ(笑)
    でもいざというときにぽんと出すお金はかなり溜まってる。どこで使うかなんだよね。

    • 0
    • 15/04/21 08:42:58

    ダサい服着ていたりお下がり着ている親意外にお金もってるよ。
    ふくは貧乏くさく中国人ぽいけど旅行よくいったり金持ち。
    綺麗にしてる人も実は凄く貧乏のひといるしね。

    • 0
    • 15/04/21 08:41:52

    分かる。うちは貧乏ってほどではなく、むしろ金持ちの方だったけど、服は年子の兄のお下がりが少しあった。裁縫の得意な母親はスカート作ってくれるんだけど、年ごろになるとキャラクターで可愛いもの着たかったな。

    ランドセルお下がりの子もいたけど男の子にからかわれて、クラスで話し合いになったり。
    今思うと、ほんとその子のランドセルはボロボロだったし、ランドセル位買ってあげたらいいのにって子供ながらに思った。
    裁縫箱とか、お下がりの子いたけど、子供は嫌だよね。

    • 0
    • 15/04/21 08:41:37

    虐待と思うなら通報したらいかがですか?

    • 0
    • 15/04/21 08:40:53

    あなたが、偉そうに口だすすることじゃない。
    だったら、新しいお洋服を、勝手あげたら?
    あなたが可哀想と思ってても、子供たちがいやがってなかったら?
    計画性がない?それ、あなたの妬みじゃないの?
    ふつうは楽しそう、賑やかそうと思うものだよ。

    • 0
    • 15/04/21 08:40:28

    私はあ○ですって言ってるって解釈でOK?

    • 0
    • 15/04/21 08:40:13

    貴方に何の関係があるの?
    付き合わなきゃいいじゃん
    ちなみに年子じゃなくても、子沢山じゃなくても、お下がり着せてる人いるけど
    これもぎゃくたいなの?

    • 0
    • 15/04/21 08:38:30

    私は子沢山でも貧乏でもなかったけど兄のお下がりきてたな―。
    女の子のフリフリした服やピンクの服とか嫌いで仮面ライダ―とか大好きだったから。
    その子もそうじゃないの?

    • 0
    • 15/04/21 08:38:14

    自分がしなければいい話。
    自分に害が及んでるわけでもなし、何故そこまで他所の家庭が気になるのか理解に苦しむ。
    他に考える事はないのかな?

    • 0
    • 15/04/21 08:37:44

    それはたしかに可哀想だね。

    • 0
    • 15/04/21 08:37:39

    歯まで見てませんが髪は金髪でした

    • 0
    • 15/04/21 08:36:27

    親の見た目は?
    歯ある?
    髪の毛プリン?

    • 0
    • 15/04/21 08:36:24

    時代が違うけど私平気だったよ男物(笑)

    • 0
    • 15/04/21 08:35:45

    大きなお世話でしょ。

    • 0
    • 15/04/21 08:35:40

    そう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ