幼稚園は咳が出ているだけで休ませたほうが良いでしょうか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • itVTmItVa6
  • 15/04/21 08:18:03

保育園だと咳鼻水のみでは休ませないイメージですが、幼稚園は咳のみとかでも休ませた方が良いのでしょうか?
朝ご飯を食べ始めたときぐらいから咳をしていて、止まったり、また咳をしたり。

熱は36.6(平熱36.5)でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 匿名
    • 42hRFuYtwZ
    • 15/04/21 08:19:12

    熱なくて咳も少しなら行かせる。
    咳がひどくて辛そうなら休ませる。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • WY2MVaotI+
    • 15/04/21 08:19:14

    お母さんの判断一つだよ
    うちはマスクして行かせてたよ

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • HFuf+VhR1/
    • 15/04/21 08:19:55

    小児科いって咳止めもらって
    マスクさせていったら?

    まぁこどもが同じクラスだったら嫌だけど。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 4PDEu83SxN
    • 15/04/21 08:21:10

    咳が酷いときは休ませるよ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • zIpRzq8y7t
    • 15/04/21 08:21:26

    熱ないから良くない?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • r4hrkuGrr+
    • 15/04/21 08:22:24

    咳ひどかったら休ませるよ。
    マスクして、しょっちゅう咳してる子は先生も呼び出し電話してるし、他の親も色々言ってるし。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 5uvJgwvIL0
    • 15/04/21 08:23:58

    咳で風邪うつるような
    弱い体の子いるの?笑

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 2fn1+yVHOc
    • 15/04/21 08:24:26

    咳の感じにもよる。
    鼻はススンてやる程度で咳もさらっとコンコンぐらいなら行くし、本人わりと元気でも痰絡んでゲッホゲッホしてたら休むし。

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • I22es+lKda
    • 15/04/21 08:48:55

    うちは肺疾患持ちだから、咳が一番怖い。行かせた後に呼び出しが来て、迎えに行くことになるかどうかで決めるかな…

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • itVTmItVa6
    • 15/04/21 08:51:40

    ありがとうございます。
    結局準備して外出たら咳しませんでした。バス停でもお友達と楽しそうに遊んでいました。
    朝から幼稚園行きたくないって言ってたし3歳で早くも仮病を使ってたみたいです…お騒がせしました。
    でも今後の参考になりました!ありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • oJqMJH3gFK
    • 15/04/21 08:51:58

    >>7
    風邪って飛沫感染でうつる事がほとんどじゃない?

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 9MXpxuLsgE
    • 15/04/21 08:52:52

    マスク着用で登園させるよ。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • UNaK8C3leT
    • 15/04/21 09:26:15

    熱がなければ、マスク着用で登園OKだよ!

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 7+nDxuu6wj
    • 15/04/21 09:36:44

    うちは咳をしすぎて吐きそうになるから酷いときは休ませる
    軽い咳だけだったらマスクして行かせる

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 6qcNMV/2UM
    • 15/04/21 09:56:08

    それ位なら行かせる方が多いよね。

    それより私は、某ブログで昨夜熱が39度あったのに、朝起きたら熱ないから行かせました~ってのをさっき見てびっくりしたわ。
    こんなのがいるからインフルやら流行るんだよね。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • WEcR+yH62o
    • 15/04/21 10:38:54

    平熱で、鼻水や咳が酷くないなら登園させて、心配なら帰宅したら病院へ行くかも。

    うちのアレルギー持ちの子、毎年この時期熱が出て1日で下り咳と鼻水の症状が続き風邪と似ているので、感染する咳や鼻水かを病院で調べて貰い、連絡帳を持たせ登園させています。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • SG6TDSynOs
    • 15/04/21 13:17:40

    咳や鼻水は風邪じゃなくても出るから熱がなければ行かせるよ。
    今日みたいに天気悪かったり、寒かったり、乾燥してたり…子供はまだ未発達だから出やすいって言われたよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 27WOCYOFE+
    • 15/04/21 13:19:54

    うちも気管支弱いから季節の変わり目とか咳がでやすい。
    酷くなきゃ幼稚園には行かせてるよ。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • j68/1OyFEB
    • 15/04/21 13:22:06

    あまりにも酷い咳だと子も可哀想だから休ませるけどそうじゃなかったら行かせる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ