持ち寄りして、余ったやつ持って帰る?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 08:34:27

    行く側だったら食べてくださいって置いてく
    来てもらった側なら持って帰りますか?って聞く
    いらないって言われたら処分するけど別に気にならないよ
    自分は食べないけど子どもが食べたりするし

    • 0
    • 15/04/21 08:31:39

    基本置いて帰るな~。

    • 0
    • 15/04/21 08:30:01

    食べきれないから持って帰って~って言ってほしい、持って行った方が
    余ったから持って帰るねなんて言った日には、がめついだの意地汚いだの
    何言われるか怖いわ。

    • 0
    • 15/04/21 08:28:20

    >>16
    汚いまで思うなら持ち寄りしなきゃいいのに

    • 0
    • 15/04/21 08:27:06

    置いていかれると捨てなきゃだから、持ってかえってほしいけど…
    仕方ないから全部捨てるよ。
    余ったやつを、また食べるとかはしないし、皆には持って帰ってもらわない。蓋を一回あけたやつは汚い。

    • 0
    • 15/04/21 08:21:29

    >>11
    あなたはそういう集まりにむいてない

    • 0
    • 15/04/21 08:20:46

    >>11

    こう言う人って友達いないんだろうなぁ…

    • 0
    • 15/04/21 08:17:53

    >>11
    異常だね…
    変人レベルだわ。

    • 0
    • 15/04/21 07:59:01

    >>11タッパーも捨てるの?そんな人は、持ちより事態無理じゃない?他人の料理食べられるの?

    • 0
    • 15/04/21 07:53:56

    >>9
    勝手に洗われたくないし、勝手に詰められても迷惑。両方共捨てる。

    • 0
    • 15/04/21 07:49:48

    魔法瓶持参で豚汁持って帰って次の日子供に持たせたのがビビった

    • 0
    • 15/04/21 07:48:01

    タッパーとかなら洗って、別の使い捨て容器にお惣菜風に詰めてみんなに持って帰ってもらうかな。

    • 0
    • 15/04/21 07:45:09

    使い捨て容器で待って行ったら置いていく
    自宅のタッパーなら持ち帰る

    • 0
    • 15/04/21 07:42:52

    惣菜、お菓子なら「食べる?」って聞いて頷けば置いて帰る。
    でも、愚痴愚痴言うタイプに限って他人が持ってきた生の肉とかはちゃっかり冷凍庫にしまってる時あるよね。
    デザートで持ってきたケーキ冷蔵庫から出さないとか。
    結構嫌な所見えてくる。

    • 0
    • 6
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/21 07:31:31

    お菓子とか開けてないのは食べてって置いてくかもあとは物による。タッパーとかなら持って帰る

    • 0
    • 15/04/21 07:29:33

    >>2
    だよね~。

    • 0
    • 15/04/21 07:28:28

    自分が持参したものは持って帰るよ

    • 0
    • 15/04/21 07:27:17

    めんどくさ

    • 0
    • 15/04/21 07:26:34

    持って帰ったら持って帰ったで貧乏臭いとか言うくせに

    • 0
    • 15/04/21 07:25:55

    持ち帰って欲しいなら渡せば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ