子供が赤ちゃんや園児の内に離婚するのと全員中学生になってから離婚するのは

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/21 05:56:09

どっちの方が子供が傷つかずにやっていけるかな?

子供の内に離婚してもしかしたら再婚するかもしれないし、早い内に離婚した方が仕事見つかりやすいし、再婚の可能性もある。

耐えて耐えて耐えまくって子供が中学生になって物わかりがよくなってから離婚するのもいいかもしれないけれど。

私の気持ちは早めに離婚したいけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 09:00:38

    男なしの人生は考えられないんだね?マタユル女

    • 2
    • 15/04/21 08:56:50

    お金があるなら小さいうちに即。
    お金が無いなら、子供が幼稚園や小学校にあがってから働いてお金貯めて…だから大きくなってからになる。
    再婚は、、離婚するほど失敗してるから怖くて出来ない。それこそ子供を傷つけるから子供が自立してからの方がいいと思う。

    • 2
    • 15/04/21 08:10:28

    小学生くらいまではまだ家族で出かけたり、運動会とか家族で過ごすイベントも多いよね。
    中学生以降はだんだん友達と過ごす時間が増えてくる。
    そういう周りの環境も考えると、小学生時代の方が両親揃ってないとよその家庭と比べて悲しい思いをすることが多いかもしれない。
    どちらにしろ傷つけるには違いないけど。

    • 2
    • 15/04/21 08:08:21

    >>11
    相手が悪いと思ってる時点で何回再婚しても一緒、自分が変わりなよ

    • 4
    • 15/04/21 08:08:04

    我慢して一緒にいるのは子供にも伝わると思うよ。
    うちも両親仲悪く中学ぐらいから板挟みで辛かった。早く離婚してって言ってもしなくて結局私が成人してから離婚した。
    嫌な記憶しか残ってないわ。

    • 0
    • 15/04/21 07:59:23

    どちらも傷つくのは傷つくけど。私が高校卒業してすぐ離婚したけど小学生からずっと定期的に喧嘩されてて正直中学ぐらいから早く離婚しろよと思ってたし母親にも早く離婚したら?て言ってた。小さい頃だったら父親の記憶ほぼ無いからいいとかそういう問題でも無い気がする可哀想だなと思うな小さい方が。思春期の方が友人いたり高校入ればバイトしたり自立するのがすぐだし母親の人生なんだから好きにすれば良いと思えた。

    • 2
    • 15/04/21 07:52:51

    中学って一番多感な時期でグレそう…

    • 0
    • 15/04/21 07:51:41

    どんな家庭環境かにもよる。
    我慢してても子供のわかる場所でケンカしたりしてたら早く離婚してくれと思うし。子供の前でも普通の夫婦を演じられるのなら離婚は先延ばしにした方がいい気もする。
    私は小学校低学年の時に両親が離婚して母親側についたけど、仕事で忙しくなって全部私のせいだって毎日のように言われてた。高学年になったころには母親とは会話しないようにしてたよ。
    今は、年に一度連絡取るか取らないかってくらいの頻度。電車で1時間弱の距離だけどね。

    • 1
    • 15/04/21 07:40:58

    離婚したいと思った時点でするのがいいよ

    私の両親がこどもが18になるまでは離婚しない、というやり方だったけど、父親はたまにしか帰らないし帰ってきても夜中に大声でケンカしてたりトラウマ

    母も常にイライラしてたし家が大嫌いで私は家出繰り返してたよ

    • 3
    • 15/04/21 07:32:32

    思春期に離婚?一番ありえないだろ
    どの年齢でも傷つくわ
    育て上げてから離婚しれば?

    • 1
    • 15/04/21 07:19:15

    中学生?一番傷つくだろう。

    • 0
    • 15/04/21 07:17:27

    はいはい、どちらも傷つきますよ

    • 0
    • 15/04/21 07:13:45

    >>11
    7か月で離婚って…
    その前の結婚生活が何年か知らないけどさ、見切りつけるの早くない?笑
    もうちょっと一緒にいたら夫婦の関係も変わったりするかもしれないのに。

    • 1
    • 15/04/21 07:13:27

    どっちも傷つくでしょ。
    離婚して再婚考えてるなら親権を父親に渡すべき。あなた子育て結婚向いてないわ。

    • 1
    • 15/04/21 06:57:36

    私が2歳、兄が9歳の時に親が離婚して、私は全く記憶にないけど、兄は親のケンカや離婚の修羅場を見てきて散々だったらしいよ。
    だから子どもが小さいうちがいいのかなとも思うけど、母は男の見る目がなく、その後から出来る彼氏出来る彼氏どうしようもなくて、それを見てきた私と兄はいい加減にしてくれって思ってた。
    私が中学生くらいまで男を次々変えてて、子どもにとっては最悪だったわ。
    だから離婚するなら、自分1人でやってく覚悟で離婚してね。

    • 1
    • 15/04/21 06:44:15

    >>11

    本当だ。7ヶ月でそんなこと語れるなんてすごい赤ちゃんだねw
    あなたが見る目ないだけだよww

    • 1
    • 15/04/21 06:29:28

    >>11
    見る目ないんだよ。
    まさか種違いいる?

    娘さんも同じような人生歩むね

    • 1
    • 15/04/21 06:29:09

    せめて子供が成人してからにしたら?

    • 0
    • 15/04/21 06:26:11

    >>12
    天才やな。
    子どもを言い訳に使ってるのバレバレ。

    • 1
    • 15/04/21 06:23:36

    >>11 7ヵ月の子しゃべれるんだ。

    • 0
    • 15/04/21 06:21:04

    娘が7ヶ月で離婚して、3歳のときに再婚しました。
    子供からすると目の前で喧嘩ばかりされると楽しくないらしいです。
    ただひたすら我慢してても、子供にはわかるみたいですよ。
    だから、わたしは離婚を選びました。
    でも選んだ男が悪くて再婚に失敗して、結局は子供の前で喧嘩ばかりです。

    子連れ再婚は難しいですよ。
    もし再婚したいと思ってるのなら、子供を第一に考えて焦らずゆっくり子供と再婚相手の関係を築いてからにして下さい。

    • 0
    • 15/04/21 06:20:14

    主の本音は、若い内に離婚して、仕事場で再婚相手を見つけようとしてますね。

    • 0
    • 15/04/21 06:13:58

    >>4
    ホントそう…

    • 0
    • 15/04/21 06:13:29

    仕事は離婚関係無く始められる

    • 0
    • 15/04/21 06:12:09

    離婚って続くの知ってる?

    • 1
    • 15/04/21 06:11:42

    中学生なんて思春期真っ只中で離婚したら影響は大きいかも・・・

    反抗期もあるし親の気持ちなんて分かってもらえないよ

    • 1
    • 15/04/21 06:08:33

    短いトピ文で、再婚するかもしれない二回もいただきましたー

    • 0
    • 15/04/21 06:03:46

    結局自分のことしか考えてないね…

    • 0
    • 15/04/21 06:02:31

    再婚まで考えてる時点で好きにしたらいい。どっちにしろ子供は被害者。

    • 0
    • 15/04/21 05:59:04

    どっちも傷つくに決まってるでしょ

    • 0
    • 15/04/21 05:58:02

    離婚前に再婚の事まで考えるもんなの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ