おにぎりや巻き寿司や羊羮も

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/21 01:10:14

最初に韓国人が作ったのに、日本が横取りしたって本当ですか?
確かに、昔は日本の方が発展してて当時貧しい国だった韓国が韓国起源のものだと世界に宣伝するのは不利ですよね。
でもだからって歴史を塗り替えてまで、日本の食べ物だと宣伝するのはどうなんでしょう?
韓国の友達に教えてもらってその事を知り、日本の汚い姑息な一面を知りました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 12:50:12

    馬鹿馬鹿しい。
    色々調べてから言いな。

    • 0
    • 15/04/22 09:51:20

    >>15そうそう。

    他にもいっぱい韓国発祥のものがあるみたいだし、主はその韓国人の友人に、他にも世界中のもので何が韓国発祥なのか全部きいてみるといいよ!!


    その後でトピ立て直すといいよ。

    • 0
    • 15/04/22 09:46:21

    普通はそこまで起源主張しないよね。韓国ってどうしてそんなに異常なの。その友達に聞いてきてよ。

    • 0
    • 15/04/21 06:46:24

    >>13プッだろうね(笑)

    • 0
    • 15/04/21 04:04:38

    韓国ってきったないものを作るのが好きな国だもん仕方ないよ。大腸菌ウヨウヨな韓国海苔売りさばこうとしてるみたいだし

    • 0
    • 15/04/21 03:15:07

    どーでもいーわ。くだらない。美味けりゃいーのよ。ウザい人ね

    • 0
    • 15/04/21 03:10:09

    ピラミッドも韓国人が創設したんだよねー。
    ピザも韓国人が発明したしさー。
    青森のねぶた祭りも韓国発祥なんだもんねー。

    • 0
    • 15/04/21 02:24:34

    >>9 帰化した人はどうなるの?

    • 0
    • 15/04/21 02:14:40

    地球が出来たのも韓国のおかげなんでしょ?
    ばーか。

    • 0
    • 15/04/21 01:59:19

    はいはいそうだよ~
    アダムとイヴもキリストも実は韓国人なんだよ~
    みんなが寿司屋で美味しいって食べてるウニも実はDNAが一緒なんだよ~
    すごいよね~
    世界は全て韓国を中心に回ってるんだよ~
    良かったね~

    • 0
    • 15/04/21 01:42:06

    >>9
    え、そうなの?( ´ ▽ ` )
    やったー

    • 0
    • 15/04/21 01:40:43

    こんなくだらない内容で、そこまでしてトピ立てたいの?(笑)
    もっと有意義な事すればいいのに。
    なんか気の毒な人ね。

    • 0
    • 15/04/21 01:39:03

    7月8日から通名廃止だね。
    ワクワク。

    • 0
    • 15/04/21 01:27:37

    はいはい
    煽るような糞トピ立てるのやめてね
    つまらない

    • 0
    • 15/04/21 01:27:22

    祖国に帰れ!

    • 0
    • 15/04/21 01:26:52

    韓国人は嘘ばっかりだと知った方が良いですよ。
    食べ物以外にも、剣道や空手とかもぱくってますから。

    • 0
    • 15/04/21 01:25:29

    なんか前も韓国人の友達から聞いたって似たようはトピなかった?
    米も韓国みたいなやつ。

    • 0
    • 15/04/21 01:16:22

    南朝鮮は4000年の歴史あるんだっけ?

    • 0
    • 15/04/21 01:14:05

    友達の話=真実 なの?

    • 0
    • 15/04/21 01:13:14

    韓国人がそう言ったから、と全部鵜呑みにするんだ…

    • 0
    • 15/04/21 01:12:14

    姑息はどっちよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ