汚いよ!じゃなくて綺麗じゃないよ!って

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/20 23:16:18

言い方が出来る母親になりたい。
この前、外食してる時に前の子がフォークを下に落として拾って使おうとしたら母親が「下は綺麗じゃないよ。新しいの使おうね。」って言ってた。
私は「汚いよ」って言うタイプ

子どもがふざけてて転んだら「大丈夫?けがは?」って言える母親になりたい。
私は「ほらー!何やってるの!」って言うタイプ。

子どもが怪我して泣いてたら「痛かったね。大丈夫だよ」って言える母親になりたい。
私は「痛くない!痛い痛いのポイッほらっ治った!」って言うタイプ。
否定的な言い方しちゃう。
余裕が無いんだよな。
あなたはどちら?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 23:41:50

    フォークや箸を落としても、綺麗とか汚いとか言わないけどなー。普通に「落ちたから新しいの使おう」ってだけかな。

    • 0
    • 15/04/20 23:27:20

    声かけ変換表
    でググってみて。これでしょ?

    • 0
    • 15/04/20 23:26:24

    私も主と同じだなー。
    綺麗じゃないよ!っていいね。今度から使ってみよう!
    ふざけて転んだのは、何やってんのーでいいと思うけどな(笑)

    • 0
    • 15/04/20 23:23:34

    嫌いって言っちゃダメよ
    好きじゃないな~だよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ