離婚するには

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • jJ7MCCL4pq
    • 15/04/20 23:15:53

    お金と強い心

    • 0
    • 2
    • ちい
    • Lq1/ZhIjUT
    • 15/04/20 23:18:06

    子連れなら3ヶ月くらい生活出来るくらいのお金と、家を借りたりする時の初期費用

    何が原因での離婚かにもよるけど、浮気やDVとかなら絶対的証拠

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • rlyr8yZqWp
    • 15/04/20 23:18:47

    お金と気合い。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 76867VsPD8
    • 15/04/20 23:23:27

    性格の不一致です。
    顔見ると文句言いたくなる。

    今もひと喧嘩。

    やっぱりお金ですよね。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • +j3NduLtYm
    • 15/04/21 00:11:04

    一時的にでも実家を頼れるなら、仕事のみ
    頼れないなら、仕事とアパートを借りる資金
    私は離婚する迄、アパート代を給料から引いて貯金して、旦那の給料も、養育費のみしか使わないで、後は全部自分のお金でやってみた
    お金貯まるまでキツかったけど、旦那の給料から差し引かなかった分の生活費を慰謝料として取れたし、離婚してから、生活費も余裕あるし、貯金できてるから、離婚して良かったよ
    主の場合、聞くほど余裕あるから、離婚しないと思うけど
    本気で離婚するって思ったら、聞くより行動するもの

    • 0
    • 6
    • 8mWLa8ukFw
    • 15/04/23 11:38:45

    とにかく仕事とお金を確保。離婚届出す前に子どもや財産の権利をきちんと話をつけること。余計なお世話だけど切羽詰まってないならお金貯めながら本当に離婚するしかないのかよく考え直すのも必要だと思う。

    • 0
    • 7
    • FOlgtQTyS4
    • 15/04/23 18:12:20

    名義の変更やら振替口座の変更やらできるものは先にしといた方がいいよ 

    保険の名義やら口座の変更は元旦那にやってもらわないといけないから面倒くさかった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ