ママバッグで悩んでいます。

  • ファッション・ビューティー
  • トシコ
  • /sDh7CmN/o
  • 15/04/20 23:02:29

夏に出産予定です。出産前にマザーズバッグを購入しようと思っています。
よく見るのは肩掛けや斜め掛けにできるトート型の物ですが、私のまわりで育児中の子は、みんなリュックを使っています。
マザーズバッグというとトート型が多そうなのですが、ゆくゆくリュックが便利になるのかな?と思うと、どちらを買うべきなのか悩んでいます。
どちらの形が便利ですか?
教えていただけると嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • トシコ
    • /sDh7CmN/o
    • 15/04/22 23:17:03

    みなさん、ありがとうございます!いろいろ考えて、産後に買うことにしました! 
    最初は、今持っているトート型の物でしのぎます!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • 39DLyguLHN
    • 15/04/21 15:14:35

    産まれてから一年半位はマミールーのトートでそれ以降はアウトドアのリュック使ってた。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • jGGeySFPiw
    • 15/04/21 13:52:44

    私は車だったからショルダーやトートでじゅうぶんだった。
    でもリュックが一番負担かからないし両手があくしで楽かも。

    • 1
    • 20
    • 匿名
    • 9Lv64vBZsS
    • 15/04/21 13:50:40

    LLビーンのショルダートートでよくない?

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • VZn5Ao34OF
    • 15/04/21 13:49:48

    私ベビーカーが多かったから斜めがけのショルダーが一番便利だった。母乳だから持ち物少なかったし、着替えやおむつなんかはベビーカーに積みっぱなしだった。
    リュックはすぐお財布とか出せないし苦手。
    大きなマザーバッグ買ったけど重いし全く使わなくてあげちゃった。

    • 0
    • 15/04/21 13:47:26

    >>15
    私もこれだなー。
    抱っこ紐だけの時はでかすぎない肩にかけられるトートがいいかも。ママバッグです!って感じのでかいトートだと、抱っこでただでさえ重いのに荷物も重くてキツかった。
    歩けるようになってから、4歳ぐらいまではリュックが大活躍!着替えとか必要なくなると、自分の好きなバッグを持ち始めたな。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • Jq0+wDraPB
    • 15/04/21 13:36:50

    徒歩の移動が多いなら両手空くからリュック
    車移動が多いなら取り出しやすいトート型

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • DsFSZPWw25
    • 15/04/21 13:07:05

    トート、斜め、リュック使ったけど私はリュックが一番楽
    トートは肩からずり落ちてきたりして邪魔、斜めは片方の肩ばっか痛くなる
    エルゴで抱っこしてるけどリュック愛用

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • oyNHKCxkBR
    • 15/04/21 12:56:42

    うちはほとんどベビーカー移動だったから、荷物が多い時は普通のトート、少ない時は小さめのショルダー。ベビーカー使わなくなってからは、トートじゃなくてリュック使ってる。

    • 0
    • 14
    • りん
    • 3eWsexi6ss
    • 15/04/21 02:23:44

    子どもが歩くようになったら、絶対リュックが便利。
    追いかけ回すことを考えたら、リュックがベストだから、最初からリュックが良いんじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/20 23:28:59

    抱っこ紐はエルゴを友達がお祝いに買ってくれるそうです。
    確かに、抱っこ紐で赤ちゃんを前に抱いて、後ろにリュックだと大変そうですね…。
    移動は基本的にはベビーカーと抱っこ紐で電車が多くなると思います。
    荷物の量も、いろいろ変わるんですね。勉強になります!

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • AeDgj3RJDI
    • 15/04/20 23:28:23

    >>2同じく。気合入れてマザーズバッグ買ったけど、使いにくい!でかいからカバン自体が重いしね…。

    私は母子手帳が入るサイズのショルダー+お弁当箱とか入れそうなくらいのトート(ショルダーに入らないものをいれる)で移動してるよ。近場の移動が多いからトート使わなかったりもする。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • DkXd0hNk4P
    • 15/04/20 23:24:22

    生まれてから買う方が良いよ。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • XIL8E6x8p3
    • 15/04/20 23:21:11

    生まれてから買った方がいいと思う!
    そのほうが荷物がどのくらいになるかわかるしね^ ^

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • tBuyqplU6d
    • 15/04/20 23:17:34

    赤ちゃんがベビーカーか、歩けるくらいならリュックもいいけど、大変だよ。

    財布をしまったり、出し入れに手間どってるもん。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • UOvFSDyVe1
    • 15/04/20 23:16:00

    抱っこ紐使うならトート。

    • 1
    • 7
    • /sDh7CmN/o
    • 15/04/20 23:11:48

    みなさん、早速ありがとうございます!
    やはり、産まれてからのほうが使い勝手にあったものが購入できますか?
    産後は1か月は外に出れないと聞くし、買い物に出るような余裕が持てるのがいつになるかわからないなと思い、今のうちになるべくいろいろ揃えておこうと思っていたのですが、そんなこともないんですね。
    ショルダーも使い勝手がいいんですね。いろいろ、わからないことばかりなので助かります!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • O0JFqSJuID
    • 15/04/20 23:11:33

    赤ちゃんを抱っこすることを考えるとショルダーがいいんじゃない?リュックにして前にも後ろにも付いてたら邪魔でしょうがない

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • S/45PVdPt1
    • 15/04/20 23:09:44

    リュックが便利

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • EX+bG4o/Nr
    • 15/04/20 23:09:33

    個人的にリュックは中身を出しにくいかな。と思って使ったことがないけれど、一番は斜めがけが便利。でも、抱っこ紐を使うときは肩に掛けられるトートを使ってます。2wayが使いやすい!

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • sSUUqxs1uU
    • 15/04/20 23:09:18

    完母や完ミで荷物の量違うし産まれてからでもいいと思うよ。
    ちなみにわたしはトート派

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • rBV1V7RBem
    • 15/04/20 23:08:18

    リュックもトートも使いにくい。ショルダーが一番楽だった。
    ライフスタイルによっても違うし(車を使うか、ベビーカー徒歩が多いかとか)、マザーズバッグじゃなくても使いやすい鞄で十分だったよ。変に要らない機能があっても邪魔なだけだったし。
    小さい内はそんなにしょっちゅう遠出はしなかったし、私は無駄買いだったなと思った。

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • cvnmMXACJI
    • 15/04/20 23:07:40

    好きなバッグを持ちなされ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ