学童通ってる子。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 学童自体4年生まで。
    • 15/04/22 10:00:08

    でも4年生の後半でやめた。
    学校から帰ってくるのも5時くらいだし、
    少し留守番すればわたしが仕事から帰ってくる。
    長期休みも漫画読んだりPCしたり、友達とお菓子もって遊びに行ったりと
    時間をつぶせるようになって
    やめた。
    お昼も楽だよ。学童のときはお弁当だけど
    お皿にちゃちゃっとのっけて
    チンしたり、冷蔵庫入れておいたり。
    時々カップラーメンがいいって言われておいていくけど。
    電気ケトルが使えるようになると便利。

    • 0
    • 15/04/22 09:50:28

    3年生までしか預かってくれないのでそれまで。

    • 0
    • 15/04/21 08:49:05

    うちは五年生の秋まででした。だんだん同級生が減っていって、つまらなくなったみたい。今は六年女子、心配だけど鍵っ子です。

    • 0
    • 15/04/21 08:24:48

    上の娘で3年まで通っていた。
    今下の娘は3年ですが6年まで学童通えると変更になった。
    今上は6年だけど4年から放課後ほぼ毎日友達と遊びに行くから学童必要なかった。
    下はしっかりしてないから4年まで通わせたいなとは思うけど放課後遊ぶようになると思う。
    夏休みや冬休みとかは行かせ、放課後は様子見ながらかな。

    • 0
    • 15/04/21 08:18:52

    今2年だけど、いつまで行くかわからない。
    六時間授業の日は直帰させるし、普段も4時になったら一人帰りしてる。
    嫌がらせとか、がさつな子供が多くて嫌なんだって。場所をよけて欲しい時には『どけよっ!』っていきなり蹴られるらしい。
    一応6年まで通えるんだけど。

    • 0
    • 15/04/21 08:17:23

    娘。2年の学年末くらいから行きたくないと言い出し、3年からは行かなかった。

    • 0
    • 15/04/21 08:16:39

    3年までしかない
    4年からは留守番だけど心配だから仕事セーブする

    • 0
    • 15/04/21 08:14:48

    うちは三年生までしかない
    けど二年生から行きたがらなくなったから鍵もたせてる。

    • 0
    • 15/04/21 08:12:19

    >>3あ、女の子です

    • 0
    • 15/04/21 08:11:43

    上の子、5年にあがるときにやめた。習い事が増えたのと、留守番や鍵の管理を安心して任せられるようにようやくなったから。

    • 0
    • 15/04/20 23:57:11

    4年の夏前にやめた
    女の子

    • 0
    • 15/04/20 23:00:51

    四年まで
    男の子

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ