4年生からプール

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • JBlaVgdmia
    • 15/04/21 14:41:08

    >>15
    スイミングなんて四年生からでも遅くないでしょ。小学生からスタートの子は飛び級で進みもすごく早いよ。

    • 2
    • 17
    • 匿名
    • nS8B3Bov3v
    • 15/04/21 14:22:58

    >>15
    近隣にスイミング1箇所しかないの?
    うちから通えるスイミングスクールが5箇所。そのうち知っているのは2箇所で高学年からでも通いやすい時間を作ってる。
    最近の習い事はうちの近隣だけかも知れないけれどバレエとかにしても上を目指す教室と楽しむ教室みたいにほとんどの習い事で楽しむ為とか高学年からの初心者クラスみたいなクラスを持つスクールが増えてます。
    高学年だと通える範囲も広げられるし。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • GmDjnMxf2S
    • 15/04/21 13:42:12

    >>15
    うちの子のスイミングはベビー、園児、小学生(級によって二つに分かれてる)が時間帯が違うから幼児と同じ時間にはならないよ。幼児クラスで進んでる子は1時間後の小学生クラスに混じる事はあるけど。
    小学生なら上達も早いからすぐに追い付くんじゃないかな?

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • HFJMh1JMQv
    • 15/04/21 12:38:55

    通うスイミングスクールにもよるのかな?うちの子が通うスクールでは4年で初級コースならかなり目立つし、いない。園児か1年生がほとんど。小学生以上のクラスはみんな上級者ばかり。
    習い事に遅いはないは、綺麗事だと思うな。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • awWv6VxS4e
    • 15/04/21 12:22:18

    4年から始めたけど、短期に行っていたので飛び級で始めましたよ、小学生クラスなら最初の級でも大丈夫だと思います。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • 62RmcUCiXZ
    • 15/04/21 11:31:31

    遅くない。その年頃の方が上達早いよ。
    うちも4年から始めて5年の終わりで辞めたけど、クロールは50m、平泳ぎは100m泳げるようになったよ。
    近所に幼稚園からやってる子も居るけど、高い水遊びって言ってた。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • w5ju3dcSPI
    • 15/04/21 09:57:36

    遅くはない。
    でも園児が多い時間帯を外してあげてね。
    一番低い級は園児が殆どで、小学生はホント数名いるかいないか。小さい頃から習ってる同級生は級も上だし、泳ぎも上手だから、ちびっ子に混ざって顔付けからの練習が恥ずかしくて来なくなる子も多いから。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • nS8B3Bov3v
    • 15/04/21 09:49:03

    遅くない。
    今は幼稚園児と高学年が一緒にならないように何曜日の最終の時間は園児不可とか高学年から水泳をスタートできる環境のスクールもあるし。
    知り合いには小5から習いはじめて中2で選手コースに引っ張られた子もいます。

    何かを習うのに遅いなんてありません。
    トップ選手を目指すには遅い競技もあるだろうけど、その競技を楽しみたい、できるようになりたいなら全てでスタートが遅いからダメなんてないと思います。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • GmDjnMxf2S
    • 15/04/21 09:06:45

    うちも4年生で今キャンセル待ちしてるよ。短期講習に行ったから一応級はあって、背泳ぎからスタートになる予定。
    今更?って感じだけど、運動不足解消って感じだから気にしない。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 3vt+4yNUmM
    • 15/04/21 02:09:08

    泳げないなら下の級からになるだろうし、小さい子達の中でがんばれるか…
    一度見学か体験してみたらどうかな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 62PeJSOYZq
    • 15/04/21 01:57:28

    遅いよ。学校のプールじゃダメなの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • N5IK91g/R7
    • 15/04/21 01:36:32

    >>5同感。スイミング行って低い級からスタートする時に、低い級って幼稚園児とか低学年が多いからそこに入ることに本人が抵抗を感じないかどうかじゃないかな。遅い時間帯にすれば小学生ばかりだけど、それこそ泳げる子ばかりだから気にしないかとか。

    • 0
    • 6
    • KOFFpQ1224
    • 15/04/21 00:08:05

    顔をつけられない年中からはじめて今、小3でやっと背泳ぎ25だけど、1年生からはじめた子にあっさり追い付かれたりしてる。
    うちが超スローなだけなんだけどさ。
    試験に落ちて悔しいとか、コーチの言ってる事を理解出来る年齢からはじめた方がスムーズな面もあるよ。

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • aftI/K3m37
    • 15/04/20 23:56:26

    学校で…よりスイミングスクールで目立つよ。そこで嫌にならないかが大事じゃないかな。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • jHGlZzn6NP
    • 15/04/20 23:28:19

    >>3
    日本語、大丈夫?

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • 3ggOg76Ehd
    • 15/04/20 22:52:05

    ありがとうございます。
    大丈夫そうなんですね!!何か4年生もあれば、周りはある程度上手に泳いでるんではないと思い、うちの子はわりとまだカナヅチなので差が出て大変にならないかな~と思いました!

    • 0
    • 2
    • j1L5S08knV
    • 15/04/20 22:48:03

    うちの子、六年生から始めたよ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • kr0K4zdQ0l
    • 15/04/20 22:47:27

    習い事に早いも遅いも無いよ~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ