PTA-さぼりますか?

  • 小学生
  • 匿名
  • 15/04/20 22:39:04

初めて、委員がまわってきました。
みなさん、とにかくさぼろうとする。
いい大人なのに、子供にやらせた方がまともにするんじゃないかと思います。

私にすべて回ってきそうです。
仕事、家をでれない、下の子の役員などが休む理由のようです。
今まで3回の会議でしたが、1度しかでない人がいます。
私も適度にさぼったほうがストレスたまらないかな。

みなさん、真面目にでますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 12:12:46

    サボらない。
    まだ1歳になってない子いたけど頑張ったよ。
    大変だったけどやれば出来るもんだなーと自己満足(笑)

    • 0
    • 15/04/21 12:08:30

    家の学校は来られない方は、代理人をたてることになってます。

    • 0
    • 15/04/21 11:47:06

    さぼりません。

    • 0
    • 15/04/21 11:44:18

    私は真面目に全部出た。今年の役員はサボろうとする人が多いみたいで真面目にやってる人が本気で悩んでますね。
    サボる人はかなり悪い噂が広がるけど、本人が気にしないならどうしようもないかも。

    • 0
    • 15/04/21 09:54:40

    うちの学校はサボる人対策として、今年から役員に対する規定が厳しくなったよ。

    毎月の定例役員会はもちろん、不定期に開催される講演会も役員全員強制出席・その他各役職の集まりなどにも必ず出席すること~などなど、出欠に関して本部からの要求がかなり厳しくなって…。それを守らなかった場合は役員経験としてカウントされず、次年度以降も役員選出対象になってしまうらしい。

    • 0
    • 15/04/21 06:16:13

    うちの中学のお兄ちゃんの同級生の親なんて
    何年も役員したから今回は免除して欲しいって先生に言ってきたらしくて
    その人は去年は何も役員やってないから当然免除になるわけないからアミダクジに入れられて見事当選(笑)
    うちと同じ三人子供いるのに逃げようだなんて卑怯だよね
    他の人も役員はみんなやってるんだからって批判的だった
    嫌いな人だから批判浴びせられてざまーって感じ

    • 0
    • 15/04/20 23:00:08

    さぼる人、どこにでもいるんですね。
    決まった限りは楽しくやった方がいいかと思うんですが、無理なようです。

    私は、不安障害もちなのでPTAでの発表などとても無理、
    でも学校には言いたくない。。
    この機会にもう一度病院行きながらがんばりってみます。
    ご意見、胸に刻んでがんばりますっ!ありがとうございました。

    • 0
    • 15/04/20 22:53:08

    今年役員になりました。
    前の役員OGさんが選出会の時にいてその人達が気弱な人ばっかりに役員パパっとゴリ押しして決まった感じ。
    私も専業主婦してる間しかできないからって出来る事はやるつもりだったけど、まさか乳飲み子抱えて班長なんてやらされると思わなかった泣

    私20代で気が弱そうな外見で、周り私より年上。今まで家にこもってて人と話もしなかった私がどうやってまとめろってのよ泣
    サボるって罪悪感があって無理かもしれない

    • 0
    • 5
    • きれい事だけど
    • 15/04/20 22:49:29

    みんながやらないから、私もやらないって考えはないかな。

    家族にグチッたりしながら、委員の仕事はこなすと思います。自分だけ真面目にやってるから損とかじゃなくて、やるのが当たり前だと思うので…。

    • 0
    • 15/04/20 22:47:27

    仕事は前もって休みが取れれば、きちんと委員会に出るけど、急だと難しいかも。うちは一人っ子だから、下の子の役員で休む事はないけど、重なってたら仕方ないんじゃないかな?家を出られないっていうのは良く分からないね…( ̄▽ ̄;)
    なるべく出るようにはするよ。

    • 0
    • 15/04/20 22:45:53

    私が役員やった時は、みんな出席してたよ。
    仕事はしてる人が多いから、言い訳にならないし、夜に集まる方があるからそっちに参加する人もいた。

    けど、1人だけいたよ。
    サボってた人。
    毎月のあいさつ当番も、言い訳ばかりで1度も来ない。

    結局、初回と最後だけ。
    「役員てー最低2回出れば翌年免除だからぁー。
    真面目に出るなんて考えられない(笑)」
    と周りに言ってたらしい。

    • 0
    • 15/04/20 22:42:28

    私も今年役員になったけど、やれる事はきちんとやっとこうと思ってるよ。
    子供が病気したとか、用事があるとかなら仕方ないけど、なるべくきちんと参加するつもり。
    じゃないと、親がどう思われるかで子供もどう見られるか決まるからね。
    私は子供に恥じない様にしようと思ってるけど、私の周りも皆サボる人ばかりだよ。

    • 0
    • 15/04/20 22:40:49

    会議の類には出たけど、役員さんはできるだけ出ましょうレベルのもの(総会や催しなど)は何度か休んだりもした。そんなに集まりなかったからなー。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ