ムカッ 他人が息子の事に口出し

• 小学生
  • 匿名
  • 15/04/20 21:03:22

小五の息子がいます。
大人しい性格です。
先日同じクラスのママから息子がクラスで他の子がやるべき係を押し付けられていると聞きました。
息子に聞くと「別にそんなに嫌じゃないから」と答えたので「別に大丈夫だよ」と言ったら、
息子は頼まれた時に「えー」と嫌そうにしているとの違う説明をされました。
そして「あなたの息子が、了承しようと学校で決められた係を他人に押し付けたままにしておく事がいい事とは思えない。」とも言われました。
息子自体は納得して引き受けているし、私と押し付けたとされる子k君のママとは幼稚園からのママ友達です。
子供同士も仲良しです。
教えてきたママの子は優等生タイプなのでやんちゃなk君やそのママを目の敵にしている傾向があります。
去年もk君が授業妨害をしてこのクラスだけ授業が遅れて困ると学校に複数で抗議したそうです。
関係ないんだから放っておいて欲しいので、学校や周囲に黙っていて欲しいと連絡すべきですかね?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています