初めての幼稚園家庭訪問緊張する。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/20 20:49:27

幼稚園の担任の先生が家庭訪問に来ます。
初めての経験なので凄い緊張します。

お茶は鈍なもの出すべきでしょうか。

暖かいもの、冷たいものどちらがいいかな。
お茶出すとき緊張して手が震えたり壊したりしそうです(笑)

掃除はかなり念入りにしなきゃ駄目かな?

15分程度いらっしゃるようです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 22:29:54

    >>16家が凄いとか普通かとか?
    それとも子供にとって環境の良い家作りしてるか…みたいな?

    • 0
    • 15/04/20 22:07:44

    娘の幼稚園でも毎年家庭訪問あった。
    年少時は15分くらいで帰った。
    しかし年中ではその日最後の訪問が我が家。予定より2時間押して来て18時過ぎ。
    勘弁してよと思った。みんな先生のプライベート聞きすぎて各家庭で時間内に終わらずと後から聞いて家庭訪問の意味がわからなくなった。だから最後はトラウマ。

    • 0
    • 15/04/20 21:24:09

    >>9
    家の中がどんな感じか~とかも見てそう。
    後は一対一でゆっくり話せるようにとか?

    • 0
    • 15/04/20 21:23:10

    玄関の中で立ち話だよ。
    小中学校もそう。
    自宅の位置を確認する意味もあるみたい。

    • 0
    • 15/04/20 21:22:19

    うちも15分ほどだけど、玄関で立ち話だよ。

    • 0
    • 15/04/20 21:20:23

    >>9
    前もって役員をガッツリお願いするためだ。

    • 0
    • 15/04/20 21:20:02

    >>9
    元幼稚園教諭です。
    子どもが、自分の親と担任の先生がお話しているところを見ると安心感を覚えるみたいですよ。今、自分の事だけ見てもらえている、自分の話してくれているって。

    • 0
    • 15/04/20 21:02:06

    お茶とお茶菓子出したけど、先生手を付けずだったよ~。
    それより、子供が興奮して普段しないような想定外の行動したりするから言い聞かせておいたほうがいいと思う。

    • 0
    • 15/04/20 20:59:52

    麦茶とお茶菓子出してたけど、先生手をつけない。
    うちの子どもが食べてた…

    • 0
    • 15/04/20 20:59:35

    なにが目的なのかな?幼稚園の家庭訪問て。

    • 0
    • 15/04/20 20:58:10

    >>4
    うちの園もあるよー

    • 0
    • 15/04/20 20:56:55

    あー、そうなんだ!家をチェックするわけじゃないのね!

    私はてっきり子供部屋とか見られると思いました。

    幼稚園でも家庭訪問あるみたいなんです。

    • 0
    • 15/04/20 20:56:28

    鈍なもの(笑)

    • 0
    • 15/04/20 20:56:00

    先週あったけど暑かったし麦茶出したよ。
    あっという間に終わっちゃうよ~

    • 0
    • 15/04/20 20:54:19

    えーー!幼稚園も家庭訪問ってあるの!初めて聞いた~。来年幼稚園入園だから知って良かった!主さんありがとう!頑張って!

    • 0
    • 3
    • ええっ!
    • 15/04/20 20:53:32

    先生なんて沢山のお宅を回るから、そんな家の中やおもてなしチェックなんてしないよー。
    暑ければ冷たいお茶、寒ければ熱いお茶でいいし中には何も手を着けないで帰る先生もいるくらい。
    それより相談したいこととかないの?それがメインですよ。

    • 0
    • 15/04/20 20:52:44

    幼稚園でも家庭訪問あるん?

    • 0
    • 15/04/20 20:51:20

    特に気合い入れなくても平気だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ