「決闘」で浜松の少年14人書類送検 凶器準備集合容疑

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/20 19:50:55

@S[アットエス] by 静岡新聞 4月20日 17時35分配信
 浜松市北区の公園で1月、対立する少年グループと決闘するため凶器を持参し集まったとして、細江署と県警少年課は20日、市内の暴走族に所属する16~18歳の少年14人を、凶器準備集合の疑いで静岡地検浜松支部に書類送致した。既に同容疑で逮捕されている建設作業員(17)についても傷害容疑で追送致した。
 県警によると、暴走族メンバーの摘発者は計16人になった。メンバーは同署に暴走族の解散届を提出した。
 14人の送検容疑は1月7日未明、対立グループとの決闘目的で同区の公園に金属バットなどを準備して集まった疑い。建設作業員の追送検容疑は同日、対立グループの少年(16)の頭を凶器で殴るなどし、1週間のけがを負わせた疑い。
 県警によると、暴走族リーダーの少年(17)=決闘容疑で逮捕=が昨年12月、自身を中傷する動画をインターネットに公開した市内の高校生(17)に対し、電話で1対1のけんかを申し込んだ。
 リーダーは暴走族の仲間を、高校生は地元の遊び仲間を呼び寄せて約40人が集まったが、けんかは凶器を持参した暴走族が、素手の高校生側をほぼ一方的に暴行する展開になったという。
 高校生側のグループには多数の負傷者が出たが、警察に被害を申告した少年は1人だけ。このため県警は凶器準備集合罪を適用し、暴走族の少年ほぼ全員を摘発した。暴走族の少年らは調べに「もうやりません」などと反省している様子という。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 16:02:15

    >>5
    私が住んでた頃は区わけされてなかったから北区ってどこか調べたら昔の引佐郡とか気賀あたりだね。あそこは浜松市でも田舎だね…

    なんか決闘とかちょっと納得しちゃった。

    • 0
    • 15/04/21 15:48:31

    決闘だって(笑)

    恥ずかしいよねww
    この子達目の前に大人数でクスクスしてやりたい。
    恥ずかしくなるだろうなぁ。

    • 0
    • 9
    • 浜松市民
    • 15/04/21 15:45:23

    >>5 その3人程度と同一人物達かな?w
    市野イオンの近くに住んでるんだけど、最近毎日夜22時半くらいにブンブン鳴らしながら走っててうるさいわ
    昨日も土砂降りの中聞こえたし、ブンブン鳴らす意味が分からない

    • 0
    • 8
    • 市民ですが
    • 15/04/21 06:30:35

    >>5それはご愁傷さまでした。静岡市内だったらよかったね。

    • 0
    • 15/04/21 05:43:28

    地元だ…
    恥ずかしい…

    • 0
    • 15/04/20 22:17:36

    前も決闘しようとしてどっかのおバカが捕まったトピがあったなぁ。あればどこだったかな?

    いまだにチョコチョコ決闘する人たちがいるんだねぇ、なんかウケるわ。古くさい。

    • 0
    • 5
    • おいっ!
    • 15/04/20 21:39:58

    こんなくっだらないみっともない記事のせるなよ!恥ずかしい!

    最近浜松のしかも北区に引っ越してきたけど、
    化石みたいな暴走族(とは言え3人程度)いるし、なんなのここはってくらいクソ田舎!
    浜松じたいがヤンキー文化強いしダサさヤバいもんね。
    社会人デビューや更年期デビューしたような頭いっちゃってる人多すぎ

    • 0
    • 15/04/20 21:35:58

    北区はあほばっかだよね~

    • 0
    • 15/04/20 20:47:20

    まじ恥だわ…。
    北区ってどこよ…。

    • 0
    • 15/04/20 20:19:24

    恥だな。未だにこういうのあるのね。

    • 0
    • 15/04/20 20:03:31

    あほか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ