前の子が使った白衣を持ち帰って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 19:05:38

    なし。
    (日)に洗う
    (月)に着る
    (金)に次着る子に渡す

    ってこと?

    • 0
    • 15/04/20 19:05:39

    は?洗うのが常識。
    聞かなくてもわかること。

    • 0
    • 15/04/20 19:07:38

    うちはその週に自分が着たのを金曜日に持ち帰ってくる→洗って月曜日持っていく→次の人が使う。

    • 0
    • 15/04/20 19:07:57

    なしでしょ。着たら持って帰って洗うんだよ。月曜日に次着る子が洗ったのを着る。

    • 0
    • 15/04/20 19:08:09

    それなら気を使わなくていいかも。洗濯して次の子に…よりはいいかな。

    • 0
    • 15/04/20 19:08:24

    金曜に他の子が使った白衣を持ち帰り、洗って月曜から自分で使い、金曜に使った白衣を次の当番に渡すという流れです。

    • 0
    • 15/04/20 19:09:05

    >>2え…なんか読み違えてキレてる?こわい…

    • 0
    • 15/04/20 19:09:08

    自分の子が着たのを、他の人が洗うなんてナシ!

    • 0
    • 15/04/20 19:09:14

    自分で1週間使った白衣を金曜に持ち帰って、月曜に次の人に渡す。人が汚した白衣は使いたくないよね。

    • 0
    • 15/04/20 19:09:29

    >>6面白い流れだね

    • 0
    • 15/04/20 19:10:53

    やはり変ですよね?
    今まで洗った白衣を次の当番に渡していたので凄く違和感です。

    • 0
    • 15/04/20 19:13:37

    >>6
    うちの子の小学校、途中からそうなったよ。
    洗濯して次の子にまわしてた時はアイロン念入りにかけたり柔軟剤気を付けたりしたけど、今は自分の子が着るから適当になったw
    気分的にラク。
    人の着たのを洗濯するのは気にならないな。

    • 0
    • 15/04/20 19:26:45

    >>11
    洗わなくて困るのは自分の子供ってことになるから、そういう点ではいいんじゃないかな。

    • 0
    • 15/04/20 19:29:07

    柔軟剤の匂いが嫌だったとか言う人もいるから、いいと言えばいいのかな。

    • 0
    • 15/04/20 20:03:25

    ないよね。変な流れ。教育にも悪くない?人が汚したやつを洗うなんて。汚いやつを人に平気で渡せる人になって欲しくない。

    • 0
    • 15/04/20 20:22:44

    >>6
    初めてきいた!でも書いてる人いたけど柔軟剤は気にしなくていいからいいね

    • 0
    • 15/04/20 20:27:15

    うちの子1年生で、6年生が給食の時に手伝いに来てくれるんだけど、6年生が使ったエプロンは1年生が持ち帰って洗濯しなきゃいけない。
    ちょっと嫌だったな。

    • 0
    • 15/04/20 20:45:09

    うちの子の学校も途中からそうなったよ

    予備が一つしかないから、使った人が持ち帰り2人とか忘れると、次の人の迷惑になるからと

    それに洗わず持ってきたり、アイロンかけずに持って来る家庭があって問題になったみたい

    • 0
    • 15/04/20 21:17:35

    >>15
    めんどくさい人だね

    • 0
    • 15/04/20 21:48:25

    月曜日に休んでも白衣届けなくていいから、って、そのスタイルだった年度もある。担任の考え次第でどちらのパターンもあり。
    自分で洗ったものを自分の子が着るのは気が楽だし、子供達もきちんと畳むようになったから、私は嫌ではなかったよ。

    • 0
    • 15/04/20 21:57:23

    私は嫌だな。今までそういうパターンがないから抵抗がある。

    • 0
    • 15/04/20 21:58:16

    見知らぬおっさんのパンツや靴下と洗われた白衣を我が子が着るのよりいいかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ