大人に注意

  • 小学生
  • nxe/aVPrGo
  • 15/04/20 17:02:59

小2の息子について相談です。
下校時に変な大人がいたから注意しておいたよ、と言っており内容を聞いてみました
するとタバコ吸って道端に唾を吐いてたから道に唾を吐かないようにしてくださいと言ったようです。
息子は間違ったことは言ってないですがやはり相手の大人が逆上したりしないか心配です。
実際、少し暴言をはかれたみたいで…
こういう場合子供には何と教育するのがよいでしょうか?一応変な人だね、けど何されるか分からないし、心配だからあまり関わらないようにとは促しましたが腑に落ちない顔をしていました。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 17:55:17

    >>6
    >>2だけど、うちも発達障害

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • CFClWMYe2h
    • 15/04/20 17:43:42

    大人に対等に物を言えるってすごいね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • +HsjWMG9JN
    • 15/04/20 17:26:25

    >>6
    私はそれを踏まえた上でレスしたけどね。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • /Dl9QIvryp
    • 15/04/20 17:25:12

    犯罪に合いそう。
    イヤミな子供だ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • il1wWOHsmO
    • 15/04/20 17:23:48

    あれ?発達障害認定好きなママスタなのに、そういった書き込みないね(笑)
    思ったことをすぐ口に出すなんて発達障害って書き込みあるかと思ったよ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BgG+inK49E
    • 15/04/20 17:23:16

    大人は悪いことはちゃんと分かってるものなの。分かってても悪いことをする人もいてるのよ。

    だから、大人を注意することはしなくていいのよ。かな?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • +HsjWMG9JN
    • 15/04/20 17:16:28

    自分が正しいと思ったことを全て口に出すことが正しい(良いこと)とは限らないよね。

    大人に対してもそれならクラスでも空気読まずに思ったことを口に出してない?でもそれだとトラブル出てくると思うよ。

    • 0
    • 3
    • えらかったね!
    • 55FR16WUJt
    • 15/04/20 17:07:16

    でもね、世の中優しい人もいれば、おかしな人もいる、◯◯(お子さん)は間違ってないよ!お母さんにとっては誇らしいことなんだけど、もし相手がおかしな人で◯◯がつれさられたり、たたかれたりしたら敵わないよね?そして、お母さん悲しい、だからそういう時は直接言わずにお母さんかお父さんか先生に言ってねっていうと思います。

    • 0
    • 2
    • knFr0ca6qt
    • 15/04/20 17:06:52

    うちの子もそれよくやりますが、上級生とトラブルになり追いかけ回されました。
    子どもには「変な人もいるけど、こっちの言ってることが通じない場合もあるから、気になっても注意しちゃダメ。どうしても困った時は、大人の人に助けてもらいなさい。(近くのお店に言う、学校が近ければ学校に言う)」など伝えました。
    親としては近寄って欲しくないから、なるべく避けるように指示してる。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • fXYX/fBsza
    • 15/04/20 17:03:45

    親なら自分で考えな!情けない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ