うちに来たがる昔の同僚にどう断ったらいいの?

  • なんでも
  • 匿名
  • gESPpf21hx
  • 15/04/20 16:40:06

半年に一度、定期的にうちに来たいと連絡して来ます。
もう、3、4年目です。
会うのはいいんですが、うちで会うのが嫌なんです。
お昼ご飯を用意するのも、家を掃除するのも、更年期障害なのか、
最近疲れやすくて、面倒臭くて仕方ないんです。

さっき、外で会わないか提案したら、うちの子供に会いたいと言われてしまいました。
彼女は子供が居ないんです。
うちの子供、小学生中学年男子で、もうそんなに可愛くないお年頃なんですけどね。

自分の意見を通すのが苦手で、勇気を出して外に行こうってメールしたら、
却下されたので、この後どう返せばいいのかな。

情けないけど、教えて下さい。

でも、もう半分、家に招く気になって来ています。。。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • onYJGPfOi8
    • 15/04/20 17:52:23

    絶対いやだ

    旦那が家にいる
    たまには外食したい
    子供は習い事がある、もしくは連れていく



    無理しちゃだめだよ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 1qz5ddiDjk
    • 15/04/20 17:24:19

    >>7同意。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • IX+dPJBMry
    • 15/04/20 17:24:15

    >>5
    本気?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • gtH6VNNYlW
    • 15/04/20 17:22:33

    本音をそのまま言えばいいんじゃないの?
    家はごめん。人呼ぶと疲れるから外でお願いします。で。
    そんなに断られてるのに来たがる人だと、一回来たらなかなか帰らなさそうだし、今後も何度も来たがりそう。

    • 1
    • 6
    • oi2NBMgSe6
    • 15/04/20 17:17:01

    最近更年期でか疲れやすいからお迎えする準備ができないから外にしてよ~。子供に会いたいなら連れてくし~、頼むよ~、無理?
    無理ならじゃあ今回は無しって事で!

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • XPhW6ezp+F
    • 15/04/20 16:51:52

    まだ一度も家に上げたことないの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • CnX96+VWwW
    • 15/04/20 16:50:31

    当日、旦那が家にいて 外で会ってきて!と言われた…と言う。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • NAEchFv5Jx
    • 15/04/20 16:48:56

    主人が他人を家に入れるの嫌がるから。で断り続ける。

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 70d4renQQP
    • 15/04/20 16:46:29

    主さんが子供連れて相手の家に行くのを提案してみたら?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • p0SpH8kxam
    • 15/04/20 16:45:27

    子供連れて行くって言えば?
    もしくは、子供がもう嫌がっちゃう年になっちゃったからって言うか。

    子供が外でご飯が良いって言ってるからは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ