あ~家庭訪問終わった~先生にほめられたわ~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/21 22:59:25

    >>35教師の学歴をたいしたことないとおっしゃるのなら、あなたの学歴はさぞかしお高いのでしょうね。

    • 0
    • 15/04/21 12:53:02

    今日から1週間家庭訪問。昨日手紙で、お子さんの良いところ3つだけ応えてください。悪い所は、すぐ見つけられるので言わなくて結構です。それを聞いたら、すぐ帰ります。って。なんか変な先生にあたったわー

    • 0
    • 15/04/21 08:07:32

    昨日小学校と中学校、両方終わったー。
    どちらも1年生だからたくさん話ができてよかった。

    • 0
    • 15/04/21 07:28:20

    昨日、終わった。 
    テンパりすぎて何喋ったか忘れた。

    • 0
    • 15/04/20 21:56:30

    まだ始まったばかりで注意されたらショックだわ。大抵は皆ほめてくれるしありがたい笑

    • 0
    • 15/04/20 19:33:49

    >>35
    指導者なんだから上から物言うのあたりまえでしょ。こんな保護者がいたんじゃ先生も大変だわ。

    • 0
    • 15/04/20 19:11:26

    >>35
    あなた教員試験に合格して免許持ってるの?
    持ってない人が大したことないとは言えないよ

    • 0
    • 15/04/20 19:06:49

    >>38
    私もNちゃん?って思っちゃった。
    パパが中学校の先生?

    • 0
    • 15/04/20 18:55:29

    やっと終わった~。
    緊張して脇汗すごかった…

    • 0
    • 15/04/20 17:06:33

    >>34
    先生も絶対大変だよね。私は少々オベンチャラでもほめてもらいたい。私も子供もほめられてのびるタイプ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 17:03:28

    もしかしてN?

    • 0
    • 15/04/20 17:01:39

    初めての家庭訪問に緊張。サバサバした先生で良かった~。先生もお子さんがいるんだって、大変だな。

    • 0
    • 15/04/20 16:56:14

    私の子も誉められちゃったよ~。若い男の先生だったから変な汗出た。

    • 0
    • 15/04/20 16:52:49

    >>34
    はぁ?
    1年間仲良くやってくコツ?
    うぜー。先生と仲良しやるつもりないんですけど。
    教師ってたいした学歴ないくせに上から物言うから嫌いだわ。視野狭いし。

    • 0
    • 15/04/20 16:48:51

    一年間仲良くやっていくコツです。
    真面目な先生は○○が出来ていないとか言ってきてしまうことも。後に保護者から学校へ怒りの電話がかかってくる事もあります。

    • 1
    • 15/04/20 16:38:42

    私は家庭訪問の次の日に娘に、いいお母さんですね!ってほめられたー!
    みんなに言ったんだろうなー

    • 0
    • 15/04/20 16:30:39

    >>27うちも!私学校では頑張ってんのよねって言ってた。

    • 0
    • 15/04/20 16:29:20

    上の子が毎年担任の先生からまわりの子より精神年齢が高く大人な考えをしててしっかり者で…等、ほめられてるか分からないぐらい言われてるよ。
    下の子はおっとりしてるけど人気者ですって言われてるよ。
    下の子のが分かりやすい褒め方だなぁ。
    4月始まってちょっとしかたってないし担任も繰り越しじゃなきゃ最初は褒めるよねー

    • 0
    • 15/04/20 16:28:14

    そういやー家庭訪問ないな
    地域訪問ならあるけど

    • 0
    • 15/04/20 16:22:39

    うちもまず聞くことはない台詞だなw
    至って普通だから特に話すこともない感じ。
    個人面談でも毎回そうだ。
    というか、今小2なんだけど、1年の時と担任同じなんだよね。
    家庭訪問必要ないじゃんって思う。面倒だわ~

    • 0
    • 15/04/20 16:20:57

    何かしらほめるよね?ほめられない子なんているの?

    • 0
    • 15/04/20 16:14:49

    うちもそうだわ。昨年から言われてる。お世話係してるよ。

    学校では疲れるのか、家でらダメダメ(;´д`)

    • 0
    • 15/04/20 16:13:36

    >>11

    先生によるよね。
    はっきり言う先生もいるからね。

    そして、新学期からちゃんと 一人一人見てる先生もいれば、見れない先生もいる。娘達は、次女が24人クラス。長女が39人クラス。どちらの先生もよく見てくれる。

    さっそく、先生から連絡あったお母さんもいるって(笑)もちろん問題行動で。
    うちは、1年のときから二人とも本当に普通で、誉められもせず怒られもせず。とにかく手がかからず、淡々とこなすと言われてるよ。

    誉められてないよね(笑)
    娘の友達なんて、積極的で皆を引っ張っていく、思いやりのある優しく子って言われたって聞いたもんで!
    うち、普通!!

    • 0
    • 15/04/20 16:09:54

    うちは天才だって言われたわ~ 

    • 0
    • 15/04/20 16:02:47

    うちは来週、家庭訪問嫌だわ

    • 0
    • 15/04/20 16:02:10

    プ━━(´゚;Ж;゚`) ━━ッ!!

    • 0
    • 15/04/20 16:01:23

    よーし!
    うちも明日家庭訪問で
    褒められちゃおー!

    • 0
    • 15/04/20 15:40:40

    うちも優等生と言われたよ~
    うわーい

    • 0
    • 15/04/20 15:40:18

    今の時期に悪いこと言われる方が少ないんじゃない?「よくやってますよー」って褒められるのが普通だと思うけど。

    • 0
    • 15/04/20 15:33:58

    モンペに媚びたのかも(笑)

    • 0
    • 15/04/20 15:32:02

    閉校寸前の児童数3人とかの学校じゃないの?

    • 0
    • 15/04/20 15:31:49

    新学期始まったばかりなのに先生凄いね

    • 0
    • 15/04/20 15:21:17

    >>14うける~
    吹き出したわ

    • 1
    • 15/04/20 15:20:48

    >>13
    家庭訪問無いなんて羨ましい!
    でも家の子ども達の学校は玄関でだから、まだいいかな。
    さっき終わったし♪
    主さんもお疲れ様!

    • 0
    • 15/04/20 15:17:36

    レベルの低い学校なのかな

    • 0
    • 15/04/20 15:17:15

    あらそう
    お疲れ様
    うちはそもそも家庭訪問じたいないわ

    • 0
    • 15/04/20 15:17:07

    親はママスタ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 15:16:50

    うちではまず聞けないセリフ

    • 0
    • 15/04/20 15:16:44

    相当悪くなければみんなに言うよ

    • 0
    • 15/04/20 15:15:53

    それは、よかったね♪トピたてる程の内容かと笑いましたわ。

    • 0
    • 15/04/20 15:15:42

    >>2
    そう思う

    • 0
    • 15/04/20 15:14:50

    あっそ

    • 0
    • 15/04/20 15:14:09

    何年生?

    • 0
    • 15/04/20 15:13:40

    特に話すことないからだよ。

    • 0
    • 15/04/20 15:13:09

    みんなに言ってるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/20 15:12:40

    うちも、そう

    だから話すことない

    • 0
    • 15/04/20 15:12:21

    子供が無理してないか心配しちゃうわ

    • 0
    • 15/04/20 15:11:33

    つまらん子供だな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ