いつから大人しく手を繋いでくれますか?

  • 乳児・幼児
    • 27
    • 匿名
      15/04/20 16:04:22

    ウチの娘も危ないって教えても全然ダメでした。
    お店の通路で座り込んだり、道路の真ん中で立ち止まったり・・・
    注意するほど意固地になったので、発想の転換で、
    『◯◯ちゃんの手、あったかぁい』
    『◯◯ちゃんの手、ふわふわだね~』とか、
    ◯◯ちゃんと手が繋げて、ママ嬉しいってニュアンスで接するようにしたら、次第に自分から手を差し出してくるようになりましたよ。
    言葉がまだ理解出来なくても、ママが喜ぶことは伝わるんじゃないでしょうか?

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ