子沢山貧乏の家庭で育った方

• なんでも
  • 匿名
  • 15/04/20 14:16:48

主の実家は貧乏、4人兄弟。
小学まではなんとかなってたけど、中学校にあがった頃から徐々に生活がきつくなったようで我慢ばかり。
友達が親に色々買ってもらう中、洋服代や携帯代・医療費まで自分のバイト代から。
バイト代も数万円ほどで全部を自分で賄えるわけもなく、体調悪くてもずっと我慢した事もある。
結果お金がないので、兄弟全員が高卒。
小さい頃は仲良かったけど、母は何かとお金がないと口にし始め両親は喧嘩ばかり。

親の事嫌いじゃないけど、回りの家族が羨ましくて私もあんな家庭に産まれたかったと今でも思うことがある。
兄弟が多くて良かった事もあるけど、学生時代は我慢ばかりしてきた。
結局子沢山貧乏で犠牲になるのは子ども。

自分自身が子沢山貧乏の家庭で育った方はどうでしたか?
私はどうにかなるって家計に余裕もないのに、子どもを産むのは親のエゴにしかすぎないと思います。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています