付き添い入院中、相部屋の親子かすスゴい。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/20 12:39:38

二日前に相部屋になった親子なんたけど、まずお母さんがものすごい猫撫で声で「(名前)~〇〇なの~そうなんだぁ~」ってものすごい甘ったるい声で全て語尾にハートをつけた感じで話す。

夜中に入院してきてみんな寝てたんだけど、息子3.4歳は胸の音聞くのも点滴も全て「やだぁ~やだぁ~まぁまぁ~」って甘えん坊な感じで大声で泣いてても「みんねな寝てるから静かにね、がんばろう」とかじゃなくて「そうだよねぇ~嫌だよねぇ~う~ん」とか言ってて、30分以上そんな感じ。

つぎの日からも、息子が「やだぁ~やだぁ~」とかグズったりワガママ言って先生や看護師さん困らせても決して注意しない。

病気の時だからじゃなくて普段からそんな感じ。
びっくりする事にお父さんも同じ話し方。

これが叱らない育児ってやつかぁー。

自分には絶対できないから、ある意味尊敬した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 20:40:11

    普段を知っているのよ

    • 0
    • 15/04/20 20:34:04

    >>20
    そんな事思ってもいないくせに。
    めんどくさい女だね

    • 0
    • 15/04/20 20:11:12

    >>19 え?別にその親子嫌じゃないですよ。

    すごいなぁーって感心してます。

    • 0
    • 15/04/20 16:45:26

    個室に移動したら?

    • 0
    • 15/04/20 16:25:14

    >>17いましたか。
    その人は子供にだけなんですね。

    相部屋のお母さんは看護師さん先生、旦那さんにもそういう話し方です。

    その話し方でさっき旦那さんのこと叱ってました。逆に怖かった。甘ったるい口調でもイヤミ混じりみたいな。

    でも、子供に叱らないって器が大きくなくちゃできないですよね。
    そこはスゴいと思う。
    イラッとしたらどうやって抑えるんだろう。

    • 0
    • 15/04/20 15:04:20

    幼稚園のお母さんにいる。
    普段お母さんたちで話してるときは、そんな気配感じさせないし、悪口言って仲深めたいってタイプの人でずーっと悪口言ってる。
    子供が来ると主さんの言ってる人みたいになる。子供が悪いことしてもあまーい感じの声で「○○だめだよ~。やめようね~。」ってかんじ(^^;;

    • 0
    • 15/04/20 13:34:39

    >>15 ありがとうございます。

    • 0
    • 15/04/20 13:32:16

    >>14
    あーゴメンw
    産婦人科の話かと勘違いした。お子さんが入院されているのね。お大事に…

    • 0
    • 15/04/20 13:29:14

    >>13出産したばかりじゃないですよ。
    年少です。

    今子供は寝ています^ ^

    • 0
    • 15/04/20 13:25:37

    主出産したばかりだよね?!
    元気そうwってか、ヒマなんでしょw
    我が子を見てあげなw

    • 0
    • 15/04/20 13:01:00

    >>7 うん。友達にこんな事言ったって返事に困るだろうかここに書いてみました。

    子供ももう元気になって、余裕ができたのでちょっと暇になって書き込みしてみました。

    しょうもない話ですみません(。>Д<)

    • 0
    • 15/04/20 12:58:29

    >>8 あっ、違います。
    そのトピ昨日私も見ました。

    私はごく普通です。

    • 0
    • 15/04/20 12:56:04

    >>8おぉ!

    • 0
    • 15/04/20 12:45:45

    対抗して主はオラオラ系で

    • 0
    • 15/04/20 12:45:30
    • 0
    • 15/04/20 12:44:08

    友達からこんなメール来たら返事に困るなぁ~

    ふーんって返せないし

    とか考えさせられた

    • 0
    • 15/04/20 12:43:10

    >>2
    ありがとうございます

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 15/04/20 12:41:46

    小さい子供が入院なんて可哀想(T_T)

    • 0
    • 15/04/20 12:41:04

    小倉優子っぽい

    • 0
    • 15/04/20 12:40:49

    おめでとうございます

    • 0
    • 15/04/20 12:40:42

    日記

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ