親の会で二次障害になった話しなんてしたら、皆ひいちゃうかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 匿名
    • m/ll0CLiMI
    • 15/04/21 09:51:16

    病院や児相や子供家庭支援センターや保健所や保険センターや警察の少年係や学校等に相談していて、親族から「人に相談なんかして、恥ずかしくないのかい?!私なら恥ずかしくて話せないよ!?」と言われてしまったので、もう親の会に行くのも、相談機関に相談するのもやめようと思います。退院後の学校も、恥ずかしいので行かせるのをやめようと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • m/ll0CLiMI
    • 15/04/20 21:00:49

    うちは他害が酷すぎて非行に走ってしまい、刺されそうになったり、殴られたり蹴っ飛ばされたり、殺されそうになったり、自殺未遂したりで警察も介入していて、現在は入院中です。地元の親の会にはもう、行けそうにないので、他所の親の会にも参加していたので、そちらに行こうか悩んでいました。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • aLkNYx8Tcd
    • 15/04/20 20:48:29

    私も行ったほうがいいと思うな。
    親の会には 行政にとんでもなく詳しい人がいるから
    いい相談先とか病院とか申請とか聞けると思う。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • 9qsG7ecHiY
    • 15/04/20 20:43:10

    発達障害も軽度から重度まで色々だし、子どもの特性や性格によって大変さ具合も違うもんね
    うちは他害ものすごくて、髪の毛掴まれて引っ張り倒されて、髪の毛掴まれたまま頭ガンガン蹴られたり顔を平手で叩かれたり、凄まじすぎてそんなのみんなの前で言えない
    みんなそれぞれ大変だと思うけど、うちよりひどいところ無いと思うから

    • 0
    • 15/04/20 20:22:50

    同じような悩みのある人の会なら言ってもいいんじゃない?
    むしろ何かアドバイスなどが聞けるかもよ?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • 3QzYcj+kE9
    • 15/04/20 20:21:20

    二次障害になったのは主?お子さん?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • m/ll0CLiMI
    • 15/04/20 20:10:36

    親の会とは、発達障害のです。他の親の会があるのかは知らないです。全員近況報告する感じなので、行けば話す事になります。もう行かない方が良いのか悩みます。

    • 0
    • 8
    • nIGmjC4vKQ
    • 15/04/20 17:10:24

    何の親の会?
    療育とかなら引かないけど、学校とかならあえて話さなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • jtkv3JFCZB
    • 15/04/20 16:32:37

    二次障害ってなんですか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • oNVnBUG1t+
    • 15/04/20 16:29:55

    障害児の親の会かな?

    それなら話してもいいと思う。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • 9kIIvxcH1y
    • 15/04/20 16:26:43

    話さなきゃならない理由は?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • iDKHZuVwd/
    • 15/04/20 12:44:53

    親の会って幼稚園とかの保護者会と同じ?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • KHIOktj8T6
    • 15/04/20 12:43:35

    それって全員参加のもの?
    二次障害の話はする必要がある状況なの?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • m/ll0CLiMI
    • 15/04/20 12:22:25

    >>1
    何故でしょうか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • U/wiKKaOYV
    • 15/04/20 12:19:57

    引くってか関わらないでおこうって思う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ