三つ子妊娠中です

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/27 09:12:56

    >>78
    なんで決めつけるの?
    周りに三つ子妊娠経験者が二人いるけどどちらも自然妊娠だよ。

    • 1
    • 15/04/26 22:38:40

    >>22私コープに妊娠中入って、急遽帝切になったけど、ちゃんと保険おりたよ!

    • 0
    • 15/04/26 14:58:19

    >>78性格悪いんだね
    可哀想に

    • 0
    • 15/04/26 13:46:30

    不妊治療、お疲れ様。

    • 0
    • 15/04/22 03:06:42

    >>75国内大手保険会社は入れますよ!妊娠初期や中期とかでも全く異常なく母子手帳のコピー提出したら大丈夫。その後の切迫等の入院や帝王切開も緊急の場合なら手術給付も出ます。多胎の管理入院とかは出ませんが。

    浮腫や尿蛋白や高血圧等の異常が少しでもあれば入れないとか審査厳しいとか条件付いたりとかもある場合もありますが。

    日生、住友、太陽あたりが入りやすいかな?後は出る出ないの情報は微妙だけどアリコも入りやすいと思います。

    • 0
    • 15/04/21 17:36:15

    同じ病院で私と同時期に三つ子産んだお母さんがいた。1人2000グラムずつあってすごいと思った!そのお母さん175くらい身長あってガタイよかった。

    • 0
    • 15/04/20 20:03:34

    >>73

    コープでもダメだったけど…

    • 0
    • 15/04/20 18:46:43

    三つ子ちゃんなんてすごいですね!
    奇跡の中の奇跡を主さんはご経験されてるんですね。
    ひとりでも可愛い赤ちゃん、それが3人なんてきっと大変以上の幸せが溢れると思います。
    お身体に気をつけて頑張ってください。

    • 0
    • 15/04/20 16:48:30

    >>70
    保険会社によるよ。
    大丈夫なとこもある。

    • 0
    • 15/04/20 15:34:00

    身体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^_^*)

    • 0
    • 15/04/20 15:20:30

    ベビーカーひとつかふたつで、抱っこ紐で対応するかい。

    • 0
    • 15/04/20 15:18:54

    >>24

    無理だと思う。私も4週目くらいにたまたま入ったんだけどすぐ妊娠発覚したらこの妊娠には適応されませんって言われたよ

    • 0
    • 15/04/20 14:09:39

    今、何週ですか?
    無事に生まれますように!

    • 0
    • 15/04/20 14:00:27

    >>64その状況で可愛いと言えるあなたに尊敬する。

    主さんも優しいお母さんの雰囲気が文章から伝わるし、やっぱり双子や三つ子は大変さを分かって母を選ぶのかしら、笑

    • 0
    • 15/04/20 14:00:22

    一気に三人だと車とかも買い換えなきゃとか、ベビーカーとか三つ子用とかあったりするんだよね?
    出かける時はまず1人じゃ無理だよね…
    三つ子出来る事も凄いし、産める事も凄いなぁ!

    • 0
    • 15/04/20 13:53:44

    >>46 入院に関して保険はわからないけど、知り合いの三つ子ちゃんママは出産前1~2ヶ月位?管理入院してたそうです。出産後も三つ子ちゃんは保育器に入ってる子もいて毎日母乳を届けに行く生活が3ヶ月?続いたって言ってたかな?
    そのお母さんも上に一人いて次が三つ子ちゃんだった。

    • 0
    • 15/04/20 13:52:24

    上の子が年中さんの時に三卵生の三つ子の女の子を出産しました^ ^
    心配や不安なことたくさんあると思いますが、かわいい赤ちゃん達との賑やかで幸せな日々が待っていると思います。
    無理せずがんばって下さいね☆応援しています。

    • 0
    • 15/04/20 13:49:45

    上が4才、下が三つ子で9ヶ月です。

    私も自然妊娠でびっくりしました。
    お腹、重いですよね、私は32週で母体に限界がきて帝王切開しましたが、そのときですでに1メートル20ありました。

    早産もあり、少し発育はゆっくりですが元気にやんちゃに育っていますよ。

    毎日がプチパニックなバタバタさで、夜泣きも順番なので眠れず朝になることもありますが、それぞれに個性があり可愛くて幸せです。

    今のうちにたくさん寝てください、そしてまずは首が座って3人同時抱っこ(抱っこ紐とおんぶ紐と直接抱っこ)であやすことができるまでの辛抱と思って乗りきると少し楽になりますよ!

    頼れる人や物、なんでも利用して少しは自分をいたわってあげてくださいね。

    長々すみません。

    • 0
    • 15/04/20 13:44:11

    >>61
    そういう助け合いっていいね!

    • 0
    • 15/04/20 13:32:52

    >>52
    コープの保険入るとき、どうやって入った?
    私は妊娠関係なく保険入ったんだけど、もともとパルシステムやっててそこの配達のお兄さんから説明受けて入ったけど、お兄さんが言うには降りるって言われてた内容と実際の内容とは違ったよ。ちゃんと知識がなく、ノルマとかで保険契約したかったんだろうな。と思った。

    • 0
    • 15/04/20 13:31:31

    知り合いに三つ子ちゃんいるけど、日替わりで近所の人が授乳の手伝いに来てたらしいよ。ボランティアで。乳児は自分で哺乳瓶持てないし、ミルク作るのも飲ませるのも人手が足りないから、ご近所さんが協力してくれてたんだって。

    • 0
    • 15/04/20 13:27:32

    この前、買い物中に三つ子の女の子と会いました。すごーーーく可愛かった。うちが男二人だからかも。(双子じゃないよ)3人子供が欲しい私には、1回で3人なんて羨ましかったです!

    • 0
    • 15/04/20 13:25:28

    >>35
    体質で、一度に複数の卵子が出る人いるらしいよ!

    • 0
    • 15/04/20 13:24:29

    >>56
    私も今まで双子ちゃんを見れば可愛い!!と思ってましたが
    こんなに心配で不安で毎日泣けるなんて知りませんでしたw
    私も早く我が子を可愛いと思いたいです。
    有り難うございます!

    • 0
    • 15/04/20 13:23:24

    >>46
    入院が既に決まってたらダメだったと思う。
    加入の時に現状問題なければ入れるし、その後入院になっても費用も適用される。
    三つ子はわからないけど、双子は入院なしで普通に自然分娩する人もいるからね。リスクは高いけど加入条件は単胎妊娠と変わらない扱いだったよ。

    • 0
    • 15/04/20 13:22:34

    すごいね!可愛いだろうなぁ。
    お母ちゃんは大変だろうけどね。
    応援してるよ頑張ってね!

    • 0
    • 15/04/20 13:21:28

    >>53
    双子は良く見ますよね!今ではお母さんの大変さがわかりますw
    あとブログとかされてる方も尊敬します

    • 0
    • 15/04/20 13:19:42

    >>51
    有り難うございます!
    元気な三つ子ちゃん情報を沢山聞けてやっと良い妄想できそうです。

    • 0
    • 15/04/20 13:18:44

    >>35
    横からですが。育児日記などぜひ聞かせていただきたいなあ。。私の同世代は双子が多かったけど、同級生の二卵性双子は顔も性格も身長も全然違いました。性格のキツイ妹さんのほうは国際結婚しました。主さんも将来楽しみですね

    • 1
    • 15/04/20 13:17:26

    >>46
    うちの場合ですが県民共済は元々入っていました。
    三つ子妊娠が判明してからすぐコープ共済に入ったのですが、三つ子でも降りると説明はあるんですよね。
    でも実際、産まれてからあーだこーだ言われて拒否されるのかなぁと心配になります。
    今まで保険屋とやりとりした事がないので…

    • 0
    • 15/04/20 13:16:36

    私アラサーだけど、自分が小学生の時に三つ子いたよ!
    男3人で顔は似てなかったけど、3人とも元気いっぱいでした。

    元気な三つ子ちゃんが無事に産まれてくることを願っています。

    • 0
    • 15/04/20 13:14:16

    >>46
    リスク高いの説明した上で加入できたよ。
    双子妊娠で、切迫早産になる可能性もあるからって元気ピンピンなのに2ヶ月管理入院させられたけど入院費用も全部でた。

    • 0
    • 15/04/20 13:12:38

    >>47
    四つ子∑(゚Д゚)
    お母さん大変だったんでしょうね…
    1人でも大変なのに。。

    • 0
    • 15/04/20 13:10:57

    >>44
    やっぱり顔も違うんですね!
    成績優秀なんて凄い!うちは普通に元気に育ってくれれば十分ですけど、やっぱり障害の事とか書きたくないですけど毎日不安なんですよね。希望が持てました!

    • 0
    • 15/04/20 13:09:56

    四つ子でもいい?四つ子ならいるよ!

    • 0
    • 15/04/20 13:09:05

    >>36
    気になったのは分娩じゃなくて切迫流産や早産などでの入院費用。双子や三つ子は最初からリスク高いから加入してもおりるのかな?って。

    • 0
    • 15/04/20 13:07:56

    >>43
    そう言って頂けて救われます。
    元々子供は2人で終わりと思っていたので(収入的にも)
    産まれてからも大変そうですが頑張ります

    皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 15/04/20 13:06:26

    >>35 私の知ってる人もだよ。男2人、女1人。
    みんな顔が違うらしい。
    私はお母さんは知ってるけど、三つ子ちゃんは知らないんだ。もう成人してるけど成績優秀な学校に行ったみたいよ。

    • 0
    • 15/04/20 13:01:40

    >>40
    無いより有るに越したことはないよね。
    だってオムツもミルクも三倍いるんだから、
    貰えるものはしっかり貰った方がいいよ(^^)
    三つ子ちゃん達のためにも

    • 0
    • 15/04/20 13:01:09

    本当にすごい!
    元気な赤ちゃんが生まれます様に!

    • 0
    • 15/04/20 12:58:39

    >>36
    県民共済は妊娠中の加入は帝王切開は適応されないけど、それ以外の吸引分娩とかは大丈夫って言われた。
    コープは妊娠中に加入でも帝王切開適用された。

    • 0
    • 15/04/20 12:58:30

    >>37
    凄い詳しく有り難うございます!
    妊娠中の身分でお金の事ばっかり考えてしまって子供にも申し訳ないなぁと思ってたんですが
    とりあえず安心しました。
    未熟児医療保証制度なんかもあるみたいで、とりあえず頑張って産みますw
    有り難うございます!

    • 0
    • 15/04/20 12:55:17

    すごーーい!
    体にお気をつけ下さいね!

    • 0
    • 15/04/20 12:54:52

    >>31
    三つ子だと完全に帝王切開なので微妙な所ですかね…
    あまり例が無いみたいで、2回違う方に聞いたんですが皆さん戸惑ってました。
    が、どちらも降りると言われたのでとりあえず信頼してみますw
    御丁寧に有り難うございました。

    • 0
    • 15/04/20 12:54:04

    >>24貰えるよ―。
    加入して振込後1ヶ月したら適用された気がする。
    私も双子で、ちょうど保険解約して少しした時に妊娠がわかったんだけど、双子妊娠と言う事と、まだ決まってはいないけど帝切の可能性もつたえたら、帝切と決まっていないのであれば(可能性の段階)保険使えると言われて実際、帝切の分はちゃんと適用された。
    保険手続きしてわりとすぐ切迫で入院になったけど、適用期間に入った分はちゃんとおりたよ。

    • 0
    • 15/04/20 12:53:22

    >>15
    多分県民共済とか普通分娩予定なら入れる保険あるよ。
    入院費は出るけど、帝王切開になった場合の手術費用は出ないと思うけど。
    違ってたらごめん。

    • 0
    • 15/04/20 12:52:13

    >>30
    うちは自然妊娠なんですが何故か三卵生なんです。
    普通は一卵性の三つ子が多いみたいなんですが。
    3つも排卵してたみたいで性別もバラバラですw

    • 0
    • 15/04/20 12:51:43

    >>19
    二人目~と思って懐妊したら三つ子ちゃんだったんですね?!
    自然で三つ子ちゃんあるんですね…
    お母さんは大変だけど、きっと可愛いでしょうね

    • 0
    • 15/04/20 12:49:04

    >>11
    それすごいね…
    私なんて1人でも大変なのに…

    • 0
    • 15/04/20 12:49:00

    妊娠中に保険加入したら一部負担保になったよ。妊娠に関する入院、手術は負担保だった。その他の保険金は出るって言われたよ。

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ