金の切れ目が縁の切れ目

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 11:55:58

    そう思う

    元から金がなければ無いなりにだけど、あったものが無くなると気持ちも切れると思う

    • 0
    • 15/04/20 11:56:55

    わたしのお目目は切れ長目

    • 0
    • 15/04/20 11:57:01

    そう思う

    親が死んだとき、親戚に何千万も貸していたことが判明した。その親戚とはものすごく仲が良かったんだけど、額が額だけに返済を迫ったら「あんたら子供には関係ない!お金はくれるって約束だった!」と逆ギレされて、音信不通になった。うちが貧乏だったのは、全部その親戚に吸いとられていたのが原因なのかと思うと、親にもムカつく。

    • 0
    • 15/04/20 12:00:09

    そう思う

    他人はね。

    • 0
    • 15/04/20 12:00:49

    そう思う

    人間って怖い

    • 0
    • 15/04/20 12:01:44

    そう思う

    いくら身内でも、お金の貸し借りをし出すと縁の切れ目だと思う。

    • 0
    • 15/04/20 12:02:28

    そう思う

    あったりまえじゃん!

    • 0
    • 15/04/20 12:02:52

    そう思う

    確実に

    • 0
    • 15/04/20 12:26:02

    そう思う

    金銭関係の価値観の合う合わないは大切だと思う。

    • 0
    • 15/04/20 12:34:09

    そう思う

    なんだかんだで

    • 0
    • 15/04/20 12:39:21

    そう思う

    貸し借りに関係のない人まで離れてく事もある

    • 0
    • 15/04/20 12:40:24

    そう思う

    事実じゃない?

    • 0
    • 15/04/20 13:45:47

    なんだかんだやっぱりお金ですよね

    • 0
    • 15/04/20 14:03:34

    そう思う

    あたぼーよ。結婚してたら勿論だけど、独身で付き合ってるだけだったとしても、お金無かったらどこも行けないしつまらなかったと思うよ。

    • 0
    • 15
    • ( ^ω^){クハッカテチハッピー
    • 15/04/20 14:04:16

    そう思う

    私が言えることじゃないが

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ