ボランティアから引き取った里子の犬が

  • なんでも
  • 匿名
  • eiNNkvetyh
  • 15/04/20 11:09:39

留守にするとめちゃくちゃに暴れます。
部屋はひっちゃかめっちゃか。
糞尿は撒き散らし、本はビリビリ、ゴミ箱はひっくり返り洗濯籠もひっくり返り服が散乱。
短時間外出の場合は車で一緒に連れて行きますが一時間以上車に戻れない場合はお留守番です。
ボランティアからずっと狭いゲージに入れられていたからゲージにはなるべく入れずフリーで飼育するように言われています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • 匿名
    • eiNNkvetyh
    • 15/04/20 11:12:38

    ゴミ箱は140センチぐらいの棚に置いてロックもしていましたがジャンプ力があり落としてしまったみたいです。
    本棚には扉がありません。
    賃貸で脱衣所が無く洗濯機の前に洗濯籠が置いてあります。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • eiNNkvetyh
    • 15/04/20 13:31:26

    レスありがとうございます。
    まとめての返事ですみません。

    一時預かりの方は3ヶ月預かっていてトライヤル前日に何かを察してか初めて悪戯をしたと話していました。
    家に来て3ヶ月ぐらいたったら悪戯するようになりました。
    今半年目です。
    契約書に来客時、人の食事の時のみゲージに入れると言う規約にサインしました。
    一度ゲージに入れて外出したら柵を飛び越えてました。
    屋根を付けたら暴れたらしく屋根が落ちていました。ゲージ内はひっちゃかめっちゃか。でした。
    フリーにすると帰って来たら部屋の掃除。
    ゲージでお留守番だと帰って来たらゲージを洗わなきゃなりません。
    ちなみにブリーダー飼育放棄の障害有りの小型犬です。
    躾教室は必ず成果ありますか?
    近所で調べたら30分5000円でした。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • eiNNkvetyh
    • 15/04/20 14:32:13

    レスありがとうございます。
    ケージって言うんですね。
    教えてくれてありがとうございます。
    人がとにかく好きな子でかまって攻撃が凄いのでケージに入れて大丈夫です。
    人の食事の時はやはり犬なので食べ物に興味を示して来るのでケージに入れて大丈夫と言われました。
    役所には私の名前で登録してありますが規約を破った場合、犬は返しますとサインしました。
    アポ無し訪問はありませんが…。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • eiNNkvetyh
    • 15/04/20 14:38:08

    分離不安はあると思います。
    私が二階に上がると階段の下をハァハァしながら行き来して私を探しているようです。

    ストレスから毛が所々禿げていましたが家に来てから生えましたが最近また薄くなって来た気がします。

    身バレしたくないので本当は答えたくないのですが…犬種はトイプー、老犬、メスで、三本足です。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • eiNNkvetyh
    • 15/04/20 15:02:52

    NPOから引き取りました。
    お金も支払いました。
    怪我を放置された為に足を切断しています。
    病院の診察明細書もあります。
    皮膚はストレスからです。
    一時預かりさんのところに居た時は禿げたままでしたが家に来てすぐ生えました。
    散歩は外出する時以外は朝、昼、夕、夜、夜中です。時間帯によりますが短くて30分長くて1時間半です。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • eiNNkvetyh
    • 15/04/20 15:43:57

    すのこのケージ探してみます。
    ありがとうございます。
    NPOは悪質なところが多いみたいですね。
    金額は6万です。
    数ヶ月間、いろいろなサイトを見て交渉しましたが数カ所に「子供がいる、賃貸、まだ出産する可能性がある年齢」と言う理由で断られやっとこの団体で里子を見つける事が出来ました。
    トイプーと言っても2、3キロの標準?では無く8キロあります。
    かなりでかいのでもはやトイではなく普通のプードル?みたいです。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • eiNNkvetyh
    • 15/04/20 15:51:03

    散歩ですが満足するとすんなり家に入りますが不満だと踏ん張ります。
    1時間半と言うのは言い方が悪かったですね。
    お昼にお弁当を持って車で広い野原まで行きそこに1時間半ぐらいいます。
    この時はすんなり家に入ります。

    リードを見せるとテンションが上がり玄関に飛んでいきます。
    ジャンプ力がありますがそれでもやっぱり負担になっているんでしょうか?
    走ったりもします。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • eiNNkvetyh
    • 15/04/21 00:00:37

    >>31 ありがとうございます。
    わんちゃん治って良かったですね。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • eiNNkvetyh
    • 15/04/21 00:15:55

    >>32 そうですね。獣医さんに相談してみます。
    ボランティアから引き取った時にとくに本人が気にしてないから大丈夫と言われました。
    ケージの大きさなど調べてみます。
    10才ですがピンピンしてるからまた乗り越えたらどうしよう(笑)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ