ボランティアから引き取った里子の犬が

  • なんでも
    • 35
    • 匿名
      15/04/22 00:24:17

    >>13
    >>15に同意
    140センチの高さ迄飛ぶ小型犬って‥
    ダックスやチワワなら無理だろうから、トイプーとか?
    飛んだというより、周りに椅子とかあって徐々に近寄って落としたのでは?
    ケージではなく、大型犬用サイズのサークルを買えば、高さ広さ含め、
    主さんも犬も安心かと。
    うちも全く同じ環境の7~8歳の犬お迎えしましたが、
    主さんとこ何歳?
    若いなら体力有り余ってるかもだから、散歩回数増やし、長めに行くとか、
    犬ジャラシとかで部屋で走り回らせ疲れさせるとか(笑)
    やり方は色々ありますよ。
    うちも最初はベッドの毛布の上でウン○やオシッコしましたし、
    ブリーダーにケージ監禁されてたからか、言葉も通じず、散歩も怖がりましたが、
    毎日よく話し掛け、ひたすら優しくして、タイミングよくトイレにいれたり、庭にだしたりしてる内、
    オシッコはほぼ失敗なしで、ウン○もほぼ完璧に。
    今は良い子です。

    躾教室は1時間4000程度のとこ沢山あるよ。
    大型犬の時に訓練士を自宅に呼んでもその値段だった。
    でも結局2ヶ月程して、自分でするのが1番とやめましたが。
    どちらにしても、主さんが主体で訓練士はあくまで基本教えてもらう程度に考えないと任せてしまっては逆効果

    ゴミ箱はパチンと止められる蓋付きの高さある物を冷蔵庫と棚の間とか、
    倒せない隙間に置くとかして、
    毎日仕事行く前にゴミは外やベランダや庭ゴミ箱に出すとかしないと危険。
    トイレはしばらく部屋中にシート敷き詰めれば帰宅後交換するだけだし楽ですよ。
    そうしながら、教えていけばいいし。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ