傘持たすの忘れたので、お迎え行っていいかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 16:09:09

    >>70
    二年生はダメなの?(T_T)

    • 0
    • 15/04/20 16:02:16

    全然大丈夫
    私も行ったことあるよ!
    過保護とか考え過ぎ。

    • 0
    • 15/04/20 15:52:55

    ふだん学童に預けてるので、学童休む時はお迎えしてますよ。
    他にも迎えに来てる保護者もいるのでいいと思います。

    • 0
    • 15/04/20 15:49:52

    >>70
    雨になったから傘持って迎えに行ったのに、傘ささないで友達と「気持ち良いね」って。イラついたわ。笑

    • 0
    • 15/04/20 14:45:34

    結局お迎え行ったのかな?

    • 0
    • 15/04/20 14:43:36

    1年生じゃないけれど、天候の悪い日は送り迎えしている。
    学校で禁止されていない事と集団下校じゃないから。

    • 0
    • 15/04/20 14:23:51

    過保護なのかもしれないが、私なら迎えに行く。
    今日も風が凄くて送っていったよー

    学校から禁止されているわけでもないし、強風の日や豪雨の日は送り迎えするつもり。集団下校ではないってのもあるけどね。

    • 0
    • 15/04/20 12:26:29

    >>63都心だけど車で送迎なんてないよ

    そもそも禁止されてることは
    みんなしないよ。

    • 0
    • 15/04/20 12:24:16

    1年生ならいいんじゃない。まだ入学したばかりだし。
    うちの子は傘を持たせてもびしょ濡れで帰ってくるよ。
    雨が気持ちいいんだって(゚o゚;;笑

    • 0
    • 15/04/20 12:22:51

    いーとおもう。
    やさしいね

    • 0
    • 15/04/20 12:19:03

    うち習い事が間に合わないから迎えに行ってたけど、雨の日は車で迎えに来てる人は何人かいたよ

    • 0
    • 15/04/20 12:07:30

    良いんじゃあない?

    • 0
    • 15/04/20 12:04:15

    1年生だし大丈夫。

    • 0
    • 15/04/20 12:02:53

    普通だよ!皆んなきてるよ!一年生の時くらいしか出来ないから行ってあげてね

    • 0
    • 15/04/20 12:00:04

    自分で判断できないのか?

    • 1
    • 15/04/20 11:57:30

    >>59うち、都内だけど雨の日の車での送迎はかなりいるよ。
    学校だよりに「車での送迎は控えて、徒歩で登校してください。」って毎回書いてある。

    • 0
    • 15/04/20 11:52:38

    >>61
    これだな。自分で考えろ

    • 0
    • 15/04/20 11:50:10

    持っていくのも、持っていかないのも、それぞれ家庭の考え方があるし、どっちでもいいんじゃない?

    • 1
    • 15/04/20 11:30:38

    届けてあげようね♪親心

    • 0
    • 15/04/20 11:27:34

    >>48うちもみんな車で迎えに行く地域だから、一人歩かせてると心配されるから迎えに行く。
    都会は車ない家庭もあるし、集団で帰れる人数がいるから迎え行かないのかな?と思った。

    • 1
    • 15/04/20 11:26:50

    傘持たせて、今は雨上がったけど迎えに行くよ。
    通学路が危険だから。

    • 0
    • 15/04/20 11:25:40

    まだ学校入ったばかりだし全然いいと思う。うちの学校は4月中は下校サポートで集団下校に可能な保護者が付き添いだから、来てても全然違和感ないからかな。

    • 0
    • 15/04/20 11:25:01

    風邪ひくよりいいと思うけどなぁ。
    私なら下校時間に合わせて学校行くよ。

    • 0
    • 15/04/20 11:24:30

    まだ入学して一週間ちょっとだし、過保護なんて全く思わない。

    • 0
    • 15/04/20 11:22:07

    低学年ならあり

    • 0
    • 15/04/20 11:21:10

    低学年なら普通にありだと思うけどな。
    傘忘れたから届けに来たんだよ~でみんな納得しないの?

    • 0
    • 15/04/20 11:20:09

    >>48当たり前ではないよ

    • 0
    • 15/04/20 11:19:23

    いいよ~。
    持っていってあげなよ♪

    • 0
    • 50
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/04/20 11:18:55

    ついでだし過保護ではない様な。毎日なら過保護かもしれないけど。運動にもなるし、別にいいと思いますよ~(´∇`)

    • 0
    • 15/04/20 11:18:37

    >>47
    塾は関係ないから。

    • 0
    • 15/04/20 11:18:29

    田舎なんだけど集団下校じゃないから迎えに行くよ
    結構来てるよ
    私は都会で子供の時にはなかったけど、時代が変わったのかなぁ?
    送り迎えなんて当たり前みたいになって不思議だよね

    • 0
    • 15/04/20 11:17:02

    傘持って行くだけで過保護になるんだ。
    帰りは結局同じ家に帰るんだから一緒に帰ればいいじゃん。
    塾の送り迎えも過保護じゃん。

    • 0
    • 15/04/20 11:15:49

    1年生の最初は下校時間に合わせて傘届けたついでに一緒に帰ったことが2~3回ありますよ。
    他のお友達も一緒に歩いて帰りましたよ!
    途中からは届けるのみです。靴箱のとこにかけときます。貸し出し用の傘もありますが家が遠い順に優先なので借りられないこともあるみたいです。

    1年生はどんな傘の使い方してるかも分からないし、1回くらい迎えに行ってみてもいいと思いますよ。

    • 0
    • 15/04/20 11:14:50

    1年の最初の頃の迎えは仕方ないよ。
    車で行くのは過保護だね。

    • 0
    • 15/04/20 11:12:59

    >>40
    雨だからって迎えに行くことについて言ったんですよ。
    普段から自分の子だけ特別扱いみたいなことはしないほうが私はいいと思うだけ。


    • 0
    • 15/04/20 11:12:24

    >>38??

    • 0
    • 15/04/20 11:12:06

    過保護ですね。

    • 0
    • 15/04/20 11:11:27

    うちは、急なお迎えはダメ

    • 0
    • 15/04/20 11:08:38

    >>38みんなも乗せろってこと?
    習い事かもしれないよ?

    • 0
    • 15/04/20 11:07:47

    私は行くよ。
    雨の日は昼間でも薄暗くなったりするし。

    他にもいたりするしね。

    • 0
    • 15/04/20 11:07:20

    みんなが歩いて帰っている中で自分の子だけ車に乗せる神経がわからないなー。

    • 0
    • 15/04/20 11:06:57

    学校にも貸し出しの傘ない?
    うちの子の通う学校は置き傘ってしないんだけど、折りたたみ傘を学校に置かせてる子は何人かいるよ、急な雨とかあるし。

    • 0
    • 15/04/20 11:05:49

    >>31
    うちの子の学校はないよ
    入学前に置き傘用も準備したのに無駄になっちゃった

    傘を忘れた人は学校の貸出し用の傘があるみたい


    • 0
    • 15/04/20 11:00:27

    過保護

    • 0
    • 15/04/20 11:00:15

    迎えに行かない人は集団下校のところかな?
    うちは集団下校ではないし、地区の子どもも異年齢で少ないから一人で帰るの危なくて可哀想に思っちゃう

    • 0
    • 15/04/20 11:00:15

    私も迎えに行く!何をきにするの?

    • 0
    • 15/04/20 10:58:25

    私も迎えに行った事あるよ。
    1年生になったばかりの頃だけど。

    結構お母さん達来てたよ。

    • 0
    • 15/04/20 10:56:07

    今って置き傘ないの?黄色いやつ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 10:54:50

    これからは折り畳みをロッカーにいれさしとけばいいよ

    • 0
    • 15/04/20 10:53:12

    迎えに行く。
    1年の時迎えに行ったら先生が送ってくれようとしてたから迎えに行って良かったと思った事があった。

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ