割り箸再利用する人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 10:11:09

    揚げ物用のとか、土いじりの時に使ったり、風呂場の排水溝の髪の毛取るのに使ったりしてる。
    旦那家族が来るときは所謂「割り箸!」って言うのじゃないやつにしてるからそんなに染み込まないし。

    • 0
    • 15/04/20 10:10:34

    >>11
    なるほど、掃除用にとっとくのありだね

    • 0
    • 15/04/20 10:09:28

    >>12
    優しいね(^^)

    • 0
    • 15/04/20 10:06:03

    天ぷら揚げるとき、生肉掴むとき、ベランダの雨樋の枯葉とるときなどに使います。その後はポィッと。

    • 0
    • 15/04/20 10:05:08

    大正生まれのお婆ちゃんは使う。
    だから、たまに帰ったとき捨てて、
    新しい箸置いておく。

    汚くても使ってるから

    • 0
    • 15/04/20 10:04:50

    洗って掃除に使って捨てる。
    ぼろ布巻き付けて使う。

    • 0
    • 15/04/20 09:59:21

    >>7
    そうだよね
    当時は私も子供ながらに汚~いって思ってた(^^;

    • 0
    • 15/04/20 09:58:43

    口つけてないのなら菜箸代わりに使う。割りばしが使いやすくて。

    • 0
    • 15/04/20 09:57:19

    >>1
    うちのばーちゃんも大正生まれだったよ

    • 0
    • 15/04/20 09:56:30

    先日婆ちゃん家に行ったら再利用割り箸いっぱいあった。勿体ないから捨てないんだって。
    私は1回使ったら捨てる。また使うとかあり得ない。

    • 0
    • 15/04/20 09:55:43

    >>2
    あるある

    • 0
    • 15/04/20 09:55:03

    割り箸は流石に汚い。染み込んでるし。

    • 0
    • 15/04/20 09:54:44

    その時の気分で洗ったりしてる。
    次自分のランチとかに使っても洗う手間なくポイ出来るから取って置いて損は無いのよね。

    • 0
    • 15/04/20 09:53:47

    ほっともっとの箸は洗って使う。盛り付けとかに。

    • 0
    • 15/04/20 09:53:32

    たまーに、家で使った割りばしを洗って揚げ物するとき使ったりする

    • 0
    • 15/04/20 09:52:25

    私はしないけど、大正生まれのばーちゃんは洗って使う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ