ふと思った。お弁当のピック

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 13:09:07

    使い捨て。めったにお弁当作らないし。

    • 0
    • 15/04/22 13:06:16

    木じゃなければ洗って使うよ!

    • 0
    • 15/04/22 13:03:38

    使い捨て
    洗うの面倒だし、何となくまた使うのが嫌

    • 0
    • 15/04/22 12:33:13

    当たり前に洗ってたから、私って素で貧乏症なのかと思った
    お弁当は週3で毎日3つ作るし、高いのも百均でも可愛いのを探しては買ってコレクション状態だし捨てられない

    • 0
    • 15/04/22 12:24:16

    ちゃんと大事に使おうね

    • 0
    • 15/04/20 14:25:33

    くだらない質問

    • 0
    • 15/04/20 12:45:28

    いっぱい入っていて安いやつなら捨てちゃうこともあるけど、キャラものとか捨てられない!むしろ娘に何で捨てたのーとか言われちゃいそう。
    食洗機に入れてぱぱーと洗っちゃうし、不衛生でもないはず。

    • 0
    • 15/04/20 10:50:52

    100均のものだし、お弁当は子どもの遠足や運動会など年4~5回しか作らないから、使い捨てで十分です。

    • 0
    • 15/04/20 10:41:15

    ピックを捨てるって考えがなかったから、ちょっとびっくり

    • 0
    • 15/04/20 10:34:08

    100均はそんなに可愛くないシンプルな物だから、面倒なときは使い捨ての時もある。数百円した可愛いものは洗う。

    • 0
    • 15/04/20 10:32:05

    >>53洗って布巾で拭いてジャラジャラ…ってそれが面倒だから、弁当箱の汚れをキッチンペーパーで拭いながら一緒に捨てちゃう…

    なんかここ見て少し反省m(__)m

    • 0
    • 15/04/20 10:30:30

    洗って使うよ。
    顔つきで目とか口が欠けたり微妙な表情になったやつはこないだ捨てた。

    使い捨て用だったらメーカーが耐久性低くしてもう少し安価に設定して売り出すんじゃない?数回使ってもキレイなままだから繰り返しを想定して作ってるよ。
    捨てるのは勝手だけど。

    • 0
    • 15/04/20 10:20:25

    300円~500円くらいの可愛いやつ集めてるから使い捨てる事は無い。

    • 0
    • 15/04/20 10:14:36

    使い捨てだな~。前は洗ってたけど、めんどくさいから捨ててる。100円しないで買えるし。

    • 0
    • 15/04/20 10:11:47

    ピックだけ手洗いしてて面倒だなぁと思ってたら昨日食洗機で小物洗えるカゴみたいなやつ売ってて感動した!今までの面倒くささから解放☆そのパッケージにピック入れて洗ってる写真載ってたよ。

    • 0
    • 15/04/20 09:54:50

    >>101
    うちもよく入るよ、ディスポーザーだし

    • 0
    • 15/04/20 09:53:37

    滅多にお弁当の日なんてないし捨てるよー

    そんなめちゃめちゃ高いものじゃないし

    • 0
    • 15/04/20 09:53:33

    >>114
    なるほど。

    禁止にも色んな理由があるんだね

    • 0
    • 15/04/20 09:52:10

    園のピック禁止はなんでも刺して食べるからお箸の練習出来ないって言われた。

    • 0
    • 15/04/20 09:51:29

    >>98
    そうそう。減るよね。

    • 0
    • 15/04/20 09:50:08

    >>101
    え?なんで?

    • 0
    • 15/04/20 09:49:50

    >>98
    一緒勝手になくなってる

    • 0
    • 15/04/20 09:48:21

    使い捨ての発想がなかったから驚き!
    自分の中で当たり前だと思ってたことも聞いてみないと分からないこともあるもんだね

    • 0
    • 15/04/20 09:48:10

    プラスチックのは洗って使うよ。
    集めてるし♪

    • 0
    • 15/04/20 09:48:01

    捨てるなんてもったいない!

    • 0
    • 15/04/20 09:47:50

    >>96
    ごめんね、前半部分はわかったんだけど後半は馬鹿にしてんのかな?と思っちゃった…。うん、確かにそこまで執着心はないから無くなったところで探さない!
    そんでもって、もし知らないピックが入ってたらそれは捨てる(笑)

    • 0
    • 15/04/20 09:47:25

    使い捨ての人は子どもに無駄遣いはダメだよとか、物大切にしなさいって言えないよね。
    たかがピックで(笑)と言われそうだけど

    • 0
    • 15/04/20 09:46:51

    洗って使ってるよー。お気に入りのばっかりだし。
    いつの間にか無くしてるけどね。

    • 0
    • 15/04/20 09:46:35

    >>102
    ピック禁止は事故防止のためじゃないの?

    キャラグッズ禁止はモンペ対策だよね(笑)

    • 0
    • 15/04/20 09:46:16

    >>93
    それはまた別の話じゃない?

    • 0
    • 15/04/20 09:45:12

    >>96なくなって怒るモンペがいるから、ピックやキャラ物グッズ禁止の園もあるよ

    • 0
    • 15/04/20 09:44:22

    >>80
    家汚いでしょ?

    • 0
    • 15/04/20 09:41:49

    >>94
    間違って持ってかえってきたり、園や学校で捨ててきたり、子供同士で交換(高いのと百均で20本入りみたいなの)してきて、捨てられちゃっても文句言わない?ってことじゃない?

    私も洗って使うもんだと思ってなかったから自分の子の弁当箱に見知らぬピック入ってても気にせず捨てちゃってたと思うもん。

    • 0
    • 15/04/20 09:41:33

    >>96 ズレてるね~

    • 0
    • 15/04/20 09:41:26

    >>93
    言わないよ、ていうか私ピック捨てたことないや、何回か使ってるうちに籠に流れたり
    無くしたり少しずつ無くなる(笑)

    • 0
    • 15/04/20 09:41:04

    私は洗って使う。ピックを使い捨てする発想がなかったので、捨ててる人が結構多いのにびっくりした。使い捨て派の人は爪楊枝と同じ感覚なんだね。

    • 0
    • 15/04/20 09:40:40

    >>94
    私は捨てるものだと思ってたから、先生に謝られる意味がわからなかったんだよ。ゴミがなくなっても、困らないから。
    再利用する人は別に無くなったら無くなったでもいいよね?って話。持って帰ってきたら洗うけど、無くなったからって怒らないでしょ??

    • 0
    • 15/04/20 09:38:17

    >>93
    ん?
    ちょっと意味が(笑)

    • 0
    • 15/04/20 09:37:29

    >>93
    何言ってるの?

    • 0
    • 15/04/20 09:36:30

    前に保育園の先生に「すみません!ピックがお友だちのと混ざっちゃって、無くなってるかもしれません…(>_<)」って謝られたんだけど、「どうせ捨てるから別にいいですよ」って言ったら「再利用しないんですか?」って聞かれて、その時初めて再利用するんだと知った。

    再利用する人は無くなってもそれはそれで文句は言わないよね?

    • 0
    • 15/04/20 09:35:15

    使い捨てはないわ、せめて数回は使う

    • 0
    • 15/04/20 09:34:42

    洗って使ってる人いるんだね。ずっと捨てるものだと思ってたよ…(^-^;100均と言っても1回使って捨てるのもったいないなって思ってたから、次からは洗って使おう(^^)

    • 0
    • 15/04/20 09:33:30

    私は当たり前に洗ってまた使うものだと思ってた(笑)お弁当箱とか箸と同じ素材だし洗ったらちゃんと綺麗になるし…。

    • 0
    • 15/04/20 09:32:46

    勉強になりましたー。
    今まで当たり前に捨ててたけど、キャラ物とかもったいないなぁと思ってたんです。
    なぜ洗って使うという発想にならなかったのか(笑)
    聞いてよかったです。

    • 0
    • 15/04/20 09:29:45

    割り箸や爪楊枝は木だから捨てる。ピックやお箸やシリコンカップは油やらを吸い込まないから洗って使う。
    そもそもシリコンカップはアルミカップとかを毎回使い捨てを勿体ない(金銭的にじゃなく)と思い、エコのつもりで買ったから汚くなるまで洗う。だからプラスチックのピックも同じ感じ。

    ただ、ぼーっと洗い物してて、ゴミ受けに入ったままゴミと一緒に捨てちゃう事があるけどね

    • 0
    • 15/04/20 09:28:39

    >>18
    食器洗剤ないの?

    • 0
    • 15/04/20 09:27:56

    毎回捨てる人は捨てる事を前提として買ってるから可愛いと思っても高いのは買わないんだろうなと思った。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 15/04/20 09:25:12

    >>79
    シリコンカップ
    意外と高いのは見た目ばっかりで
    使いにくいよ。固いくて、色素残ったり。
    色々買ったけど、100均のが一番良かった。

    • 0
    • 15/04/20 09:23:58

    >>80
    あるある、そういう時は捨てる

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ