今、小学生でも脱毛してるらしいけど御宅の子も?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 07:42:01

    えーΣ(゚Д゚)ほんと?私もまだしてないのに…娘が脱毛なんて考えたこともなかったわー

    • 0
    • 15/04/20 07:42:12

    脱毛って毛の処理だよね?
    高学年なら毛の処理は普通。脇毛は特に必要だよ。腕毛もすね毛もうちの子は濃い目だから剃った。

    • 0
    • 15/04/20 07:45:26

    >>2脱毛でしょ?除毛じゃないから、永久脱毛かと思ったけど…うちの子小3でまだ考えてないや

    • 0
    • 15/04/20 07:45:44

    小学生で出来るの?
    と思ったけどもしかして>>2さんの意味合い?

    • 1
    • 15/04/20 07:45:59

    >>2
    毛を剃るとかじゃなくて、ちゃんとサロンでやるってことじゃないかな?私が通ってる脱毛サロンでは、生理が来れば、小学生でも脱毛できるって言ってた!

    • 0
    • 15/04/20 07:46:49

    私も濃いから昔剃ってたけど剃るとチクチクするし夏場人と手が当たるのも気になったから娘が高学年になったら脱毛に連れていく予定。

    • 0
    • 15/04/20 07:47:36

    あら、やっぱり店でやる脱毛のこと?
    どっちかなって思ったけど、子供でしてる子聞いたことないし普通の処理かなと思っちゃった。

    • 0
    • 15/04/20 07:49:10

    小6の秋口から始めたよ。
    5年で生理始まったし。
    逆になんでしてあげないのか疑問。

    • 0
    • 15/04/20 07:52:46

    6年で生理もきたけど、うちはまだ脇とか生えてきてないな
    去年同じ部活の子が脇毛生えてて子供たちの話題になってたみたいだけど、いじめに繋がるし、脇の処理はさせるよ
    腕とか足は、まだそんなに目立たないしする予定はない
    うちは眉毛が旦那に似て濃くて太くて本人が気にしてるからたまに整えてあげてる

    • 0
    • 15/04/20 07:58:42

    うちは6年生男の子だけど、成長が早いみたいで声変わりもしたし、鼻の下の産毛が濃くなってきた気がするからやってあげたいけど、脱毛って女性専門が多くて子供でも男の子はダメみたいで悩んでます。

    • 0
    • 15/04/20 08:00:14

    >>10
    メンズエステがあるじゃん。

    • 0
    • 15/04/20 08:12:24

    >>10将来ヒゲ生やしたいってなるかもよ?

    • 0
    • 15/04/20 08:13:57

    >>10
    私も永久脱毛してあげたいけど、将来的にヒゲを生やしたくなったら可哀想だから何もできない

    • 0
    • 15/04/20 08:14:24

    手足の指と甲だけ医療脱毛したよ。脇も生えたらやる予定。

    • 0
    • 15/04/20 08:14:24

    >>10家庭用のフラッシュ脱毛器買えば?

    • 0
    • 15/04/20 08:18:48

    友達にも指摘されるほど毛が濃いから、今年から行かせる予定(4年生)。
    私も剛毛で苦労したから、娘には早いうちからちゃんとやってあげたい。

    • 0
    • 15/04/20 08:20:39



    エステ連れてくの?

    • 0
    • 18
    • 交通安全母の会・しめじ婦人部
    • 15/04/20 08:57:48

    私は小学生の頃から剃っていたよ。
    娘も剃る事、抜く事はあるよ。

    • 0
    • 15/04/20 09:01:03

    うちはケノン買って娘2二人と一緒にやってるよ。もう中学生だけど、そこまで毛深くないからひとまず脇のみ。

    • 0
    • 15/04/20 09:01:24

    みんな病院行ってやってるの?エステ?
    うちはフェリエ渡して自分達で剃らせてる、腕足もフェリエでw

    • 0
    • 15/04/20 09:15:14

    >>20
    フェリエって顔用だっけ?(笑)
    せめてボディ用のシェーバー与えてあげて(笑)時間かかってしょうがないわ~

    • 0
    • 15/04/20 09:36:01

    >>21フェリエのが安全ではやくない?ボディ用って抜くやつ?

    • 0
    • 15/04/20 09:53:39

    >>22
    男性が使う電気シェーバーみたいなのが売ってるよ。抜くタイプもあるけど、剃るのもある。
    剃るの公認してて、なおかつフェリエ与えてるなら1台あっても良いんじゃないかな?と思ったよ。

    • 0
    • 15/04/20 10:05:22

    脱毛って自分も行ったことないからわからないんだけど、やっぱり痛いんだよね?
    自分も剛毛で、娘(小4)もかなりの剛毛だから、やってあげたいなと思うけど、わざわざ痛いのを選ぶのもなぁって思ってる。

    • 0
    • 15/04/20 10:09:07

    ケノンを親子で使ってる。

    • 0
    • 15/04/20 10:10:19

    ごめん、お店でやるんだって。

    • 0
    • 15/04/20 10:11:39

    わが家も最近ケノンを買って使い始めましたが、ケノン使ってる方、娘達への効果どうですか?

    • 0
    • 15/04/20 10:14:26

    ケノンってなかなかお高いのね。サロン行くより経済的なのかもしれないけど。

    • 0
    • 29
    • マダム雅子
    • 15/04/20 10:15:19

    >>21
    フェリエがお子様のお肌には一番負担が少なくて安全ですのよ
    子供時代のお手入れが、大人になられてからの肌質を左右いたしますわ

    • 0
    • 15/04/20 10:19:28

    私ミュゼに行ってるけど、親子で通ってるの普通って言われた。
    私は安いので、暇潰し程度でミュゼに行ってるんだけどね(笑)

    • 0
    • 15/04/20 10:29:30

    低学年だけどまだやる気ない。高校生くらいになったらと思ってたけど遅いのかな?

    • 0
    • 15/04/20 10:33:33

    >>31
    本人が気にしてないなら、高校生でもいいんじゃない?
    うちはまだ小2だけどすごく濃くて本人も気にしているから、中学生になるまでに脱毛させる。

    • 0
    • 33
    • マダム雅子
    • 15/04/20 10:36:40

    >>31
    遅くはございませんわ
    寧ろサロンでの脱毛は、生理が安定して、成長期が終わった頃にいたされるのが理想ですのよ
    ホルモンの関係ですわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ