給食着を洗わないで次の人にまわした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 匿名
    • mbyeWDCxzH
    • 15/04/24 22:37:14

    前回誰が使ってたとかわからなくない?

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • NSTxPEWcUn
    • 15/04/24 22:15:06

    >>25うちの子のとこは人数が少ないから自分のが一年間決まってるー。
    毎回アイロンかけなくていいから楽だよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • NKHbQxtspF
    • 15/04/24 20:02:08

    >>27
    3交代だし、きづかないかもよ。

    • 0
    • 27
    • はらたいらに10000点
    • rOzmkQc93V
    • 15/04/24 19:54:03

    出し忘れてることに気が付かない親っているのかな?
    うちはもって帰ってくるの忘れて、慌てて取りに行ったけど、先生が他の子に持って帰らせてた。
    そんで、洗うのだけ交替することになった。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • vuSZe+FsRi
    • 15/04/20 09:42:21

    自分が小さい頃に洗濯に出し忘れて、親に言えなくてそのまま次の子に回した事ある…
    ごめんね泣 って…
    シワシワの着て文句言わず一週間当番やってたなぁ。 いい子だ。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • x+vHLogfXQ
    • 15/04/20 09:39:05

    洗わない人がいるんだね。個人所有の白衣にしてほしいわ。

    • 2
    • 24
    • 匿名
    • 9pUvGeQFWQ
    • 15/04/20 09:35:18

    逆に洗濯だけしてアイロンしなかったことがある。
    ごめんなさい!>_<

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • eZAJxZJoiu
    • 15/04/20 09:31:03

    無い。次の子かわいそうだよ

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • J2ZtemWDMu
    • 15/04/20 08:54:50

    洗わない人かぁ…どうなんだろうね…
    でも、中にはいるんじゃないかな?
    私が知ってるのは毎回アイロンかけてない人ならいる。
    うちの学校は2週間交代で洗って来なければもう1回(2週間)やることになる。

    • 0
    • 15/04/20 08:49:14

    昔、まわってきたエプロンの袋にたたんだパンツが入っててビックリした事あるなー。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • MOhJ2TdMXK
    • 15/04/20 08:43:59

    うちはないけど、
    近所の男の子が、集合場所でグチャグチャの給食エプロン持ってたのは見た。
    たとえ洗ってたとしてもアイロンしてないのは確実だ
    アイロンしてたらペタンコだよね
    まん丸だった(笑)

    • 2
    • 15/04/20 08:34:48

    うちは無いけど、仕事してたり子沢山だったりするとうっかりはありそう。子供が忘れる事もあるだろうしね。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • FoMAVKnk2P
    • 15/04/20 08:31:51

    >>16私も小学生の時あった。男子が持ち帰るの忘れてたとか。でも先生が「今日持ち帰って明日持ってきなさい!」って注意して、罰としてその子がシワシワエプロン着て月曜当番やったりしてたよ。

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • yGFQDRey6Y
    • 15/04/20 08:27:28

    5日間も使ってるものを洗わないなんてありえないわ!
    アイロンかける時間なかったとしても、洗濯はするわ~

    • 1
    • 16
    • 匿名
    • Leys9vfeCL
    • 15/04/20 08:24:09

    私が小学生の頃は洗濯してない白衣があった記憶がある。
    でも、親が洗ってないってより週末に持って帰るの忘れて....って感じだったかも。
    うちの子の学校は予備があって月曜日に洗濯してなきゃ、持って帰り洗濯して火曜日に出す。

    多少生乾きでもアイロンかければ乾くから洗濯間に合わない事はないよね。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • n8oEI2zp/M
    • 15/04/20 08:17:13

    ダウニーのくっさいのが回ってきたときは3回洗った。
    うちの匂いだと思われたくないし…
    洗わずに回したことなんてないよ。

    • 1
    • 14
    • 匿名
    • JwSnE0GR6V
    • 15/04/20 08:16:46

    男でもないでしょ。
    うちは先生に伝えて持ち帰り洗濯するよう電話連絡で言われるみたいよ。
    洗濯してアイロン前に直しもあればするし、本当に臭いエプロンは諦めて連絡帳に書くよ。
    柔軟剤禁止なのに臭い人は無理。

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • 0JDgiS6aBc
    • 15/04/20 08:16:34

    えー最低~_~;

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • gkpQzNFLR1
    • 15/04/20 08:16:10

    週末洗い忘れたの?
    なら忘れた事にして翌日持っていかしな!

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • T3QsZyuL06
    • 15/04/20 08:13:43

    アイロンだけなんて信じられない!一週間使って汚れてないわけないじゃん。見た目の問題じゃないんだよ?普段からそんな不潔なの?

    • 2
    • 10
    • 匿名
    • 163acPdWs8
    • 15/04/20 08:12:12

    前の人のくっせー柔軟剤が残ってると家の物と洗うのがすごく嫌だけど、洗わないで回すのは無し。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 99j2iUzzOp
    • 15/04/20 07:36:52

    なし。次の人に迷惑。体育着は、出さなかった本人が困るだけだから自己責任。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • ToVP5Q1oGc
    • 15/04/20 07:36:11

    >>4
    やだー。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 54ZfX8J4rq
    • 15/04/20 07:35:39

    ない。

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • jNMem1+3ut
    • 15/04/20 07:34:25

    ないわ。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • wc++XKDy8y
    • 15/04/20 07:33:39

    なし!自分が使うならまだしも、回すのに洗わないとか汚すぎ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • NyCYthYwh/
    • 15/04/20 07:33:29

    汚れてなきゃアイロンして持たせる。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • tYyRI4Joze
    • 15/04/20 07:32:59

    ない

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • dUhqs5x3Cj
    • 15/04/20 07:32:18

    自分が子どもの時は出し忘れて、アイロンだけかけて回したことある。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ZOsM8GoUWz
    • 15/04/20 07:31:06

    うちは各自だけど、出せって言わなきゃださないよ。
    毎週言ってる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ