20歳なのに肝臓癌。余命2年

  • 病気・健康
    • 37
    • 匿名
      15/04/20 02:15:04

    話が本当なら、がんセンターや医大、有名な私立病院へ転院か、セカンドオピニオンに行くべきですね。切除不能でも血管塞栓できたりする。
     かなり個数があっても焼灼できたりするし、肝臓のステージングは個数もあるけど、血管へどこまできてるかですし、小さなものを焼灼して、放射線科治療で塞栓して、切除したり、抗がん剤したりしますよ。
    まず、そこまででしたら、まず、倦怠感や黄疸でてきたり、腹水たまるんですが、まだまだみたいですので、病院をかわるとよいかも。
     肝臓は再生できたりするし、肝臓だけなら、移植もありですよね。
    ま、がんより肝硬変とか高アンモニアとかの脳障害、大量腹水のほうが肝臓はつらいです。
     転移とか調べたかしら?PETした?
    一人親なら医療費補助か無料でしょ。頑張ってね。
    まず、検査当日に余命宣告しないですけどね。ステージングしてからになりますし、ステージングには全身的に検査必要ですから。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ