息子のことを嫌いと言ってしまいました。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • Q96K52vfEp
  • 15/04/20 00:37:50

何回注意しても聞かないので「きちんとお座りしてご飯食べない子はママ嫌いだよ!」と言ってしまいました。
すると息子は泣いてしまいました。
「ママ好きって言ったじゃん」と言いながら泣いてました。
その日から事あるごとに「ママ僕のこと好き?」「どれぐらい好き?」「いっぱい好き?」「僕はこんなに好きだけどママは?」など聞いてきます。
やはり言い過ぎたでしょうか?不安定になっていますよね?どうしたら直りますか?かれこれ二週間ぐらい続いています。33歳です

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 匿名
    • vELO1Nc9Ry
    • 15/04/20 10:39:40

    かわいそう。切羽詰まって育児もまともにできないなら保育園あずけたら?保育園では育児してくれるみたいだよ

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • WnOnhYf2rw
    • 15/04/20 08:31:16

    好きだよって伝えるしかなくない?
    3才なら、嫌いって言われた事しか頭に残らなさそう。
    小学校でも、お母さんは出来るのにやらない子は好きじゃない。って叱ったらすっごい落ち込んでたし、嫌いなの?って聞いてきたよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • e3v4ajtXwp
    • 15/04/20 08:08:57

    私も娘にはたまに言うよ。
    普段は娘の事を好きじゃない事は心の中でだけ思って我慢してるけど、あまりに腹が立った時は言ってる。
    まぁ私は、娘とは別に良好な関係は望んでないからさ。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • TOvCf2vBTi
    • 15/04/20 05:34:57

    私も上の子が小さい頃言っちゃってさ。
    上の子もう中2だけどどこかで自分は嫌われている感があるみたい。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • trC/7m9tXE
    • 15/04/20 05:17:31

    経験あるよ。
    小学生の頃母親から、《だからお父さん嫌いっていわれる》って言われた。
    それからは常にお父さんはわたしのこと嫌いなんだって思うようになって父親の前ではあまり喋らなくもなった。
    現在28歳。未だに嫌いと言われたことは忘れてない。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • YmuG0o6WU2
    • 15/04/20 05:07:25

    人格や本人を否定するような事は言っちゃいけないってよくいうよね。
    事ある毎に好きを連発するしかない。何をしたって母はあなたが好きなのよって。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • UqGIKyoBsG
    • 15/04/20 02:02:15

    >>13
    うわ…。うちにも12歳の息子がいるけどこれはないわ。
    謝ってもずっとショック受けてそう。言うこと聞かなくなりそうだし、反抗期も酷くなりそう。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • qJGzy/GZOS
    • 15/04/20 01:44:54

    男の子ってママ大好きだから嫌いとか本当傷付くみたい。我が家の12歳の息子でさえ、この間のエイプリルフールにちょっとからかうつもりで嫌いなんだよねーって言って5分後くらいに嘘だよ~って言ったら泣いたもん。とても悲しかったしエイプリルフールでもショックだって言ってたから反省した。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • KOg75gpDza
    • 15/04/20 00:54:28

    >>11
    おなじく…

    隣に娘寝てるのに声出して笑いそうになってしまったw

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • Dmbc1ugjkn
    • 15/04/20 00:45:15

    笑った。
    ママの年齢!?かと思ったわ…

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • f88sJistzQ
    • 15/04/20 00:44:25

    33歳w
    とんだトラップに吹き出したわw

    正直に言ってみたらどうだろ?
    あの時はつい言い過ぎちゃってごめん、何があっても大好きだよって
    大好きだからこそ悪いところは直してほしいんだよって感じに

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 9C0SO05T5O
    • 15/04/20 00:43:55

    息子(33)「ママいっぱい好きだよ!」

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • Q96K52vfEp
    • 15/04/20 00:40:26

    3歳ですすみません。
    不安定になっていますよね?どうしたら直りますか?

    • 0
    • 7
    • 1GWU21YVlj
    • 15/04/20 00:40:16

    キモい(|||´Д`)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • Cg4ZC16TUa
    • 15/04/20 00:40:15

    ちょっと!(笑)声だして笑っちゃったじゃん!
    息子33歳なの(笑)

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • YhhFeWXuLr
    • 15/04/20 00:39:37

    >>1
    可愛い!
    震えないでー(´ー`)

    • 0
    • 4
    • 3歳だよね?
    • +fQslYSFm0
    • 15/04/20 00:39:20

    33歳てw

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • yATT6YmWjO
    • 15/04/20 00:39:15

    息子が33か?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • 8Lm7GyMUSX
    • 15/04/20 00:38:41

    33歳の息子か?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • tRZeICtFM4
    • 15/04/20 00:38:28

    :(´・ω・)ω・`): コワーイ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ