皆さん長年子供と狭い布団で寝て身体壊しませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/20 12:28:04

    冬はくっついて寝るからあったかい~!

    • 1
    • 15/04/20 12:24:37

    よく眠れないからベッドは別々。

    • 1
    • 15/04/20 12:23:36

    いいなー。
    うち、ダブル布団二つ並べて1歳3歳夫婦で寝てるけど子供たち私に寄ってくるから、ダブル布団に私子供2人、ダブル布団に旦那一人
    って感じ。

    • 5
    • 15/04/20 12:21:36

    睡眠不足でイライラが尽きなかったから、別に寝てる。
    暑いと蹴られる、寒いと布団取られる、寝言で起こされる日々には戻りたくない。

    • 6
    • 15/04/20 12:19:17

    ダブルベッドふたつ並べて、5歳2歳0歳と家族5人で寝てる
    もうすでに狭い
    朝足だるかったりする

    • 4
    • 24
    • 五年の娘と
    • 15/04/20 12:14:49

    シングルで寝てるけど平気。

    • 3
    • 15/04/20 11:18:29

    タブルの布団1枚とシングル1枚で小学生2人と幼児2人と寝てるけど、いつまでこれでいけるかなぁと思う。
    落ち着けるし、冬は暖かいからこれでいい。

    • 5
    • 15/04/20 11:15:37

    ぎゅうぎゅうに挟まれて眠る時に幸せ感じます。

    • 5
    • 15/04/20 11:15:29

    寝室にシングル2枚、ダブル1枚敷いて寝てるんだけど、長男次男はシングルでくっついて寝てる。私は末娘をシングルで寝かしつけたらダブルのほうに移動するから大丈夫。
    旦那は適当に空いてるとこで寝てる。
    夜中に次男と娘が移動してきて起きたらぎゅうぎゅうに挟まれてるんだけど、可愛くて幸せだから良い。

    • 4
    • 15/04/20 11:07:00

    うん大丈夫
    子供の匂いかぎながら手つないで寝るのが幸せ

    • 1
    • 15/04/20 02:53:03

    旦那、私、4歳、1歳でシングル4枚敷いてる。

    布団狭くはないんだけど、子供産んでから寝返りとか寝てる間に体動かしたことない。
    うっかり赤ちゃん踏み潰さないように気をつけながら寝てた習慣が未だに体に刻まれてる。
    少し疲れる。

    旦那は寝相悪くて子供の存在忘れてグースカ寝て子供の足に足乗せてたりするから腹立つ!

    • 12
    • 15/04/20 02:50:09

    身体は痛いけど挟まれているほうが眠りやすい

    • 0
    • 15/04/20 02:46:03

    子供達は自分の部屋のベッドで寝てるし、
    今旦那が単身赴任中だから
    1人でのびのび寝られるよー!

    • 2
    • 15/04/20 02:36:22

    シングル3枚並べて家族5人で寝てるけど、「ママと寝たいー!」って言われて真ん中の1枚に私と子供3人でギューギュー(笑)
    今、私大人気だけど、一緒に寝てくれなくなったら淋しすぎる。

    • 1
    • 15/04/20 02:09:34

    >>10
    そんな母性が欲しいわ…

    • 2
    • 15/04/20 01:32:58

    毎朝身体がバキバキに痛い。布団を繋げて広くしても、結局べったりくっついて来るから楽な姿勢で眠れない。たまには広々と一人で寝たい。

    • 14
    • 15/04/20 00:47:22

    子供は小3だからシングル布団で1人で寝てくれるけど、
    旦那はシングル布団で私が一緒に寝てあげないとうるさい

    たまにリビングのソファーで寝ると驚くほど深く眠れて、すごく疲れがとれる

    やっぱり睡眠は大切だね
    広いお家なら夫婦の寝室を別に出来るのに

    • 0
    • 15/04/20 00:43:38

    >>7
    年長じゃなくて長年だよ
    私も間違えてたw

    • 0
    • 15/04/20 00:01:31

    シングルベッドを三つならべて夫婦+子供二人で寝てるけど、旦那はほぼ一人でベッド一つ使って寝てるから、私は子供に挟まれて寝返りも打てない状況下だよ。

    早く解放されたい~!

    • 4
    • 15/04/19 23:40:39

    ダブルとシングルつけて、4才と1才の娘たちとねてるけど、挟まれてたほうが安心する。たまにはなれて寝ると開放的だけど、ちょっと寂しくなる。

    • 3
    • 15/04/19 23:40:07

    ダブルに旦那と子供と三人で寝てるけど、旦那の布団を子供に私がかけるから、旦那がよく風引いてる。

    • 0
    • 15/04/19 23:39:46

    のびのび寝たいな~
    でもまつエクの持ちがいいのは狭いスペースでまっすぐ寝ているからだと思っているw

    • 2
    • 7
    • 年長じゃまだ安心
    • 15/04/19 23:39:40

    六年生と一緒に寝た時にパンチが飛んできた時は骨が折れるかと思いました。

    • 1
    • 15/04/19 23:39:03

    寝返りのしかた忘れたよ(笑)

    • 4
    • 15/04/19 23:38:58

    セミダブルで子供と二人で寝てるけど
    片側だけずっと向いてて腰痛い

    • 6
    • 15/04/19 23:38:20

    布団並べて寝てるから狭く感じないよー

    • 1
    • 15/04/19 23:38:10

    うらやましい。毎朝身体が痛いよ。

    • 5
    • 15/04/19 23:38:04

    体壊すことはないけど、たまーに大の字で寝たいとは思う
    子どもたちと寝るようになってから寝相が良くなったからいいか

    • 0
    • 15/04/19 23:37:34

    私は子供達に囲まれて、隅っこの方で寝るのが幸せ。
    全然体壊さないし、安心するよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ